神海大帝ケーニッヒ・シャック
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(しんかいたいてい){神海大帝};ケーニッヒ・シャック [#udc538ce] スピリット 10(4)/青/蒼契約・蒼波・異合 <1>Lv1 13000 <4>Lv2 18000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000 フラッシュ《超契約煌臨:「相棒鮫シャック」&C7以上》『自分のターン』 〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 OC条件:カウント7以上 【OC中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』 〔ターンに1回:同名〕青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべてを回復できる。 この効果で回復したとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。 【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「ガブル・シャック」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。 シンボル:青青 イラスト:船弥さ吉 #refcard [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 《[[超契約煌臨]]》の条件は[[「相棒鮫シャック」>名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]]かつカウント6以上となっている。 [[神海皇子ガブル・シャック]]の《[[契約煌臨]]》後に、超契約煌臨してそのまま重ねるのがベスト。 また、戻したソウルコアを用いて、[[伝説王者タイタス・エル・グランデ]]を煌臨させるといった運用も可能である。 《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]7以上となっており、効果は全てOC中が条件。 1つ目の効果は青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべての回復と、相手のアタックステップ終了を封じる。 [[神海皇子ガブル・シャック]]でアタック→このカードを煌臨と動くことで、相手のカウンター手段を粗方封じつつ4打点を用意できる。 【[[蒼契約]]】はまず[[相棒鮫シャック]]でアタックして相手のライフを1点奪うことがセオリーであり、通ってしまえば概ねゲームエンドに持ち込める。 2つ目の効果は煌臨元の[[「ガブル・シャック」>名称:「ガブル・シャック」を含むカード]]1枚の効果すべてをLvを無視して得られる。 これによってガブル・シャックのコスト加重効果を引き継ぐことが出来る。 【[[蒼契約]]】は[[イノレーサー]]や[[ヒョウモンパンサー]]、[[ストリームドロー]]等の良質なドローソースを多数抱えるため、このカードと[[神海皇子ガブル・シャック]]を手札に揃えることはそれほど難しくない。 フィニッシュ力も抜群であり、【[[蒼契約]]】の強力なフィニッシャーである。 なお、情報公開時は[[三災獣・海災ディザイアタン]]や[[青魔神]]といった【[[蒼契約]]】における強力なフィニッシャーが現役であり、あまり評価は高く無かった。 このため取引価格も超契約煌臨サイクルの中では最も低かったが、[[三災獣・海災ディザイアタン]]および[[色魔神>サイクル:BS39-049同型]]全体が禁止指定を受けたことで一躍フィニッシャーとして注目され需要が高騰した。 現在の取引レートは元々サイクルの中でトップだった[[聖魔神皇パラディ・バット]]と同等になる躍進を遂げることとなった。 -[[相棒鮫シャック]]が《[[超契約煌臨]]》した姿。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <CP> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]] [[名称:「ガブル・シャック」を含むカード]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:「シャック」,notitle) #include(サイクル:BS63-CP04同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(しんかいたいてい){神海大帝};ケーニッヒ・シャック [#udc538ce] スピリット 10(4)/青/蒼契約・蒼波・異合 <1>Lv1 13000 <4>Lv2 18000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000 フラッシュ《超契約煌臨:「相棒鮫シャック」&C7以上》『自分のターン』 〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 OC条件:カウント7以上 【OC中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』 〔ターンに1回:同名〕青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべてを回復できる。 この効果で回復したとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。 【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「ガブル・シャック」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。 シンボル:青青 イラスト:船弥さ吉 #refcard [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 《[[超契約煌臨]]》の条件は[[「相棒鮫シャック」>名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]]かつカウント6以上となっている。 [[神海皇子ガブル・シャック]]の《[[契約煌臨]]》後に、超契約煌臨してそのまま重ねるのがベスト。 また、戻したソウルコアを用いて、[[伝説王者タイタス・エル・グランデ]]を煌臨させるといった運用も可能である。 《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]7以上となっており、効果は全てOC中が条件。 1つ目の効果は青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべての回復と、相手のアタックステップ終了を封じる。 [[神海皇子ガブル・シャック]]でアタック→このカードを煌臨と動くことで、相手のカウンター手段を粗方封じつつ4打点を用意できる。 【[[蒼契約]]】はまず[[相棒鮫シャック]]でアタックして相手のライフを1点奪うことがセオリーであり、通ってしまえば概ねゲームエンドに持ち込める。 2つ目の効果は煌臨元の[[「ガブル・シャック」>名称:「ガブル・シャック」を含むカード]]1枚の効果すべてをLvを無視して得られる。 これによってガブル・シャックのコスト加重効果を引き継ぐことが出来る。 【[[蒼契約]]】は[[イノレーサー]]や[[ヒョウモンパンサー]]、[[ストリームドロー]]等の良質なドローソースを多数抱えるため、このカードと[[神海皇子ガブル・シャック]]を手札に揃えることはそれほど難しくない。 フィニッシュ力も抜群であり、【[[蒼契約]]】の強力なフィニッシャーである。 なお、情報公開時は[[三災獣・海災ディザイアタン]]や[[青魔神]]といった【[[蒼契約]]】における強力なフィニッシャーが現役であり、あまり評価は高く無かった。 このため取引価格も超契約煌臨サイクルの中では最も低かったが、[[三災獣・海災ディザイアタン]]および[[色魔神>サイクル:BS39-049同型]]全体が禁止指定を受けたことで一躍フィニッシャーとして注目され需要が高騰した。 現在の取引レートは元々サイクルの中でトップだった[[聖魔神皇パラディ・バット]]と同等になる躍進を遂げることとなった。 -[[相棒鮫シャック]]が《[[超契約煌臨]]》した姿。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <CP> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]] [[名称:「ガブル・シャック」を含むカード]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:「シャック」,notitle) #include(サイクル:BS63-CP04同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]