**クローバーフィールド [#kd80ce08] マジック 4(黄2神1)/黄 このカードは系統:「楽族」を持つ。 【タイプ:華】 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。 ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「楽族」を持つマジックカードが自分のフィールドに2枚以上ある間、BP+2000し、 4枚以上ある間、相手の効果でコア1個以下にならず、6枚以上ある間、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。 その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:つかぽん #refcard [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 今弾に収録された[[楽族]]マジックの一つでフラッシュのBP0破壊とフィールドで[[楽族]]スピリットを強化する効果を持つ。 フラッシュ効果は[[エレメンタルマジック]]などと比べるとかなり貧弱な効果。 破壊が任意なのと、第1ターンから空撃ちしてフィールドに置けるのは便利。 フィールドで発揮する効果も、このカード1枚では何ら効果を発揮しないこと、初めに発揮するBPアップが微々たることをはじめ、弱い要素が目立つ。 活かせるかは相手の使う除去手段にもよるので、自分がフィニッシュをかけるときに[[楽族]]マジックが貯まっていればラッキー程度に考えておこう。 召喚時サーチ持ちスピリットくらいは除去でき、第1ターンからフィールドに置けるコストの軽さはあるので、[[楽族]]マジックの数合わせにはなる。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]] <C> #clear -テキスト関連 [[楽族]] ***[[サイクル一覧]] [#zcda9de7] #include(サイクル:BS17-073同型,notitle)