シェンウーモン
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**シェンウーモン [#udc538ce] スピリット 8(4)/緑/究極体・樹魔・甲獣 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000 【バースト:相手の効果によるスピリット/ブレイヴの召喚後】 相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。 この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック/ブロック時』 相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) Lv3 系統:「究極体」/「樹魔」を持つ自分のスピリットが4体以上いる間、相手は、相手のスピリットすべての、コアを取り除けない。 シンボル:緑 イラスト:武藤立樹 フレーバーテキスト: [究極体・聖獣型・ワクチン種] 四聖獣の1匹であり、北方を守護し変幻自在な水技を使う。 #refcard [[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 【[[バースト]]】の発動には相手スピリット/ブレイヴが効果によって召喚される必要があるため、[[カード効果:カードを指定コスト支払って召喚する]]が増えている現環境でも、伏せるかどうかは一考したほうが良い。 緑で採用するなら素出しも難しくないコストであることから、早期に伏せるのではなく相手の構築を見てからでも構わないだろう。 また、【[[バースト]]】効果と召喚後の疲労効果はそれぞれ、単なる疲労と[[重疲労>重疲労について]]で分かれているため混同しないように注意したい。 最大の特徴と言えるLv3効果は、厳しい条件ながらも、バトスピでは珍しい、相手のみのコアロック効果。 自身の効果で[[重疲労>旋風]]させた相手のコアを縛れるため、状況次第では相手の動きを完封できることもある。 Lv3効果発揮のためには[[究極体]]または[[樹魔]]がこのスピリット以外に3体必要となる。 [[究極体]]は中コスト以上が多いが、【[[バースト]]】/《[[煌臨]]》/【[[チェンジ]]】で出せるため、下敷きのスピリットを用意すれば展開自体は容易。 ただし《[[煌臨]]》のみにこだわるなら[[ソウルコア]]使用の都合で基本的にはターンに1回しか行えないため、発揮が遅くなる。 そもそも[[究極体]]を並べられる状況ならばゲームエンド自体も容易であることから、このスピリットの運用法としては、相手の防御札を縛る用途が主になるだろう。 対する[[樹魔]]は低コスト帯が多く、条件を満たすだけなら容易な一方、カードパワー自体は低いため簡単に突破されてしまう。そのため、このスピリットを中心にコントロールを行っていくことになるだろう。 どちらの構築でも直接サーチが行え、この効果の対象となる[[フローラモン]]は優秀な1枚である。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]] <M> ***原作において [#p2779bcd] アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。 [[チンロンモン]]、[[スーツェーモン]]、[[バイフーモン]]と共にデジタルワールドを守護する四聖獣デジモンの1匹であり、北方を守護し変幻自在な水技を使う。 他の四聖獣デジモンと同じく伝説の存在であり、その強さはまさに神そのものである。また、四聖獣デジモンの中でも最長老であり、温厚な性格の持ち主である。リョウが森と錯覚するほどの巨体の持ち主。 必殺技は、敵の周辺に濃い霧を発生させて幻影を見せ、精神を破壊する『霧幻(むげん)』。 作中では、[[バイフーモン]]の留守を預かり、バイフーモンの力を察知してやってきたリョウと[[サイバードラモン]]を、穏やかながらも険しい言葉で諌めた。また、最終決戦では、デ・リーパーを相手にデジタルワールドのデジモンの総力で挑んだ。 -モチーフは四神の玄武。名前も「玄武」の中国語読みを元とするが、初期において朱雀を表すスーツェーの名で登場しており、混乱を招いた。 -玄武の蛇と亀をモチーフとしたと思わしき双頭を持つデジモンだが、それぞれの頭部は向かって左の首は腹の色が白く、向かって右の首は全体が同じ色をしているという違いがある。 イラストではどちらの首も腹側の色が白く描かれており、厳密に公式デザインと照らし合わせると間違っている事になる。 ただしアニメ版のデザインは簡略化のためかどちらの首も腹側が白くなっており、収録パックがアニメを元としている事を考えるとイラストも意図的にこのデザインになっている可能性もある。 --バースト効果や【[[旋風]]】の対象が2体であるのは、シェンウーモンの双頭をイメージしていると思われる。 映画『デジモンアドベンチャーtri.』にて先代選ばれし子供のパートナーとして[[ダークマスターズ>スパイラルマウンテン]]を退ける姿が描かれる。 -[[完全体]]は[[オロチモン]]。[[成長期]]は[[テントモン]]とする資料もあったが[[矛盾>ベアモン]]が出ている。 #clear -テキスト関連 [[究極体]]/[[樹魔]] ***同型カード [#gd7d2f99] #include(サイクル:CB05-043同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**シェンウーモン [#udc538ce] スピリット 8(4)/緑/究極体・樹魔・甲獣 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000 【バースト:相手の効果によるスピリット/ブレイヴの召喚後】 相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。 この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック/ブロック時』 相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) Lv3 系統:「究極体」/「樹魔」を持つ自分のスピリットが4体以上いる間、相手は、相手のスピリットすべての、コアを取り除けない。 シンボル:緑 イラスト:武藤立樹 フレーバーテキスト: [究極体・聖獣型・ワクチン種] 四聖獣の1匹であり、北方を守護し変幻自在な水技を使う。 #refcard [[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 【[[バースト]]】の発動には相手スピリット/ブレイヴが効果によって召喚される必要があるため、[[カード効果:カードを指定コスト支払って召喚する]]が増えている現環境でも、伏せるかどうかは一考したほうが良い。 緑で採用するなら素出しも難しくないコストであることから、早期に伏せるのではなく相手の構築を見てからでも構わないだろう。 また、【[[バースト]]】効果と召喚後の疲労効果はそれぞれ、単なる疲労と[[重疲労>重疲労について]]で分かれているため混同しないように注意したい。 最大の特徴と言えるLv3効果は、厳しい条件ながらも、バトスピでは珍しい、相手のみのコアロック効果。 自身の効果で[[重疲労>旋風]]させた相手のコアを縛れるため、状況次第では相手の動きを完封できることもある。 Lv3効果発揮のためには[[究極体]]または[[樹魔]]がこのスピリット以外に3体必要となる。 [[究極体]]は中コスト以上が多いが、【[[バースト]]】/《[[煌臨]]》/【[[チェンジ]]】で出せるため、下敷きのスピリットを用意すれば展開自体は容易。 ただし《[[煌臨]]》のみにこだわるなら[[ソウルコア]]使用の都合で基本的にはターンに1回しか行えないため、発揮が遅くなる。 そもそも[[究極体]]を並べられる状況ならばゲームエンド自体も容易であることから、このスピリットの運用法としては、相手の防御札を縛る用途が主になるだろう。 対する[[樹魔]]は低コスト帯が多く、条件を満たすだけなら容易な一方、カードパワー自体は低いため簡単に突破されてしまう。そのため、このスピリットを中心にコントロールを行っていくことになるだろう。 どちらの構築でも直接サーチが行え、この効果の対象となる[[フローラモン]]は優秀な1枚である。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]] <M> ***原作において [#p2779bcd] アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。 [[チンロンモン]]、[[スーツェーモン]]、[[バイフーモン]]と共にデジタルワールドを守護する四聖獣デジモンの1匹であり、北方を守護し変幻自在な水技を使う。 他の四聖獣デジモンと同じく伝説の存在であり、その強さはまさに神そのものである。また、四聖獣デジモンの中でも最長老であり、温厚な性格の持ち主である。リョウが森と錯覚するほどの巨体の持ち主。 必殺技は、敵の周辺に濃い霧を発生させて幻影を見せ、精神を破壊する『霧幻(むげん)』。 作中では、[[バイフーモン]]の留守を預かり、バイフーモンの力を察知してやってきたリョウと[[サイバードラモン]]を、穏やかながらも険しい言葉で諌めた。また、最終決戦では、デ・リーパーを相手にデジタルワールドのデジモンの総力で挑んだ。 -モチーフは四神の玄武。名前も「玄武」の中国語読みを元とするが、初期において朱雀を表すスーツェーの名で登場しており、混乱を招いた。 -玄武の蛇と亀をモチーフとしたと思わしき双頭を持つデジモンだが、それぞれの頭部は向かって左の首は腹の色が白く、向かって右の首は全体が同じ色をしているという違いがある。 イラストではどちらの首も腹側の色が白く描かれており、厳密に公式デザインと照らし合わせると間違っている事になる。 ただしアニメ版のデザインは簡略化のためかどちらの首も腹側が白くなっており、収録パックがアニメを元としている事を考えるとイラストも意図的にこのデザインになっている可能性もある。 --バースト効果や【[[旋風]]】の対象が2体であるのは、シェンウーモンの双頭をイメージしていると思われる。 映画『デジモンアドベンチャーtri.』にて先代選ばれし子供のパートナーとして[[ダークマスターズ>スパイラルマウンテン]]を退ける姿が描かれる。 -[[完全体]]は[[オロチモン]]。[[成長期]]は[[テントモン]]とする資料もあったが[[矛盾>ベアモン]]が出ている。 #clear -テキスト関連 [[究極体]]/[[樹魔]] ***同型カード [#gd7d2f99] #include(サイクル:CB05-043同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]