ネバーギブアップ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ネバーギブアップ/Never Give Up <BS13-078> [#bs13-078] マジック 4(2)/緑 フラッシュ: このターンの間、自分のスピリット1体に“自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”という効果を与える。 イラスト:鶴見悠 **ネバーギブアップ/Never Give Up <BS51-RV012> [#bs51-rv012] マジック 4(緑2神1)/緑 【ゼロカウンター】 手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。 ■相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。その後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。 フラッシュ: このターンの間、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体か、【転神】している自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」1つに“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。 イラスト:鶴見悠 #refcard [[星座編 第四弾:星空の王者]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 自分のアタッカー全体がBP比較で勝利するたびに対象1体を回復できる効果。 最大の利点は対象スピリット自身がバトルする必要がない点に尽きるだろう。 特に[[神機ミョルニール]](RV)は自身を疲労させることで[[武装]]をBP+5000できるため、他のアタッカーと組み合わせて回復しやすい。 一方、バトルを必須とする性質上、【[[激突]]】・指定アタックなどのブロック強制と好相性だが、赤属性はコア効率が厳しい。 [[星創られし場所]]など赤からコアブが得意な緑・白のデッキにブロック強制の手段を組み込んだ方が無難だろう。 ***[[リバイバル]] [#cb44b295] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 【[[ゼロカウンター]]】による牽制力を持った一方、フラッシュ効果は、[[【遊精】]]、[[創界神サラスヴァティー]]専用となっている。 前者にはBPを上げる[[拳闘獣オー・ガンガル]]を、後者には【[[転神]]】持ちをサポートできる[[神楽器サヴィトリー・ヴィーナ]]と合体させた方が回復できる確率を上げることができる。 もちろん、ブロック時にも発揮できるため、牽制としても使える。 *** 収録 [#l2392c4b] -''BS13-078'' [[星座編 第四弾:星空の王者]] <C> -''BS51-RV012'' [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> #clear -テキスト関連 [[遊精]] (BS51-RV012) 【[[転神]]】 (BS51-RV012) [[創界神サラスヴァティー]] (BS51-RV012) -イラスト関連 [[パイナッポポタマス]] [[コロコーン]]
タイムスタンプを変更しない
**ネバーギブアップ/Never Give Up <BS13-078> [#bs13-078] マジック 4(2)/緑 フラッシュ: このターンの間、自分のスピリット1体に“自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”という効果を与える。 イラスト:鶴見悠 **ネバーギブアップ/Never Give Up <BS51-RV012> [#bs51-rv012] マジック 4(緑2神1)/緑 【ゼロカウンター】 手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。 ■相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。その後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。 フラッシュ: このターンの間、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体か、【転神】している自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」1つに“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。 イラスト:鶴見悠 #refcard [[星座編 第四弾:星空の王者]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 自分のアタッカー全体がBP比較で勝利するたびに対象1体を回復できる効果。 最大の利点は対象スピリット自身がバトルする必要がない点に尽きるだろう。 特に[[神機ミョルニール]](RV)は自身を疲労させることで[[武装]]をBP+5000できるため、他のアタッカーと組み合わせて回復しやすい。 一方、バトルを必須とする性質上、【[[激突]]】・指定アタックなどのブロック強制と好相性だが、赤属性はコア効率が厳しい。 [[星創られし場所]]など赤からコアブが得意な緑・白のデッキにブロック強制の手段を組み込んだ方が無難だろう。 ***[[リバイバル]] [#cb44b295] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 【[[ゼロカウンター]]】による牽制力を持った一方、フラッシュ効果は、[[【遊精】]]、[[創界神サラスヴァティー]]専用となっている。 前者にはBPを上げる[[拳闘獣オー・ガンガル]]を、後者には【[[転神]]】持ちをサポートできる[[神楽器サヴィトリー・ヴィーナ]]と合体させた方が回復できる確率を上げることができる。 もちろん、ブロック時にも発揮できるため、牽制としても使える。 *** 収録 [#l2392c4b] -''BS13-078'' [[星座編 第四弾:星空の王者]] <C> -''BS51-RV012'' [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> #clear -テキスト関連 [[遊精]] (BS51-RV012) 【[[転神]]】 (BS51-RV012) [[創界神サラスヴァティー]] (BS51-RV012) -イラスト関連 [[パイナッポポタマス]] [[コロコーン]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]