**オニユリフィールド [#kd80ce08]
 マジック
 5(黄2神1)/黄
 このカードは系統:「楽族」を持つ。
 【タイプ:華】
 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
 ■相手は追加でターン/ステップを行えない。
 フラッシュ:
 このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000するか、相手のアルティメット1体をBP-12000する。
 この効果でBP0になったときデッキの下に戻す。
 これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
 その後、このカードを自分のフィールドに置く。
 
 イラスト:つかぽん

#refcard
[[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。

フィールドに置かれている間、相手は追加ターンとステップが行えなくなる。
特に[[創界神ゼウス]]や[[創界神トト]]にとっては、天敵と言っても過言ではない。
フィールドで発揮する効果は[[創界神ゼウス]]や[[創界神トト]]の強力なメタ。

フラッシュは、耐性を無視したBPマイナス効果。
種類ごとにマイナスさせる数字が異なるが、どれも中型を消せるレベル。
フラッシュ効果は小型しか除去できないが、最新の「防げない」効果なので最序盤では非常に腐りづらい。
ただ、今の小型はもっぱら召喚時サーチが仕事で耐性持ちは流行っておらず、ありがたみは小さい。

[[【アプロディーテ】]]はマジックをタネに実質的な手札交換をし、フィニッシャーを素早く用意して直にライフを叩く戦術が主流になりつつある。
そのため、BP-の重ね掛けでもっと大型を狙うといった使い方は難しく、主にフィールドで発揮する効果の方を目当てにフラッシュ効果は最序盤で役立つオマケと考えて採用することになる。

***収録 [#u3515c6f]
[[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[楽族]]


[PCサイト固定]
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