一発必中ドロー
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**&ruby(いっぱつひっちゅう){一発必中};ドロー [#kd80ce08] マジック 2(1)/赤 メイン: 自分のデッキを上から5枚オープンする。 その中の【覚醒】/【真・激突】/【一騎打】/【連刃】/【無限刃】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードはデッキの下に戻す。 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 イラスト:かんくろう イラスト:湯本佳典(バトスピ15周年スペシャルパック) #openclose{{{ (エラッタ前) メイン: 自分のデッキを上から5枚オープンする。 その中の【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、どれか1つでも持っているスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 }}} #refcard [[烈火伝 第3章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 メインの効果はデッキを5枚オープンして特定のキーワード効果を持つスピリットを手札に加える効果。 わずか2コストながら対象となるオープン枚数が5枚と「ドロー」系マジックの中では特に多く、効果対象となるキーワード能力も多岐にわたる。 そのため、デッキ構築次第ではほぼ確実に手札の価値を高められる。 [[【覚醒】]]や[[【武竜】]]はそれらの効果を持つものが多いため非常に重宝するが、[[赤]]には[[陀武竜ドロー]]などの4コストの2枚ドローカードが数多く存在するため、必然的に枠を争うことになる。 手札に入れられる枚数の少なさや相手に情報を与えてしまう点と、コストの低さや掘り進められるデッキの枚数などを加味し、デッキと相談して適当な枚数投入したいカード。 [[烈火伝 第4章]]で対象が[[武竜]]となり[[Sバースト]]としての機能が追加された互換カードといえる[[龍魂乱舞]]が登場した。 対象キーワード能力を所持しているスピリットは【[[覚醒]]】を除くとその多くは[[武竜]]であるため、同時採用することで他デッキでも稀有なドロー力を発揮できる。 フラッシュの効果は単純なBPアップ。軽減して1コストで2000加算なら妥当な数値。 アルティメットのBPも加算することができるが、メインの効果に対応しているのはスピリットのみのため、デッキ構築の関係上アルティメットを同時採用することは難しい。 一応アルティメットにも対応している、程度に考えておこう。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第3章]] <C> [[バトスピ15周年スペシャルパック]] (「[[烈火 幸村]]」イラスト) ***アニメにおいて [#t7235cc1] 『[[烈火魂>バトルスピリッツ 烈火魂]]』に登場。 『烈火魂』では第39話以降[[烈火 幸村]]が使用。 第46話では[[剣豪龍サムライ・ドラゴン・天]]や[[戦国龍ソウルドラゴン]]を手札に加えた。 『[[ダブルドライブ>バトルスピリッツ ダブルドライブ]]』ではバトスピ講座(第23話)や回想の和巳のデッキに確認できる。 //登場はしていませんよ #clear -テキスト関連 【[[覚醒]]】/【[[真・激突]]】/【[[一騎打]]】/【[[連刃]]】/【[[無限刃]]】 -イラスト関連 [[サムライ・ドラゴン]]
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**&ruby(いっぱつひっちゅう){一発必中};ドロー [#kd80ce08] マジック 2(1)/赤 メイン: 自分のデッキを上から5枚オープンする。 その中の【覚醒】/【真・激突】/【一騎打】/【連刃】/【無限刃】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードはデッキの下に戻す。 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 イラスト:かんくろう イラスト:湯本佳典(バトスピ15周年スペシャルパック) #openclose{{{ (エラッタ前) メイン: 自分のデッキを上から5枚オープンする。 その中の【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、どれか1つでも持っているスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 }}} #refcard [[烈火伝 第3章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 メインの効果はデッキを5枚オープンして特定のキーワード効果を持つスピリットを手札に加える効果。 わずか2コストながら対象となるオープン枚数が5枚と「ドロー」系マジックの中では特に多く、効果対象となるキーワード能力も多岐にわたる。 そのため、デッキ構築次第ではほぼ確実に手札の価値を高められる。 [[【覚醒】]]や[[【武竜】]]はそれらの効果を持つものが多いため非常に重宝するが、[[赤]]には[[陀武竜ドロー]]などの4コストの2枚ドローカードが数多く存在するため、必然的に枠を争うことになる。 手札に入れられる枚数の少なさや相手に情報を与えてしまう点と、コストの低さや掘り進められるデッキの枚数などを加味し、デッキと相談して適当な枚数投入したいカード。 [[烈火伝 第4章]]で対象が[[武竜]]となり[[Sバースト]]としての機能が追加された互換カードといえる[[龍魂乱舞]]が登場した。 対象キーワード能力を所持しているスピリットは【[[覚醒]]】を除くとその多くは[[武竜]]であるため、同時採用することで他デッキでも稀有なドロー力を発揮できる。 フラッシュの効果は単純なBPアップ。軽減して1コストで2000加算なら妥当な数値。 アルティメットのBPも加算することができるが、メインの効果に対応しているのはスピリットのみのため、デッキ構築の関係上アルティメットを同時採用することは難しい。 一応アルティメットにも対応している、程度に考えておこう。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第3章]] <C> [[バトスピ15周年スペシャルパック]] (「[[烈火 幸村]]」イラスト) ***アニメにおいて [#t7235cc1] 『[[烈火魂>バトルスピリッツ 烈火魂]]』に登場。 『烈火魂』では第39話以降[[烈火 幸村]]が使用。 第46話では[[剣豪龍サムライ・ドラゴン・天]]や[[戦国龍ソウルドラゴン]]を手札に加えた。 『[[ダブルドライブ>バトルスピリッツ ダブルドライブ]]』ではバトスピ講座(第23話)や回想の和巳のデッキに確認できる。 //登場はしていませんよ #clear -テキスト関連 【[[覚醒]]】/【[[真・激突]]】/【[[一騎打]]】/【[[連刃]]】/【[[無限刃]]】 -イラスト関連 [[サムライ・ドラゴン]]
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