天星12宮 聖星使ジェミニック
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**&ruby(てんせい){天星};12&ruby(きゅう){宮}; &ruby(せいせいし){聖星使};ジェミニック [#udc538ce] スピリット 3(神2)/黄/光導・導魔 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 3000 このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。 Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコアは1個より少なくならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。 Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「光導」を持つ自分のスピリットが2体の間、このスピリットはブロックされない。 シンボル:黄 イラスト:筒井海砂 フレーバーテキスト: なんてったって、僕は12宮スピリットの専門家の愛弟子! ……みたいなもんだからね。 ―『天星交渉記』第1項08― #openclose{{{ (エラッタ前) Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコア0個にならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。 }}} #refcard [[神煌臨編 第4章:神の帰還]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 召喚コストは他の[[天星12宮>サイクル:BS47-005同型]]スピリットと同様6色すべてで軽減できる。 コスト4以下の[[光導]]に付与される、[[待機状態>破壊について]]から復帰する耐性効果は、手元へのバウンスにも対応している優秀なもの。破壊待機状態からの復帰なので[[「防げない」>カード効果:自分の効果は相手の効果で防げない]]破壊効果も問題なし。 同時にコア除去耐性まで与えられるので、耐性の抜け道であり、泣き所でもある消滅も防ぐことができる。 天敵は指定アタックや[[「効果は発揮しない」>カード効果:効果は発揮されない]]場合と、[[天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型->天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-]]のような[[「防げない」>カード効果:自分の効果は相手の効果で防げない]]コア除去効果。 ただし、これから《[[煌臨]]》や合体を使おうというときなど、コストの指定については常に意識してプレイしなければならない。 [[天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン]]や[[天星12宮 地星兵リブライヴァ]]の煌臨元を維持するのに一役買うだろう。 Lv3効果は自身のみが対象で、[[リミテッドバリア]]などのコスト4以上を条件とした防御マジックを意識して使ってみてもいいが、基本的にはオマケ程度のもの。 [[白晶防壁]]のバウンスに耐えてアンブロッカブルを続行できる点がトドメ要員としての魅力。 -[[天星12宮スピリット>サイクル:BS47-005同型]]となった[[魔導双神ジェミナイズ]]。 -イラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[Twitter 筒井海砂2019年1月25日ツイート>https://twitter.com/MisaTutui/status/1088965289109155840]] ***収録 [#e757998a] [[神煌臨編 第4章:神の帰還]] <C> [[光導デッキ コンプリートボックス]] <C> [[バトルスピリッツウエハース~光導転醒~]] <C> #clear -テキスト関連 [[光導]] ***サイクル [#j5714d5c] #include(サイクル:BS47-005同型,notitle) ***モチーフ [#motif] #include(モチーフ:双子座,notitle)
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**&ruby(てんせい){天星};12&ruby(きゅう){宮}; &ruby(せいせいし){聖星使};ジェミニック [#udc538ce] スピリット 3(神2)/黄/光導・導魔 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 3000 このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。 Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコアは1個より少なくならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。 Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「光導」を持つ自分のスピリットが2体の間、このスピリットはブロックされない。 シンボル:黄 イラスト:筒井海砂 フレーバーテキスト: なんてったって、僕は12宮スピリットの専門家の愛弟子! ……みたいなもんだからね。 ―『天星交渉記』第1項08― #openclose{{{ (エラッタ前) Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコア0個にならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。 }}} #refcard [[神煌臨編 第4章:神の帰還]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 召喚コストは他の[[天星12宮>サイクル:BS47-005同型]]スピリットと同様6色すべてで軽減できる。 コスト4以下の[[光導]]に付与される、[[待機状態>破壊について]]から復帰する耐性効果は、手元へのバウンスにも対応している優秀なもの。破壊待機状態からの復帰なので[[「防げない」>カード効果:自分の効果は相手の効果で防げない]]破壊効果も問題なし。 同時にコア除去耐性まで与えられるので、耐性の抜け道であり、泣き所でもある消滅も防ぐことができる。 天敵は指定アタックや[[「効果は発揮しない」>カード効果:効果は発揮されない]]場合と、[[天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型->天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-]]のような[[「防げない」>カード効果:自分の効果は相手の効果で防げない]]コア除去効果。 ただし、これから《[[煌臨]]》や合体を使おうというときなど、コストの指定については常に意識してプレイしなければならない。 [[天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン]]や[[天星12宮 地星兵リブライヴァ]]の煌臨元を維持するのに一役買うだろう。 Lv3効果は自身のみが対象で、[[リミテッドバリア]]などのコスト4以上を条件とした防御マジックを意識して使ってみてもいいが、基本的にはオマケ程度のもの。 [[白晶防壁]]のバウンスに耐えてアンブロッカブルを続行できる点がトドメ要員としての魅力。 -[[天星12宮スピリット>サイクル:BS47-005同型]]となった[[魔導双神ジェミナイズ]]。 -イラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[Twitter 筒井海砂2019年1月25日ツイート>https://twitter.com/MisaTutui/status/1088965289109155840]] ***収録 [#e757998a] [[神煌臨編 第4章:神の帰還]] <C> [[光導デッキ コンプリートボックス]] <C> [[バトルスピリッツウエハース~光導転醒~]] <C> #clear -テキスト関連 [[光導]] ***サイクル [#j5714d5c] #include(サイクル:BS47-005同型,notitle) ***モチーフ [#motif] #include(モチーフ:双子座,notitle)
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