アルカナウィッチ・ヒュパティア
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**アルカナウィッチ・ヒュパティア [#udc538ce] スピリット 7(4)/黄/数契約・金雲・四道 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 OC<6+>+6000 フラッシュ《契約煌臨:数契約&C4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント5以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。 OC条件:カウント6以上 【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のターン』 煌臨元の自分の「相棒猫フェルマ」1枚を手札に戻すことで、このスピリットをデッキの下に戻す。 シンボル:黄 イラスト:斉藤コーキ #refcard [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 このターンの間、相手のスピリットすべてのアタックを封じる煌臨時効果を持つ。 非常に強力なアタック抑止効果であるため、【数契約】の防御札として働ける。 手札にある時、自分のカウントが5以上であれば、ソウルコアをトラッシュに置いたものとして《[[契約煌臨]]》できる点も心強い。 [[天数魔導フェルマ・シーラム]]のアタックを防がれた場合などにリカバリーできるだろう。 《[[契約煌臨]]》の条件は[[数契約]]かつカウント4以上となっている。 アタック中の相手を止められる[[オラクルXX オーバージャッジメント]]も組み合わせれば、盤石の態勢で相手ターンをくぐり抜けられる。 《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]6以上となっている。 【OC中】は、煌臨元の自分の[[「相棒猫フェルマ」>名称:「相棒猫フェルマ」を含むカード]]1枚を手札に戻すことで、このスピリットをデッキの下に戻せる。 『自分のターン』で発揮できるフラッシュ効果のため、様々に応用できる。 たとえば相手のターンで重疲労させられ、メインステップで疲労状態になっていたとしても、自身を戻すことで、回復状態の[[相棒猫フェルマ]]を召喚できる。 デッキの下に戻した後で、[[相棒猫フェルマ]]の効果で、デッキの下からドローし直しても良いだろう。 総じて、[[【数契約】]]の優秀な防御カードと言えるが、コストの重さから、召喚回数を稼ぐ妨げになってしまうこともある。 [[絶甲氷盾]](リバイバル)などとの併用も視野に入れながら、採用枚数を吟味すると良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <R> #clear -テキスト関連 [[数契約]] [[名称:「相棒猫フェルマ」を含むカード]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:BS60-020同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**アルカナウィッチ・ヒュパティア [#udc538ce] スピリット 7(4)/黄/数契約・金雲・四道 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 OC<6+>+6000 フラッシュ《契約煌臨:数契約&C4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント5以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。 OC条件:カウント6以上 【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のターン』 煌臨元の自分の「相棒猫フェルマ」1枚を手札に戻すことで、このスピリットをデッキの下に戻す。 シンボル:黄 イラスト:斉藤コーキ #refcard [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 このターンの間、相手のスピリットすべてのアタックを封じる煌臨時効果を持つ。 非常に強力なアタック抑止効果であるため、【数契約】の防御札として働ける。 手札にある時、自分のカウントが5以上であれば、ソウルコアをトラッシュに置いたものとして《[[契約煌臨]]》できる点も心強い。 [[天数魔導フェルマ・シーラム]]のアタックを防がれた場合などにリカバリーできるだろう。 《[[契約煌臨]]》の条件は[[数契約]]かつカウント4以上となっている。 アタック中の相手を止められる[[オラクルXX オーバージャッジメント]]も組み合わせれば、盤石の態勢で相手ターンをくぐり抜けられる。 《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]6以上となっている。 【OC中】は、煌臨元の自分の[[「相棒猫フェルマ」>名称:「相棒猫フェルマ」を含むカード]]1枚を手札に戻すことで、このスピリットをデッキの下に戻せる。 『自分のターン』で発揮できるフラッシュ効果のため、様々に応用できる。 たとえば相手のターンで重疲労させられ、メインステップで疲労状態になっていたとしても、自身を戻すことで、回復状態の[[相棒猫フェルマ]]を召喚できる。 デッキの下に戻した後で、[[相棒猫フェルマ]]の効果で、デッキの下からドローし直しても良いだろう。 総じて、[[【数契約】]]の優秀な防御カードと言えるが、コストの重さから、召喚回数を稼ぐ妨げになってしまうこともある。 [[絶甲氷盾]](リバイバル)などとの併用も視野に入れながら、採用枚数を吟味すると良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <R> #clear -テキスト関連 [[数契約]] [[名称:「相棒猫フェルマ」を含むカード]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:BS60-020同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]