**キャメロット・ビショップ [#udc538ce]
 スピリット
 3(1)/紫/血晶・魔影
 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
 〔重複不可〕手札にあるこのカードは、効果名に「呪撃」を含む効果を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
 自分はデッキから1枚ドローする。
 Lv2【真・呪撃】『自分のターン』
 このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
 シンボル:紫
 
 イラスト:藤岡八房
 
 フレーバーテキスト:
 審判の日に重傷を負ったバットは、闇の騎士たちの治めるキャメロットに
 身を寄せる。剣を失ったバットは新たな武器を求めひとり彷徨っていた。

#refcard
[[契約編:界 第4章:界導]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。

効果名に[[「呪撃」を含む効果>名称:「呪撃」を含む効果]]を持つ自分のスピリットが相手によって破壊された時、1コスト支払って手札から召喚できる効果を持つ。
また、召喚時にはデッキから1枚ドローできる。

2つの効果によって、[[【幽契約】]]のリカバリー役として働ける
[[キャメロット・ライダー]]や[[バット&エリュシオーネ]]などの【[[真・呪撃]]】持ちで攻め立てると良いだろう。
事前に[[プチバット]]や[[黒衣の騎士ザハク]]、[[冥王女パイモニア]]などで手札へ引き入れたい。
[[マルグゥル礼拝堂跡]]や[[闇の古代神殿]]、[[旅団の摩天楼]](リバイバル)なども活用できる。

Lv2になると、【[[真・呪撃]]】を発揮する。
[[聖邪の契約槍エリュシオーネ]]と合体させるなどして、嫌がらせを仕掛けたい。
上述の効果で2枚目以降を召喚できるため、あらかじめ多めに採用しておくと良いだろう。
後に[[騎槍皇キャリバーレ・バット]]でリアニメイトさせれば、召喚時効果で手札を増やしていける。

[[【幽契約】]]の継戦能力を高めてくれる心強いスピリットと言えるだろう。

***収録 [#e757998a]
[[契約編:界 第4章:界導]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[名称:「呪撃」を含む効果]]

***[[サイクル一覧]] [#cycle]
#include(サイクル:BS01-030同型,notitle)


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS