バインディングルート†
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
イラスト:相崎勝美
イラスト:p!k@ru
- BS28-077
アルティメットバトル05
- BS28-077
コラボブースター【デジモン超進化!】
BS28-077 2枚 |
カード番号:
BS28-077
アルティメットバトル05で登場した緑のマジック。
【バースト】は氷楯の守護者オーシンなどと同様の手札破棄。
フィールドでは非公開情報であるバーストから撃てるのが特徴。
序盤に使われるネオ・ダブルドローやストロングドローに対して撃てるとアドバンテージ差が広がりすぎずに済ませられ、手札破棄効果と組み合わせると、状況によっては相手の手札をなくすことも可能。
特にメインステップでは相手の手札を制限すれば以降の展開はできなくなるので、余裕があるなら雷極天サンダー・ウルフの【Uハンド】から使用してプレッシャーをかけるのもアリだろう。
フラッシュ効果は、コスト3以下のスピリットをすべて疲労させるトライアングルトラップの互換カード。
【コスト2ビート】など小型中心の構築で特に効果を発揮するが、大抵はトライアングルトラップで事足りるため、環境に合わせて採用するか判断しよう。
アルティメットバトル05 <R>
コラボブースター【デジモン超進化!】 <R>(新規イラスト:メタルエテモン)
コラボブースター【デジモン超進化!Ver.1.5】 <R>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS28]
アルティメットバトル05 (BS28-077) ブロックアイコン:<1> 2014年08月09日
[CB02]
コラボブースター【デジモン超進化!】 (BS28-077) ブロックアイコン:<4> 2017年09月30日
[CB03]
コラボブースター【デジモン超進化!Ver.1.5】 (BS28-077) ブロックアイコン:<4> 2018年02月10日
コラボ作品 †
デジモン
■■BS28-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.「バースト」ってなに?
A1.→
カードの効果 汎用編 バースト編 を参照
Q2.自分が「自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分の手札2枚を破棄する」効果を使ったとき、相手がこのバーストを発動したら、自分は手札を3枚破棄するの?
A2.はい、その通りです。
Q3.相手が「SD06-013
双翼乱舞」をバーストで発動し、4枚ドローした。このとき、この
マジックのバースト効果で、相手の手札は何枚破棄するの?
A3.4枚破棄します。
関連リンク †
- 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。
-
- BS01-134バインディングソーン [緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS01-140バインディングウッズ R [緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
-
- BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
-
- BS21-078バインディングウェブ R [緑]
-
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
-
- BS22-078バインディングブランチ [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
-
- BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
-
- BS25-077バインディングスケイル R [緑]
-
マジック
7(4)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
-
- BS28-077バインディングルート R [緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
-
- BS29-076バインディングツリー [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
-
- BS40-084バインディングベリア R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
-
- BS47-099バインディングホルス R [緑]
-
マジック
4(緑1極1)/緑
自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
-
- BS53-071バインディングノイズ [緑]
-
マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させる。
その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
-
- BS60-091バインディングサンダー [緑]
-
マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
-
- BSC22-132バインディングソーン [緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
- BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
-
- SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
-
マジック
7(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
-
- SD38-014バインディングペタル [緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
- フラッシュで相手のスピリット1体または複数を選択して疲労させるマジック
-
-
- BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- BS20-083コールオブディープ U [青]
-
マジック
3(3)/青
フラッシュ:
「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
-
- BS28-077バインディングルート R [緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
-
- BS35-092フラップウィング [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
-
- BS42-090風刃結界 [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- SD22-013トライアングルバースト R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- SD35-012ジャンピングバインド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。