**ダイナパワー [#kd80ce08]
 マジック
 3(2)/赤
 自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
 この効果はターンに1回しか使えない。
 メイン:
 このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、
 アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
 このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
 
 イラスト:甲壱

#refcard
[[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

赤としては初となる[[エンドステップにトラッシュから手札に戻るマジック>サイクル:BS13-077同型]]。
他の同型カード同様、[[灼熱の谷]]等の手札交換との相性が良い。
手札に戻る条件・効果ともにフィールドの[[地竜]]を参照するので、基本的には[[【地竜】]]への採用となる。

メイン効果はフィールドの[[地竜]]全体にBPアップとスピリット/アルティメットへの指定アタックを付与するもの。
[[地竜]]には全体的にBPの高いスピリットが多く、BPアップ効果と合わさってフィールドの状況次第では相手の盤面を一掃することも可能である。
[[暴剣竜ダイナソード]]との組み合わせは凶悪で、BPで勝っていようが負けていようが[[地竜]]が指定アタックするだけで次々に相手のライフを奪うことができるようになる。

フィールドに[[地竜]]が残っていなければ回収ができないので、相手のフラッシュ効果や[[バースト]]でこちらの[[地竜]]も一掃されないよう注意しよう。
強力な効果だが、元々ブロック強制効果を持つスピリットが多く、手札交換やデッキからカードをトラッシュに送る手段の乏しい通常構築の[[【地竜】]]への採用枚数は吟味したいところ。


[[【シン・ゴジラ】]]との相性は良い。
[[シン・ゴジラ(第1形態)]]の効果によりデッキから直接このカードをトラッシュに送れる可能性がある他、[[シン・ゴジラの侵攻]]と併用して毎ターン手札を増やすこともできる。
スピリットへのBP破壊が主な除去手段である[[【シン・ゴジラ】]]の天敵となる、効果破壊耐性を持ったスピリット及びアルティメットへの対策としても有用である。

フラッシュ効果は対象を問わないBPアップ効果。
回収効果・メイン効果との兼ね合いから相手ターンのフラッシュタイミングで使用することになるだろう。

-[[イラストレーター]]によって全体イラストが公開された。
[[古代王者シアッチ・ミーケロン]]が炎を吹き出している。
--[https://05184462.at.webry.info/201707/article_2.html 2017年07月27日 バトルスピリッツ 伝説ノ英雄 ダイナパワー]
-イラストでは[[古代王者シアッチ・ミーケロン]]が炎を吹き出している。
//-[[イラストレーター]]によって全体イラストが公開された。
//--[https://05184462.at.webry.info/201707/article_2.html 2017年07月27日 バトルスピリッツ 伝説ノ英雄 ダイナパワー]
//リンク切れ



***収録 [#u3515c6f]
[[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[地竜]]

-イラスト関連
[[古代王者シアッチ・ミーケロン]]

***[[サイクル一覧]] [#s4adf96e]
#include(サイクル:BS13-077同型,notitle)


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