ドリームシール
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ドリームシール/Dream Seal [#p2333eca] マジック 3(2)/黄 トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。 メイン: 『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。 このコアは、この効果以外に使用することはできない。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:斉藤コーキ #refcard [[星座編 第四弾:星空の王者]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 [[ルナティックシール]]、[[カシオペアシール]]に続く3枚目の「名称:シール」。 他の「名称:シール」と同じく、トラッシュにあるとあらゆる効果を受けず、ターンのカウントにボイドのコアを使うという特徴を持つ。 スピリットの召喚時効果を無効にする効果を持ち、コストの踏み倒しに頼ったデッキや何回も召喚時効果を使いまわすようなデッキには痛烈に刺さる。 召喚時効果を組み込むデッキは意外にも多く、どんなデッキにも2種類程度は入っているので腐りにくい。 召喚時効果はほとんどメインで発揮されるので、実質的に2ターンの間しか持続しない。 元々3コストと軽く、フル軽減で1コストで使用できるので、とりあえず序盤に置いておくだけでも相手プレイヤーのテンポを阻害できる。 しかし、これ1枚では戦況を効果的に変えることは難しく、やや玄人向けのマジックといえる。 但し、これを使うことにより相手も召喚時効果を持つスピリットを手札に残し、効果が切れたと同時に使ってくる可能性が高いので、効果が切れる直前で発動タイミングが『このスピリット/ブレイヴの召喚時効果発揮後』のバーストをセットしておけば、発動確率を上げることが出来る。 あくまで『このスピリットの召喚時』効果を無効化にする効果なので、[[騎士王蛇ペンドラゴン]]や[[砲凰竜フェニック・キャノン]]、[[マネキキャット]]等の『このブレイヴの召喚時』効果は発揮される点で、注意が必要である。 ***収録 [#i66ee270] [[星座編 第四弾:星空の王者]] <U> ***アニメにおいて [#z5af7a02] 「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。 -なお、確認できる限りノブシーが奪ったカードの中では唯一レアリティがアンコモンのカード。 #clear -イラスト関連 [[ヒポグリフィー]]+[[シユウ]] [[ミノガメン]] ***サイクル [#sc5db154] 数ターン持続する効果を持つマジック群。 #listadd{{{ BS10-108 BS12-078 BS13-081 }}}
タイムスタンプを変更しない
**ドリームシール/Dream Seal [#p2333eca] マジック 3(2)/黄 トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。 メイン: 『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。 このコアは、この効果以外に使用することはできない。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:斉藤コーキ #refcard [[星座編 第四弾:星空の王者]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 [[ルナティックシール]]、[[カシオペアシール]]に続く3枚目の「名称:シール」。 他の「名称:シール」と同じく、トラッシュにあるとあらゆる効果を受けず、ターンのカウントにボイドのコアを使うという特徴を持つ。 スピリットの召喚時効果を無効にする効果を持ち、コストの踏み倒しに頼ったデッキや何回も召喚時効果を使いまわすようなデッキには痛烈に刺さる。 召喚時効果を組み込むデッキは意外にも多く、どんなデッキにも2種類程度は入っているので腐りにくい。 召喚時効果はほとんどメインで発揮されるので、実質的に2ターンの間しか持続しない。 元々3コストと軽く、フル軽減で1コストで使用できるので、とりあえず序盤に置いておくだけでも相手プレイヤーのテンポを阻害できる。 しかし、これ1枚では戦況を効果的に変えることは難しく、やや玄人向けのマジックといえる。 但し、これを使うことにより相手も召喚時効果を持つスピリットを手札に残し、効果が切れたと同時に使ってくる可能性が高いので、効果が切れる直前で発動タイミングが『このスピリット/ブレイヴの召喚時効果発揮後』のバーストをセットしておけば、発動確率を上げることが出来る。 あくまで『このスピリットの召喚時』効果を無効化にする効果なので、[[騎士王蛇ペンドラゴン]]や[[砲凰竜フェニック・キャノン]]、[[マネキキャット]]等の『このブレイヴの召喚時』効果は発揮される点で、注意が必要である。 ***収録 [#i66ee270] [[星座編 第四弾:星空の王者]] <U> ***アニメにおいて [#z5af7a02] 「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。 -なお、確認できる限りノブシーが奪ったカードの中では唯一レアリティがアンコモンのカード。 #clear -イラスト関連 [[ヒポグリフィー]]+[[シユウ]] [[ミノガメン]] ***サイクル [#sc5db154] 数ターン持続する効果を持つマジック群。 #listadd{{{ BS10-108 BS12-078 BS13-081 }}}
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]