ダークシュート
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ダークシュート [#kd80ce08] マジック 7(4)/紫/血晶 魂状態を含む効果名に「呪撃」を含む効果を持つ自分のスピリットがいる間、手札にあるこのカードをコスト5にする。 フラッシュ: このカードを無色として扱い、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。 この効果発揮後、〔ターンに1回:同名〕相手のスピリット/アルティメットがいるとき、このカードを手札に戻せる。 イラスト:ハヤケン・サレナ #refcard [[契約編:界 第4章:界導]]で登場した[[紫]]の[[マジック]]。 手札にある時、[[魂状態]]を含む効果名に[[「呪撃」を含む効果>名称:「呪撃」を含む効果]]を持つ自分のスピリットがいる間、コスト5になる効果を持つ。 [[【幽契約】]]に投入すれば、中コスト程度で、後述するコアシュート効果を発揮できる。 使用すると、このカードを無色として扱いつつ、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。 この効果発揮後、〔ターンに1回:同名〕の条件付きで、相手のスピリット/アルティメットがいれば、このカードを手札に戻せる。 手札に戻せる効果も相まって、いざという時の防御札として働ける。 [[魔界七将デスペラードXV]]の召喚時効果の発揮後に、駄目押しとして使用しても良いだろう。 [[審判蛇ツイノムシバミ]]を出しておけば、消滅に合わせて、手札を補充可能である。 他に[[カルマギア]]と組み合わせ、コアシュートとリアニメイトで相手を翻弄することも考えられる。 相手をフィールドにいさせたまま、重疲労で封じられる[[フェイタルアタック]]と組み合わせても面白い。 ***収録 [#u3515c6f] [[契約編:界 第4章:界導]] <C> #clear -テキスト関連 [[名称:「呪撃」を含む効果]]
タイムスタンプを変更しない
**ダークシュート [#kd80ce08] マジック 7(4)/紫/血晶 魂状態を含む効果名に「呪撃」を含む効果を持つ自分のスピリットがいる間、手札にあるこのカードをコスト5にする。 フラッシュ: このカードを無色として扱い、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。 この効果発揮後、〔ターンに1回:同名〕相手のスピリット/アルティメットがいるとき、このカードを手札に戻せる。 イラスト:ハヤケン・サレナ #refcard [[契約編:界 第4章:界導]]で登場した[[紫]]の[[マジック]]。 手札にある時、[[魂状態]]を含む効果名に[[「呪撃」を含む効果>名称:「呪撃」を含む効果]]を持つ自分のスピリットがいる間、コスト5になる効果を持つ。 [[【幽契約】]]に投入すれば、中コスト程度で、後述するコアシュート効果を発揮できる。 使用すると、このカードを無色として扱いつつ、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。 この効果発揮後、〔ターンに1回:同名〕の条件付きで、相手のスピリット/アルティメットがいれば、このカードを手札に戻せる。 手札に戻せる効果も相まって、いざという時の防御札として働ける。 [[魔界七将デスペラードXV]]の召喚時効果の発揮後に、駄目押しとして使用しても良いだろう。 [[審判蛇ツイノムシバミ]]を出しておけば、消滅に合わせて、手札を補充可能である。 他に[[カルマギア]]と組み合わせ、コアシュートとリアニメイトで相手を翻弄することも考えられる。 相手をフィールドにいさせたまま、重疲労で封じられる[[フェイタルアタック]]と組み合わせても面白い。 ***収録 [#u3515c6f] [[契約編:界 第4章:界導]] <C> #clear -テキスト関連 [[名称:「呪撃」を含む効果]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]