天魔王~新・真ノ型~

  • 投稿者:salt <shio12shio34>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-03-12 (日) 18:56:06
  • 更新日:2021-04-13 (火) 23:59:44
  • 閲覧数:35,160
  • 評価数:28
  • コメント数:214 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:4

デッキの概要

まだまだこすれます

デッキのキーになるカード

BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型-
SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (23枚)

  • BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型- 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 14000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 27000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットと同じ状態で入れ替えられる。
      Lv3『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを[赤][紫][緑][白][黄][青](赤、紫、緑、白、黄、青1つずつ)にする。
      シンボル:白

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS55-041ロクテン・ブショウ 2枚 [白]
    • スピリット
      3(白1赤1)/白/機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱い、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2
      カード名に「ロクテン」を含む自分のスピリットすべてと、自分のカード名:「オワリノ世界」すべては、相手のネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-002イチバンスピアー 2枚 [白]
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD55-002道化竜メルトドラゴン 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/起幻・道化
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊でき、破壊したとき、自分のトラッシュにあるソウルコア以外のコア3個をリザーブに置く。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      シンボル:赤

  • SD57-001ロクテンヘイ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含む創界神ネクサスカード1枚と、カード名:「ロクテンヘイ」以外の系統:「天魔王」/「魔影」/「機巧」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤シンボルと白シンボル1つずつを追加する。
      シンボル:紫

  • SD57-003ロクテンヘッド 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      3(紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含むカード1枚と、カード名:「オワリノ世界」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      シンボル:紫

  • SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型- 3枚 転醒X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-
      スピリット
      9(赤2紫2白2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3《六天転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      自分のシンボルが5色以上あるとき、かわりに、相手のライフのコア1個をトラッシュに置いて裏返せる。
      シンボル:白

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-
      スピリット
      10()/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、この効果は相手の効果では防げない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD57-X02天魔王ゴッド・ゼクス -影ノ型- 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【天魔・影武者】
      系統:「天魔王」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのカードを召喚できる。
      その後、その効果の対象をこのスピリットのみにするか、その効果に書かれた「相手」を「自分」に変更し、その効果の対象を相手が選びなおす。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS48-086シヴァの破壊神殿 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にあるカード1枚を裏向きで手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv2
      自分の手元は相手の効果を受けず、相手の効果で数えられない。
      さらに、自分の手元に裏向きのカードが3枚以上ある間、系統:「死竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:紫

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につき、相手のスピリット1体のコア1個をトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • SD57-006オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型- 3枚 転醒R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■オワリノ世界
      ネクサス
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の2色以上のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1
      自分がカード名に「ゴッド・ゼクス」/「ロクテン」を含むカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:緑青

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型-
      スピリット
      6()/赤紫緑白黄青/起幻・天魔王
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス5つを破壊する。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      シンボル:青

  • SD57-CP01天魔 信長 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/創界神・天魔王
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔天魔王/魔影/機巧/機獣&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分のシンボルの色1色につき、相手のスピリット1体のコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分の【六天連鎖】/《六天転醒》の条件にあるシンボルの色1色を満たす。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-05-19 (土) 00:39:56
    • BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
  • 2018-05-19 (土) 00:39:38
    • BS41-XX01:道化神メルト の枚数を3に変更しました。
      BSC25-X04:炎魔神 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-05-19 (土) 00:25:55
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を2に変更しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ の枚数を2に変更しました。
      BS44-X08:創界神オシリス の枚数を3に変更しました。
      BSC25-X04:炎魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS43-RV016:天弓の勇者ウル を2枚追加しました。
  • 2018-05-18 (金) 09:43:55
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を3に変更しました。
      BS44-X08:創界神オシリス の枚数を2に変更しました。
  • 2018-05-17 (木) 22:58:23
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を2に変更しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート の枚数を2に変更しました。
      BS44-X08:創界神オシリス を3枚追加しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を1枚追加しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2018-05-06 (日) 14:19:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 の枚数を3に変更しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を3に変更しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
  • 2018-05-05 (土) 00:32:34
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-04 (金) 21:17:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-04 (金) 21:02:14
    • BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を2に変更しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム の枚数を3に変更しました。
  • 2018-05-04 (金) 18:20:14
    • BS12-063:旅団の摩天楼 の枚数を2に変更しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を2枚追加しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー を2枚追加しました。
  • 2018-05-04 (金) 01:22:41
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル の枚数を1に変更しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム を2枚追加しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を2枚追加しました。
  • 2018-04-30 (月) 11:36:29
    • BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を3に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 の枚数を2に変更しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を2枚追加しました。
  • 2018-04-24 (火) 23:08:45
    • BS33-079:白晶防壁 の枚数を2に変更しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-04-17 (火) 20:35:51
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を2に変更しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
      P18-02:月光凰龍フェニック・ジークヴルム を削除しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を2枚追加しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を2枚追加しました。
  • 2018-04-13 (金) 08:30:39
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-13 (金) 08:24:02
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を2に変更しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を削除しました。
      P18-02:月光凰龍フェニック・ジークヴルム を2枚追加しました。
  • 2018-04-12 (木) 09:34:32
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-06 (火) 01:22:43
    • BS12-009:ソードール の枚数を2に変更しました。
      BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-02-24 (土) 00:53:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-02-17 (土) 18:32:12
    • BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を1枚追加しました。

