剣獣(けんじゅう)

四足歩行をする哺乳動物をモチーフとした系統。
性能、イラストともに攻撃的な傾向にあり、緑に多く存在する。

烈火伝では忍風と併せ持つ「異牙忍」や大名獣ヤイバノカミの「忠臣」が持つ系統として支援された。

十二神皇編では【緑青連鎖】を意識した異合と併せ持つスピリットが登場。

煌臨編ではリバイバルされた剣王獣ビャク・ガロウをはじめ、「王獣一族」の名を持つスピリットが収録された。

続く神煌臨編・超煌臨編にて、創界神ヘルメスの軍勢として、さらには勇傑を兼ね備えた「英雄獣」が登場した。

真・転醒編ではオラクルスピリットに属する系統として「司教」や「祓魔師」の名を持つスピリットが登場した。

●目次

一覧/「剣獣」に関する効果を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS01-053リーヴォルフ [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      シンボル:緑

  • BS01-068風虎ティガルド U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      シンボル:緑

  • BS01-071爆進獣ブランボアー R [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS01-072ガウシルヴィア M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv2・Lv3
      自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS01-X03キングタウロス大公 X [緑] (殻虫)
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS02-033騎獣スレイプホース [緑]
    • スピリット
      5(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにこのスピリットをBP+2000する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の、自分の緑のスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにそのスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS02-036カイザレオン大帝 M [緑]
    • スピリット
      7(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 9000 <7>Lv2 15000
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットはアタックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS03-031黒風のパンター [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS04-027アリゲイド U [緑] (獣頭)
    • スピリット
      3(3)/緑/剣獣・獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv2『自分のターン』
      相手のデッキを上から一度に5枚以上破棄したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS05-027双剣虎ジェン・フー U [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の、コアが1個しか置かれていないスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      【神速】を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS06-026カラカロッサム [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <6>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS07-019スペアミンク [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑

  • BS07-020ガリーバー [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS07-021天刃の勇者ヴォルザ R [緑] (勇傑)
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・勇傑
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      コスト2以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のコスト3以下のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS07-022ブラックカラカロッサム [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2:フラッシュ
      自分の手札のこのスピリットカードは、バトルしている自分の[カラカロッサム]1体を手札に戻すことで、疲労状態で召喚して代わりにバトルする。
      シンボル:緑

  • BS07-025草林の長老ブチ・エナジ U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手札にあるコスト3以下の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS07-026烈針獣マツノアラシ R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS07-X26剣王獣ビャク・ガロウ X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、【転召】を持たない相手のスピリット2体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS08-022マンゴース [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手がドローしたカード1枚につき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS08-X31ブラックタウロス大王 X [緑] (殻虫)
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 12000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリット上のコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS09-024巨角城エラスモス U [緑] (巨獣)
    • スピリット
      5(緑1白1)/緑/剣獣・巨獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、コア1個をこのスピリット上に置く。
      シンボル:緑

  • BS09-027密林の勇者皇ヴォルザ R [緑・白] (勇傑)
    • スピリット
      6(緑2白2)/緑白/剣獣・勇傑
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
      シンボル:緑白

  • BS09-032飛鋼獣ゲイル・フォッカー [白] (機獣)
    • スピリット
      4(白2緑2)/白/機獣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      自分のフィールドにコスト7以上のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      軽減シンボルを2色以上持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:白

  •  
  • BS10-027若武者ウンピョル U [緑] (星魂)
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリット1体からブレイヴを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
      シンボル:緑

  • BS10-029木星神龍ノブナガード・ゼウシス M [緑] (神星)
    • スピリット
      6(3)/緑/神星・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      自分の合体スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS11-022ウルビー [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      シンボル:緑

  •  
  • BS12-020一番槍のシベルザ U [緑] (星魂)
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      シンボル2つを持つ合体スピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS12-024木星魔龍ノブナガード・ゼクスト M [緑] (神星)
    • スピリット
      6(3)/緑/神星・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      【転召:星魂/ボイド】
      召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚と緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神星」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS13-021サイゾロング U [緑] (遊精)
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS14-033霊樹の守り神ブランボアー R [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS15-022アナグマッド・デビル U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに緑のスピリット/ネクサスしかないとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      自分のバースト1つを破棄することで、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS16-021ノウゼンサーバル [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      シンボル:緑

  •  
  • BS17-022ターザニア・グレート R [緑] (覇皇)
    • スピリット
      3(1)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <8>Lv3 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがコスト3以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:緑

