創界神アテナ
の編集
TOP
はじめに
よくある質問
データベース
ルール
デッキ集
その他
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(グランウォーカー){創界神};アテナ [#k4872681] ネクサス 2(1)/白/創界神・オリン <0>Lv1 <3>Lv2 《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。 Lv1・Lv2 このネクサスのシンボルは白としても扱う。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき、この効果でボイドに置くコアを-1個する(最大-3個)。 【神域】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚を召喚できる。 シンボル:神 イラスト:安達洋介 #openclose{{{ (エラッタ前) このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 この効果でボイドに置くコアの数は、自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき-1個する(最大-3)。 }}} #refcard [[神煌臨編 第3章:神々の運命]]で登場した[[白]]の[[ネクサス]]。 [[【機人】]]サポートの[[創界神]]。 《[[神託]]》対象はコスト3以上の[[機人]]/[[界渡]]/[[化神]]。 【[[神技]]】は回復およびバウンスと、攻守両面で有用だが、「そうしたとき~する」記述のため、フラッシュタイミングに疲労状態の[[機人]]がいなければ発揮できない。 回復効果を持つスピリットとの相性や除去でフィールドが空になる事態は、事前に想定しておかなければならない。 コアが足りないのなら、アドリブが効きやすい[[丁機兵メインド・ウルフ]]や[[勝利の戦姫シグルドリーヴァ]]で代用するという手もある。 目を引くのは手元の[[機人]]の数だけコストが少なくなる効果。 最小で1コストに小さくできるので、強力な【[[アクセル]]】を持つ一方でフィールドではそれほど活躍できない[[機人]]も、手元に置いたまま生かすことができる。 回復効果にはそれだけの価値があるが、手元のカードなしで発揮すると一発で精一杯なので、序盤から使用できる[[機人]]の【[[アクセル]]】をいくつか採用して補助したい。 【[[神域]]】は、手元にある[[機人]]を【[[神速]]】のように召喚することができる。 この[[創界神]]のコア数も手元のカードも見えているので相手のターンに発揮しても不意打ちにならないが、できることに幅があるので相手にとっては悩ましい。 【[[アクセル]]】などの効果で手元に置かれた[[機人]]をそのままフィールドに召喚させることが可能だが、普段と同様にコストを支払わないといけない。 【[[神技]]】との選択・召喚対象の召喚時効果・《[[神託]]》でこの[[創界神]]に増えるコアと多くの要素が絡む。 スピリット除去を撃たせてから発揮したり、続けて【[[神技]]】を使ったり、自分も状況をきちんと把握して使いこなさなければならない。 [[己械獣士ソリッド・ファルコ]]は【アクセル】で[[機人]]を召喚でき、その【アクセル】を使用した後の【神域】で自身も召喚できるので好相性。 もちろん、条件付きだが破壊された時のケアも可能な[[無限なる軌道母艦]]との相性も悪くはない。 【[[アクセル]]】をサポートすることで白の[[創界神]]ながらアドリブが利くのが特徴、今弾は【[[アクセル]]】持ちが多く収録されているので効果を十二分に生かせる。 ただし、現状は[[機人]]と[[皇獣]]の繋がりが弱いので赤の【[[アクセル]]】持ち、ひいては[[創界神ゼウス]]と連携するのは難しい。 -名称はオリンポス十二神にして[[ゼウス>創界神ゼウス]]の娘である女神「アテナ」。 日本では円盾:「[[イージス(アイギス)の盾>エイジスの盾]]」の持ち主として有名。 都市の防衛を使命としていた軍神であり、【神技】もそれを意識したものとなっている模様。 -[[背景世界]]においては、鋼鉄機士団と鋼鉄乙女を率い、[[オリン]]の参謀とも言うべき軍神。 [[ロボといった機械が大好き>ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ]]で、[[創界神アルテミス]]にも[[あきれられる>ヤクト・ビークル]]ほど。 [[創界神ゼウス=ロロ]]を恐れず、彼の「オリン中心論」を[[真っ向から批判する>鋼鉄機士エヴァンゲロス]]など芯が強い性格。 -[[転醒編 第2章:神出鬼没]]で[[アテナ・パスト/アテナ・フューチャー]]が登場。 ***収録 [#k589b513] [[神煌臨編 第3章:神々の運命]] <X> 新弾発売!