**&ruby(くままじん){熊魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 4(赤1白1)/赤/異魔神・皇獣 <0>Lv1 3000 <0>合体+3000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 右合体条件:コスト4以上 左合体条件:コスト4以上 【右合体時】【真・激突】『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。 左合体条件:コスト4以上 【左合体時】『このスピリットのアタック時』 BP5000以下の相手のスピリット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。 シンボル:赤 イラスト:マルオユキヒロ #refcard [[十二神皇編 第3章]]で登場した[[赤]]の[[ブレイヴ]]。 赤としては先攻1ターン目から召喚できる初のシンボル付き[[異魔神]]。 軽減自体は[[【赤白】]]向けではあるが、汎用性の高い[[ガーネットドラゴン]]や[[己械獣士ブロッケイド・タイガー]]、[[剣馬グラニム]]などで軽減自体は容易くクリアできるため、赤中心のデッキなら幅広く採用を検討できる。 右合体時の【[[真・激突]]】付与は合体条件もそこそこ緩く利便性が高い。 バウンス耐性や効果破壊耐性に対する解答ともなる。 一方で自身のシンボルとは噛み合わないため、BP比べ勝利時の効果と合わせたい。 左合体時効果は[[鳥獣魔神]]のような複合効果のコアブーストであり、あちら同様にとりあえずコアは増やせる柔軟性が魅力。 バウンスは破壊耐性対策になるほか、赤はコア運用が厳しいため、その点でも有用性が高い。 また、【[[超覚醒]]】と組み合わせれば無限アタックが成立する。 [[鳥獣魔神]]でも同様に【[[超覚醒]]】での無限アタックは可能だが、こちらはコアブースト対象に制限がないため、適当な低コストスピリットを並べるだけで成立する。 -下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[マルオユキヒロ氏8月6日ブログ>http://ameblo.jp/sekuto/]] ***収録 [#z962d5ff] [[十二神皇編 第3章]] <R> #clear //-テキスト関連