魂炎の戦極龍

 

実戦経験はありません。BADAITCGplusでソウルドラゴンを中心に作成しました。もっとこうしたほうがいい点などあったら教えてください。
コメントお待ちしてます

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS31-003ヒエンドラゴン 2枚 [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-004ハガネヴルム 3枚 [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【真・激突】/【連刃】を発揮するとき、自分は相手がブロックするスピリット/アルティメットを指定できる。
      このとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットを指定してもよい。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン 1枚 X [スピリット/赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U [スピリット/赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-005剣武龍ムラマサ・ドラゴン 1枚 R [スピリット/赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS32-056炎龍刀オニマル 3枚 R [ブレイヴ/赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分の赤1色のスピリットに置くことで、系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:赤

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [マジック/赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS32-CP02武将転生 3枚 CP [マジック/赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。

  • BS33-001ドラマル 3枚 [スピリット/赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS33-003軍師クローダードラゴン 3枚 [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/武竜・竜人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、どれか1つでも持っている自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS33-CP03双光気弾 2枚 C,CP [マジック/赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 1枚 X [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤

  • BS34-061炎武の紋 2枚 U [ネクサス/赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「家臣」を持つ自分の同じ色のスピリットがいる間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:赤

  • BS34-072龍魂乱舞 3枚 [マジック/赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 1枚 X [スピリット/赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS35-074故郷の山に似た山 2枚 [ネクサス/赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「武竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:赤

  • BS35-087烈火槍激破 2枚 [マジック/赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      フラッシュ:
      系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴ1体を回復できる。
      その後、そのブレイヴを系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に合体させることで、自分のトラッシュのコアすべてをその合体スピリットに置く。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • BS51-CP03黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 1枚 CP [ブレイヴ/緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2神1)/緑/剣刃・天渡
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      または、手元に置かずに1コスト支払って召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • SD29-004ジンライドラゴン 2枚 [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、さらに、このスピリットは“【真・激突】相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする”を得る。
      シンボル:赤


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS