スピリット 3(2)/黄/楽族 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2 自分の緑/白のスピリットがいる間、相手によってこのスピリットが破壊されたとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。 Lv2『このスピリットのアタック時』 自分の赤/紫/青のスピリットがいる間、このスピリットは、コスト6以上の相手のスピリットにブロックされない。 シンボル:黄 イラスト:鶴見悠 フレーバーテキスト: 6つの楯を見ると、いつか行った海の事が頭によぎる。 ……6色の貝殻を売りつけられたのも良い思い出。カード番号:P078
プロモーションカードで登場した黄のスピリット。
Lv1効果は緑/白スピリットを条件とした破壊耐性。
条件から序盤からの発揮は難しいが、バトルによる破壊にも対応している。
場持ちのいい白スピリットと並べれば破壊耐性を失うことも少ない。
登場当初は緑との混色は難しかったが、【ベヒモス】では条件が満たしやすい。
楽族との相性がいい【増食】では妖精モスラを条件にしつつNo.19 マウンテンペアーで破壊以外の除去にも対抗できる。
Lv2効果は赤/紫/青スピリットを条件としたアンブロッカブル。
同三色は低コストスピリットの除去が得意なのでこちらをタッチで採用してもいい。
サンク・シャインなどの大型スピリットのブロックを封じられるため、場合によってはフィニッシャーとなることも。
黄の最初期に多かった混色サポートを彷彿とさせる。
ニジノコやアディショナルカラーとの併用で任意の効果を発揮できるほか、サイゴード・アームズ、星海槍アスピディスケ、全魔神は合体しつつ両方の効果を発揮できる。
特に後者2つは小型の除去効果を持ち、Lv2効果と相性がいい。
当然放浪者ロロを筆頭とした混色スピリットとの相性もいい。
別の効果で参照するため、シンボルを参照しないため、【六天連鎖】と違いプリズモルフォのような変色スピリットと組み合わせてもいい。
【ゴッド・ゼクス】や混色構築がしやすい【増食】では意外な活躍が出来るかもしれない。