**[&ruby(らいごうき){雷轟姫};]ヴァレリー・ヴァース [#udc538ce]
 スピリット
 8(黄2神2)/黄/詩姫・衣装
 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
 【チーム:アブソリューツ】
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 相手のスピリット1体を手札に戻す。
 この効果で戻したスピリットのコア2個は、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、
 次の相手のリフレッシュステップで、相手は、相手のトラッシュのコア2個を相手のリザーブに戻せない。
 シンボル:黄
 
 イラスト:山口恭史
 
 フレーバーテキスト:
 アタシの歌でシビレさせて、ア、ゲ、ル。
 それじゃー、いっくぜーーーーっ!!

#refcard
[[ディーバブースター【学園神話】]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。

召喚時の能力は単純な手札バウンス。ただし、2個のみトラッシュにコアの移動先を変更できる。
アタック時効果と合わせて、相手のコアを緩めにロックするデザインとなっている。
できるなら、ソウルコアが乗っているスピリットを狙って、[[白晶防壁]]を防ぐなどのリターンを狙いたい。
できるなら、[[ソウルコア]]が乗っているスピリットを狙って、[[白晶防壁]]を防ぐなどのリターンを狙いたい。

オンステージ元も決して軽くはなく、素で出そうとしても4コストかかるなど、コストに見合ったスペックとはいいがたい。確かにコアを縛る能力で勝負が決まるタイミングがないとは言わないが、継続的に縛り続けるにも条件は厳しく、ソウルコアを狙って縛りつづけることもできない。逆に[[創界神]]にコアを供給し続けるために、こちらの行動が制限されてしまっては本末転倒である。
【[[オンステージ]]】元も決して軽くはなく、素で出そうとしても4コストかかるなど、コストに見合ったスペックとは言い難い。
コアの拘束により勝負が決まるタイミングもあるが、継続的に縛るには条件が厳しく、[[ソウルコア]]を狙って拘束することもできない。
逆に[[創界神]]にコアを供給し続けるために、こちらの行動が制限されてしまっては本末転倒であるため、アタック時効果はおまけ程度で運用するくらいが丁度良い。

-モチーフは[[雷轟龍ヴァリヴァース]]。
-[[[学園制服]ヴァレリー・ヴァース]]が[[オンステージ]]した姿。


***収録 [#e757998a]
[[ディーバブースター【学園神話】]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[名称:「プロデューサー」を含むカード]]


[PCサイト固定]
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