  • BS17-026ジャドバルジャー R [緑] (雄将)
    • スピリット
      5(5)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      このスピリットカードは疲労状態で召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
      シンボル:緑

  •  
  • BS18-020ブフモット [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      BP4000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS18-021駿将ムカリ R [緑] (雄将)
    • スピリット
      3(1)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS18-022駿将チラウン [緑] (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手のスピリットのアタック後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS18-023駿将ボオルチュ U [緑] (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS18-024駿将ボロクル [緑] (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS18-026大首長ジャムカ [緑] (雄将)
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS18-X03蒼穹の覇王カーン・ウルフ X [緑] (覇皇)
    • スピリット
      7(3)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS19-026フォッサー [緑]
    • スピリット
      3(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      シンボル:緑

  •  
  • BS21-020ハリモグリ [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      シンボル:緑

  •  
  • BS24-024ソードピューマ R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS24-026ソードコヨーテ U [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS25-018ハクビソード [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • BS25-020生還者フーガ [緑] (護将)
    • スピリット
      3(1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS25-021リカオスパーダ M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS25-022ラッキーキャット [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BS25-024ダンドリオン U [緑]
    • スピリット
      6(緑2極2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑




「剣獣」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS07-020ガリーバー [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS07-026烈針獣マツノアラシ R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS08-022マンゴース [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手がドローしたカード1枚につき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS09-021武士インパラー [緑]
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/遊精・獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「剣獣」/「勇傑」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS09-024巨角城エラスモス U [緑]
    • スピリット
      5(緑1白1)/緑/剣獣・巨獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、コア1個をこのスピリット上に置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS18-X03蒼穹の覇王カーン・ウルフ X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS24-026ソードコヨーテ U [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ R [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS28-027ライディーン・ウルフ M [緑]
    • スピリット
      7(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、系統:「剣獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS33-024忠臣ラテル [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-026忠臣ユキノジョウ [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-022異牙忍ワラビ R [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-025忠臣エゾウルフ U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ R [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ X [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS40-062蒼翼犬ツインヘッドシェパード R [青]
    • スピリット
      5(青2緑2)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      《封印時》Lv2・Lv3
      自分の[戌の十二神皇グリードッグ]がバトルしている間、相手の「手札は効果を受けない」効果すべてを無効にする。
      シンボル:青

  • BS40-RV011マンティゴア [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青

  •  
  • BS41-034王獣一族ブレードユース [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      または、ボイドからコア3個を【旋風】を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS42-030ムスゾリラ [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》で系統:「剣獣」を持つカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BS42-034黒王獣コク・ガロウ M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を重疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  •  
  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS45-019タケノコッカースパニエル [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリットすべてをブロックできる。
      シンボル:緑

  • BS45-021トロイオンの勇士 小アイアース [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:緑

  • BS45-027トロイオンの勇士メネラオス [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      効果名に「装甲」を含む効果を持つ相手のスピリット/アルティメットがいる間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてはブロックされない。
      Lv2・Lv3
      自分の緑の創界神ネクサスがある間、このスピリットは相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  • BS45-028トロイオンの勇士ディオメデス R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-032七大英雄獣アガメムノン M [緑]
    • スピリット
      8(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000
      手札にあるこのカードは、相手の効果で破棄されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分はデッキから3枚ドローする。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2
      お互い、スピリット/アルティメットすべての、[ソウルコア]以外のコアを取り除けない。
      シンボル:緑緑

  • BS45-037セブンシスターズ マイア [白]
    • スピリット
      4(白2緑1)/白/界渡・機獣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「機獣」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫】このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • BS46-037七大英雄獣 覇王獣テセウス M [緑]
    • スピリット
      7(緑3神1)/緑/覇皇・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      手札にあるこのカードは相手の効果を受けず、セットしているこのカードは相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS47-033剣獣女王メーディア R [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/界渡・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットが、相手の「コア除去効果」の対象になるとき、手札にあるこのカードを1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、その「コア除去効果」の対象をお互いのスピリット/アルティメットから、自分が指定する。
      Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS50-035アルゴの英雄獣メレアグロス M [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでオープンして相手の手元に置く。
      この効果は重複しない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード1枚につき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      その中のカード名に「英雄獣」を含むスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS51-044アルゴの英雄獣ペーレウス R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/界渡・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 13000
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「七大英雄獣」/「アルゴの英雄獣」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS60-032枢機卿ニアラウス M [緑]
    • スピリット
      6(緑2赤1)/緑/占征・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の赤緑2色の創界石ネクサスに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕自分のスピリットがアタックしたとき、自分の手札にある系統:「星竜」/「剣獣」を持つミラージュカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤][赤]:最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  •  
  • P14-31どうぶつ達の詩姫ワルツ P [黄]
    • スピリット
      3(黄3緑3)/黄/詩姫・遊精・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」/「遊精」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット

  • BS25-X05アルティメット・ビャク・ガロウ X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、バトル解決時に、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • BS30-044ブレイドパンサー U [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「剣獣」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • SJ14-06究極北斗アポロドラゴン・ミザール SJ [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/新生・星竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ

  • BS24-081クワガータンク [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2黄1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「剣獣」/「想獣」を持つ自分のスピリットに置く。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • BS39-058轟魔神 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      さらに、このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • BSC25-039豹魔神 [緑]
    • ブレイヴ
      6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス

  • BS07-060爪牙の奇岩遺跡 [緑]
    • ネクサス
      4(1)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【暴風:1】『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる”という効果を与える。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS09-059翡翠の社 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      自分のスピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-063忍の森の一本杉 [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手がドローしたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア2個をその自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-082たけのこの隠れ里 [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS44-077オリンの黄金街道 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS45-X07創界神ヘルメス X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • BS52-TCP02(B)ヘルメス・フューチャー CP [緑]
    • ネクサス
      2()/緑/創界神・起幻
      <0>Lv1 <1>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔緑〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すか、ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。
      【神技:1】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア1個をボイドに置く〕系統:「起幻」/「剣獣」を持つ自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS58-063ビートミラージュ R [赤]
    • ネクサス
      4(赤2緑1)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【ミラージュ:コスト3(赤1緑1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      カード名に「オラクル」を含むか系統:「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      このネクサスに緑シンボル1つを追加する。
      Lv2
      系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS58-065サン・エロファント大聖堂 [緑]
    • ネクサス
      5(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、バトルしていない疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:緑赤

  • BS58-069(A)星と獣の創界石 転醒R [赤・緑]
    • ネクサス
      3(赤1緑1)/赤緑/創界石・星竜・剣獣
      <0>Lv1
      このネクサスは創界石ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには解封と創界石ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界石ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《解封》〔系統:「星竜」/「剣獣」を持つコスト3以上の自分のスピリットの召喚/転醒〕
      ◆解封条件を満たしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このネクサスのコアが3個以上になったとき、このネクサスを裏返せる(置かれているコアすべてはボイドに置かれる)。
      このとき、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、スピリット状態にする。
      【神秘】Lv1『自分のターン』
      自分の赤/緑の効果でドローしたとき、ボイドからコア1個を系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:なし


自作デッキ 


【召喚条件:自分の剣獣スピリット】を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • アルティメット

  •  
  • BS45-071スノーゴースト・レオパルド R [緑]
    • アルティメット
      5(緑3神1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 12000 <5>Lv5 15000
      【召喚条件:自分の剣獣スピリット1体以上】
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのアルティメット/自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      または、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:極


《煌臨:剣獣》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS40-060合成獣キマベロス [青]
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      フラッシュ《煌臨:異合/剣獣》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分の緑のスピリットがいるとき、さらに、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • BS41-031封王獣レオポーン R [緑]
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:剣獣/異合》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      スピリットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除くことができない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS42-071海賊の神皇グリードッグ・パイレート M [青] (コスト5以上)
    • スピリット
      8(青2緑2)/青/神皇・異合・剣獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:異合/剣獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカードか【アクセル】を持つスピリットカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードか【アクセル】のメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮する。
      シンボル:青

  •  
  • BS43-030翠王獣ノマ・ティグリナ R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ《煌臨:剣獣》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2
      カード名に「王獣」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー X [緑] (コスト6以上)
    • スピリット
      8(緑3白1神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:剣獣&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  •  
  • BS46-X03七大英雄獣 剛勇士ヘラク・レイオス X [緑] (コスト5以上)
    • スピリット
      8(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      《煌臨:剣獣&コスト5以上》『自分のアタックステップ開始時』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手はブロックするならスピリット3体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の創界神ネクサスすべてのコア2個ずつをボイドに置く。
      シンボル:緑緑


神託条件〔剣獣〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BS45-X07創界神ヘルメス X [緑] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • BSC32-014兵堂 剣蔵  [緑] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
      シンボル:神


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-07 (金) 02:32:33