百刀衆筆頭クワガンリュウ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(ひゃくとうしゅうひっとう){百刀衆筆頭};クワガンリュウ [#udc538ce] スピリット 6(4)/緑/殻人 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 自分の手札にあるカード名に「百刀」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 自分のスピリットが回復したとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。 シンボル:緑 イラスト:相崎勝美 フレーバーテキスト: 闇の輝石の中でも百刀衆は変人揃いらしい。なら不思議王国が適任だ。 #refcard [[煌臨編 第4章:選バレシ者]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件はコスト4以上で色や系統に指定は無い。 効果も特に《[[煌臨]]》に絡んだものは無いため、無理に[[ソウルコア]]を消費する必要が無く、召喚も視野に入れた運用が可能。 Lv1からのアタック/ブロック時のフラッシュタイミングで手札の「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットを踏み倒しつつ、自身を回復させる。 ターン中の回数制限が無いため、手札に「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットを抱えていればその回数分アタック/ブロックが可能となる。 お互いのアタックステップで発揮するため、先述のLv1からの回復効果でブロック時に自身を回復できれば、アタックしてきた疲労状態の相手スピリットをそのまま手札へバウンスすることができる。 また、デッキ内で色や系統のサポートこそ共有できないものの、[[月光龍ストライク・ジークヴルム]]のように相手のアタックに反応して回復するスピリットを並べておくことで自動的に迎撃する体制も出来上がる。 Lv2からは自分のスピリットの回復に反応してバウンス効果を発揮する。 「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットは[[闇輝石六将 百刀武神ゴクマザン]]以外はすべて何かしらの回復効果を持っているため、先述の踏み倒し召喚でフィールドに並べることで除去性能をプラスできる。 展開効果や系統や名称のサポートを考えると、デッキ内を「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットで固めた[[【殻人】]]での運用がベスト。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第4章:選バレシ者]] <R> #clear -テキスト関連 [[名称:「百刀」を含むスピリット]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(ひゃくとうしゅうひっとう){百刀衆筆頭};クワガンリュウ [#udc538ce] スピリット 6(4)/緑/殻人 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 自分の手札にあるカード名に「百刀」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 自分のスピリットが回復したとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。 シンボル:緑 イラスト:相崎勝美 フレーバーテキスト: 闇の輝石の中でも百刀衆は変人揃いらしい。なら不思議王国が適任だ。 #refcard [[煌臨編 第4章:選バレシ者]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件はコスト4以上で色や系統に指定は無い。 効果も特に《[[煌臨]]》に絡んだものは無いため、無理に[[ソウルコア]]を消費する必要が無く、召喚も視野に入れた運用が可能。 Lv1からのアタック/ブロック時のフラッシュタイミングで手札の「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットを踏み倒しつつ、自身を回復させる。 ターン中の回数制限が無いため、手札に「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットを抱えていればその回数分アタック/ブロックが可能となる。 お互いのアタックステップで発揮するため、先述のLv1からの回復効果でブロック時に自身を回復できれば、アタックしてきた疲労状態の相手スピリットをそのまま手札へバウンスすることができる。 また、デッキ内で色や系統のサポートこそ共有できないものの、[[月光龍ストライク・ジークヴルム]]のように相手のアタックに反応して回復するスピリットを並べておくことで自動的に迎撃する体制も出来上がる。 Lv2からは自分のスピリットの回復に反応してバウンス効果を発揮する。 「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットは[[闇輝石六将 百刀武神ゴクマザン]]以外はすべて何かしらの回復効果を持っているため、先述の踏み倒し召喚でフィールドに並べることで除去性能をプラスできる。 展開効果や系統や名称のサポートを考えると、デッキ内を「[[百刀>名称:「百刀」を含むスピリット]]」スピリットで固めた[[【殻人】]]での運用がベスト。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第4章:選バレシ者]] <R> #clear -テキスト関連 [[名称:「百刀」を含むスピリット]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]