大界放DAY -[[契約編:真 第1章 神々の戦い>契約編:真 第1章:神々の戦い]]- 優勝/参加記念品 (SECRETデザイン) [[リミテッドパック2024 契約編:真 Vol.1]] <X> #clear -テキスト関連 [[機人]]/[[界渡]]/[[化神]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(グランウォーカー){創界神};アテナ [#k4872681] ネクサス 2(1)/白/創界神・オリン <0>Lv1 <3>Lv2 《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。 Lv1・Lv2 このネクサスのシンボルは白としても扱う。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき、この効果でボイドに置くコアを-1個する(最大-3個)。 【神域】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚を召喚できる。 シンボル:神 イラスト:安達洋介 #openclose{{{ (エラッタ前) このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 この効果でボイドに置くコアの数は、自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき-1個する(最大-3)。 }}} #refcard [[神煌臨編 第3章:神々の運命]]で登場した[[白]]の[[ネクサス]]。 [[【機人】]]サポートの[[創界神]]。 《[[神託]]》対象はコスト3以上の[[機人]]/[[界渡]]/[[化神]]。 【[[神技]]】は回復およびバウンスと、攻守両面で有用だが、「そうしたとき~する」記述のため、フラッシュタイミングに疲労状態の[[機人]]がいなければ発揮できない。 回復効果を持つスピリットとの相性や除去でフィールドが空になる事態は、事前に想定しておかなければならない。 コアが足りないのなら、アドリブが効きやすい[[丁機兵メインド・ウルフ]]や[[勝利の戦姫シグルドリーヴァ]]で代用するという手もある。 目を引くのは手元の[[機人]]の数だけコストが少なくなる効果。 最小で1コストに小さくできるので、強力な【[[アクセル]]】を持つ一方でフィールドではそれほど活躍できない[[機人]]も、手元に置いたまま生かすことができる。 回復効果にはそれだけの価値があるが、手元のカードなしで発揮すると一発で精一杯なので、序盤から使用できる[[機人]]の【[[アクセル]]】をいくつか採用して補助したい。 【[[神域]]】は、手元にある[[機人]]を【[[神速]]】のように召喚することができる。 この[[創界神]]のコア数も手元のカードも見えているので相手のターンに発揮しても不意打ちにならないが、できることに幅があるので相手にとっては悩ましい。 【[[アクセル]]】などの効果で手元に置かれた[[機人]]をそのままフィールドに召喚させることが可能だが、普段と同様にコストを支払わないといけない。 【[[神技]]】との選択・召喚対象の召喚時効果・《[[神託]]》でこの[[創界神]]に増えるコアと多くの要素が絡む。 スピリット除去を撃たせてから発揮したり、続けて【[[神技]]】を使ったり、自分も状況をきちんと把握して使いこなさなければならない。 [[己械獣士ソリッド・ファルコ]]は【アクセル】で[[機人]]を召喚でき、その【アクセル】を使用した後の【神域】で自身も召喚できるので好相性。 もちろん、条件付きだが破壊された時のケアも可能な[[無限なる軌道母艦]]との相性も悪くはない。 【[[アクセル]]】をサポートすることで白の[[創界神]]ながらアドリブが利くのが特徴、今弾は【[[アクセル]]】持ちが多く収録されているので効果を十二分に生かせる。 ただし、現状は[[機人]]と[[皇獣]]の繋がりが弱いので赤の【[[アクセル]]】持ち、ひいては[[創界神ゼウス]]と連携するのは難しい。 -名称はオリンポス十二神にして[[ゼウス>創界神ゼウス]]の娘である女神「アテナ」。 日本では円盾:「[[イージス(アイギス)の盾>エイジスの盾]]」の持ち主として有名。 都市の防衛を使命としていた軍神であり、【神技】もそれを意識したものとなっている模様。 -[[背景世界]]においては、鋼鉄機士団と鋼鉄乙女を率い、[[オリン]]の参謀とも言うべき軍神。 [[ロボといった機械が大好き>ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ]]で、[[創界神アルテミス]]にも[[あきれられる>ヤクト・ビークル]]ほど。 [[創界神ゼウス=ロロ]]を恐れず、彼の「オリン中心論」を[[真っ向から批判する>鋼鉄機士エヴァンゲロス]]など芯が強い性格。 -[[転醒編 第2章:神出鬼没]]で[[アテナ・パスト/アテナ・フューチャー]]が登場。 ***収録 [#k589b513] [[神煌臨編 第3章:神々の運命]] <X> 新弾発売!大界放DAY -[[契約編:真 第1章 神々の戦い>契約編:真 第1章:神々の戦い]]- 優勝/参加記念品 (SECRETデザイン) [[リミテッドパック2024 契約編:真 Vol.1]] <X> #clear -テキスト関連 [[機人]]/[[界渡]]/[[化神]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]