神帝獣スフィン・クロス
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(しんていじゅう){神帝獣};スフィン・クロス/The HolyEmperorBeast Sphin-Cross <BS07-045> [#bs07-045] スピリット 10(6)/黄/虚神・想獣 <1>Lv1 7000 <5>Lv2 8000 <10>Lv3 14000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 Lv3『このスピリットのアタック時』 最高Lvではない相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。 シンボル:黄 イラスト:一徳 フレーバーテキスト: ロロ、『神』を名のるヤツにロクなのはいないから。 **&ruby(しんていじゅう){神帝獣};スフィン・クロス/The HolyEmperorBeast Sphin-Cross <BS41-RV010> [#bs41-rv010] スピリット 10(6)/黄/虚神・想獣 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <3>Lv3 15000 フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 このスピリットの煌臨元になっている系統:「虚神」/「神将」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 ブロックされたとき、このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:黄 イラスト:一徳 フレーバーテキスト: 6体!? こんな巨大な敵が一気に6体煌臨なんて!! #refcard [[第七弾:天醒]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 [[コスト10>コスト10スピリット]]と決して軽くは無いが、そのBPは[[黄]]とは思えないほど高い。 また、[[細剣の猫騎士ケット・シー]]等でコストを6にできる。 [[黄]]は大量展開でシンボルを溜めやすいため、コスト0で出すことも難しくない。 召喚時に[[天使長ソフィア]]と同じく手札の[[想獣]]をコストを支払わずに召喚出せるが、コチラは召喚時効果も発揮できる。 手札にこのカードが3枚あれば、3体連続召喚することができる。 [[想獣]]はドローが得意なため、選択肢には困らないだろう。 同じ色のサポートである[[細剣の猫騎士ケット・シー]]と[[パオ・ペイール]]がどちらも[[想獣]]である。 -モチーフは、[[エジプト>エジット]]神話において人の顔を持つ獅子の姿で描かれる聖獣である「[[スフィンクス>子フィンクス]]」。 一方でデザイン面では[[ホルス>創界神ホルス]]の象徴である隼の頭部、複数の「ウジャト眼」で装飾されたコブラ型の頸部などが確認でき、古代エジプトの要素が複数散りばめられている事が確認できる。 --後に虚無の軍勢は[[エジット]]の差し金である事が判明しており、(後付けの設定ではあるものの)モチーフが一致する点や[[創界神ラー]]が擁する[[想獣]]を持つ事から、[[虚神]]の中でも特に[[エジット]]の影響を強く受けている存在とも解釈できる。 -[[覇王編 第2弾:黄金の大地]]で[[虚獣帝スフィン・クロス]]として、 [[アルティメットバトル04]]で[[アルティメット・スフィンクロス]]としてリメイクされた。 ***[[リバイバル]] [#cdcd27fc] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 サイクル共通で言えることだが《[[煌臨]]》で場に出せるようになったことでデッキの色を問わなくなり、リバイバル前よりも格段に使いやすくなった。 しかし、他のスピリットと比べて煌臨条件は厳しめの為、[[虚神]]サポートを意識したデッキ構築をするのが無難。 煌臨時効果は、リバイバル前と同じスピリットのコスト踏み倒し。 リバイバルとはかなり毛色が違っており、手札ではなく煌臨元から踏み倒すようになっている。 同弾の[[虚神将ドグマ・グラード]]とのコンボを前提に設計されており、以下の手順でアタックステップを終了されるか除去されない限り召喚/《[[煌臨]]》と2枚ドローのループを発揮できる。 +[[虚神将ドグマ・グラード]]でアタック、[[『このスピリットのアタック時』]]で手札またはトラッシュのこのスピリットを《[[煌臨]]》する。 +[[『このスピリットの煌臨時』]]を発揮し、[[虚神将ドグマ・グラード]]を踏み倒してこのスピリットのコアを維持コストに回して消滅させる。 +[[虚神将ドグマ・グラード]]の[[『このスピリットの召喚時』]]で2枚ドロー。 +アタックしているスピリット不在のままフラッシュタイミングとバトル終了後処理を行う。 +1に戻る。 [[虚龍ホロゥドラゴン]]のLv3効果も織り交ぜれば1回のアタックでライフをリザーブ送りにでき、ループと効果ダメージで勝利することも可能。 Lv2・3効果は、リバイバル前の【[[聖命]]】と条件付きの回復が1つの効果として統合された。 ライフ回復がリバイバル前とは違ってブロックされた時にしか発揮されなくなっているが、回復効果の存在もあってブロック自体を牽制させることができる。 また、煌臨中である必要もなく、[[『このスピリットの煌臨時』]]を使ってしまっても発揮できる。 【[[聖命]]】を失ってしまったが、ブレイヴなどで付与させてしまえば問題ない。 むしろ回復効果との組み合わせにより、ブロックの有無にかかわらずライフ回復が行える。 ***収録 [#w28da0a9] -''BS07-045'' [[第七弾:天醒]] <M> -''BS41-RV010'' [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <R> #clear -テキスト関連 [[想獣]] (BS07-045) [[虚神]]/[[神将]] (BS41-RV010) ***サイクル [#sc5db154] #include(サイクル:BS06-X21同型,notitle) #include(サイクル:BS41-RV002同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(しんていじゅう){神帝獣};スフィン・クロス/The HolyEmperorBeast Sphin-Cross <BS07-045> [#bs07-045] スピリット 10(6)/黄/虚神・想獣 <1>Lv1 7000 <5>Lv2 8000 <10>Lv3 14000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 Lv3『このスピリットのアタック時』 最高Lvではない相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。 シンボル:黄 イラスト:一徳 フレーバーテキスト: ロロ、『神』を名のるヤツにロクなのはいないから。 **&ruby(しんていじゅう){神帝獣};スフィン・クロス/The HolyEmperorBeast Sphin-Cross <BS41-RV010> [#bs41-rv010] スピリット 10(6)/黄/虚神・想獣 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <3>Lv3 15000 フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 このスピリットの煌臨元になっている系統:「虚神」/「神将」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 ブロックされたとき、このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:黄 イラスト:一徳 フレーバーテキスト: 6体!? こんな巨大な敵が一気に6体煌臨なんて!! #refcard [[第七弾:天醒]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 [[コスト10>コスト10スピリット]]と決して軽くは無いが、そのBPは[[黄]]とは思えないほど高い。 また、[[細剣の猫騎士ケット・シー]]等でコストを6にできる。 [[黄]]は大量展開でシンボルを溜めやすいため、コスト0で出すことも難しくない。 召喚時に[[天使長ソフィア]]と同じく手札の[[想獣]]をコストを支払わずに召喚出せるが、コチラは召喚時効果も発揮できる。 手札にこのカードが3枚あれば、3体連続召喚することができる。 [[想獣]]はドローが得意なため、選択肢には困らないだろう。 同じ色のサポートである[[細剣の猫騎士ケット・シー]]と[[パオ・ペイール]]がどちらも[[想獣]]である。 -モチーフは、[[エジプト>エジット]]神話において人の顔を持つ獅子の姿で描かれる聖獣である「[[スフィンクス>子フィンクス]]」。 一方でデザイン面では[[ホルス>創界神ホルス]]の象徴である隼の頭部、複数の「ウジャト眼」で装飾されたコブラ型の頸部などが確認でき、古代エジプトの要素が複数散りばめられている事が確認できる。 --後に虚無の軍勢は[[エジット]]の差し金である事が判明しており、(後付けの設定ではあるものの)モチーフが一致する点や[[創界神ラー]]が擁する[[想獣]]を持つ事から、[[虚神]]の中でも特に[[エジット]]の影響を強く受けている存在とも解釈できる。 -[[覇王編 第2弾:黄金の大地]]で[[虚獣帝スフィン・クロス]]として、 [[アルティメットバトル04]]で[[アルティメット・スフィンクロス]]としてリメイクされた。 ***[[リバイバル]] [#cdcd27fc] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 サイクル共通で言えることだが《[[煌臨]]》で場に出せるようになったことでデッキの色を問わなくなり、リバイバル前よりも格段に使いやすくなった。 しかし、他のスピリットと比べて煌臨条件は厳しめの為、[[虚神]]サポートを意識したデッキ構築をするのが無難。 煌臨時効果は、リバイバル前と同じスピリットのコスト踏み倒し。 リバイバルとはかなり毛色が違っており、手札ではなく煌臨元から踏み倒すようになっている。 同弾の[[虚神将ドグマ・グラード]]とのコンボを前提に設計されており、以下の手順でアタックステップを終了されるか除去されない限り召喚/《[[煌臨]]》と2枚ドローのループを発揮できる。 +[[虚神将ドグマ・グラード]]でアタック、[[『このスピリットのアタック時』]]で手札またはトラッシュのこのスピリットを《[[煌臨]]》する。 +[[『このスピリットの煌臨時』]]を発揮し、[[虚神将ドグマ・グラード]]を踏み倒してこのスピリットのコアを維持コストに回して消滅させる。 +[[虚神将ドグマ・グラード]]の[[『このスピリットの召喚時』]]で2枚ドロー。 +アタックしているスピリット不在のままフラッシュタイミングとバトル終了後処理を行う。 +1に戻る。 [[虚龍ホロゥドラゴン]]のLv3効果も織り交ぜれば1回のアタックでライフをリザーブ送りにでき、ループと効果ダメージで勝利することも可能。 Lv2・3効果は、リバイバル前の【[[聖命]]】と条件付きの回復が1つの効果として統合された。 ライフ回復がリバイバル前とは違ってブロックされた時にしか発揮されなくなっているが、回復効果の存在もあってブロック自体を牽制させることができる。 また、煌臨中である必要もなく、[[『このスピリットの煌臨時』]]を使ってしまっても発揮できる。 【[[聖命]]】を失ってしまったが、ブレイヴなどで付与させてしまえば問題ない。 むしろ回復効果との組み合わせにより、ブロックの有無にかかわらずライフ回復が行える。 ***収録 [#w28da0a9] -''BS07-045'' [[第七弾:天醒]] <M> -''BS41-RV010'' [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <R> #clear -テキスト関連 [[想獣]] (BS07-045) [[虚神]]/[[神将]] (BS41-RV010) ***サイクル [#sc5db154] #include(サイクル:BS06-X21同型,notitle) #include(サイクル:BS41-RV002同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]