コメント

  • ホースオルフェノクとかどうでしょう? -- ビリビリ<119123551> 2018-09-15 (土) 18:30:24
  • 疾走態のほうですね。一考はしたのですがバースト枠が埋まってしまっているだけに採用は難しそうです。ゴッドシーカーがいなくなればフェンリグ抜いて採用したいですがおそらくそんな日はこないかと。 -- salt<1399460356> 2018-09-15 (土) 18:32:29
  • やはりゼクスは今でも安定感がありますね〜 -- <917976752> 2018-10-05 (金) 13:12:47
  • そですね♨ -- <2113927459> 2018-10-06 (土) 03:36:16
  • 環境には到底敵わないのでどうにか対抗したいところです。 -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 03:52:03
  • 神メルトは今環境だとゴッドシーカーなどが厳しくないですか? -- KURAGE<56176048> 2018-10-06 (土) 08:35:49
  • 創界神は神託が全く機能しないオシリスよりアレックスの方が良いのではないでしょうか。【六天連鎖】的にも、僅かながら魁とコンボが可能なところからも -- KURAGE<56176048> 2018-10-06 (土) 08:49:21
  • ギュウモンジの枠をフェンリグと入れ替えてみては如何でしょうか。後は、仮面ライダーエボルなんかもゼクスとはシナジーがあるのではないかなと思います。 -- KURAGE<56176048> 2018-10-06 (土) 09:05:23
  • 最後に、バーストになってしまいますが、メルトの代わりをアルファモンにしてみるとか。高価いカードばかり提案して恐縮ですが(´・ω・`) -- KURAGE<56176048> 2018-10-06 (土) 09:10:12
  • ブレイブを両方とも3枚積むのは何故ですか?  -- Coco<1464526943> 2018-10-06 (土) 09:10:56
  • 色々なご意見ありがとうございます。現在迷走しておりまして沢山のカードを差し替えて試しているところです。 -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:12:03
  • KURAGEさん→まずメルトですが単純にドローが足りず手札補充の為に入れている節があります。確かにゴッドシーカーには無力ですがこちらがゴッドシーカーを除去出来れば、イシスターホコなどフィニッシャーのブレイヴを焼けるので入れています。アレックスはもちろん入っていたのですがコストが重く、こちらの展開の遅れの原因となっておりました。続きます -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:15:49
  • 魁や六天連鎖のシナジーを考えると確かにアレックスは優秀ですが煌臨自体が少なく、なおかつ基本的にブレイヴによって赤と白シンボルを耐性を持たせながら維持できることを考えるとこのデッキで一番不安定な紫のシンボルを固定させることが大事なことだと思い、現在は一旦、コストが軽いオシリスを採用しております。続きます -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:18:42
  • ギュウモンジなのですが現在は煌臨時効果を持つスピリットが少なく、ファラオムに頼りすぎると緑断罪のナナフシなどを止められなかったので採用してみております。フェンリグは確かに強いですが枠がほぼない上、僕が引けないことが多いので今は外してます。 -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:23:46
  • それにともないバースト枠はこれ以上増やすことができずアルファモンも採用してはいない現状になっております。 -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:25:18
  • Cocoさん→ブレイヴ6枚積んでいるのは合体させないと全体的なパワーが足りないからです。単純にブレイヴ枚数を増やして合体スピリットを増やすことでデッキの底力を上げようとしております。 -- salt<1399460356> 2018-10-06 (土) 10:27:05
  • 丁寧な返信ありがとうございます。アレックスについてですが、オシリスの方が確かに軽いですが、その違いが出るのは同ターン内に続けてカードを使用する場合での違いくらいしかないのではないかと思います。んで、このデッキは紫軽減が使えるカードがそう大部分を占めているわけではありません。であれば、4コストではありますが1T目配置が可能なアレックスとオシリスのコスト差は誤差ではないかと思います。ただ紫軽減としてしか使えないオシリスより、僅かながらでも創界神ネクサスとして仕事できる可能性のあるアレックスの再登用を提案します。しつこいようで申し訳ありません^^;この件に関し、これを最後に差し出口は挟まないとお約束します。 -- KURAGE<56176048> 2018-10-06 (土) 10:57:20
  • Salt=>返信ありがとうございました。 -- Coco<1385789766> 2018-10-07 (日) 12:56:58
  • アレックスもう一度採用しました。ただ間違いなく重いので2枚に留めます。紫のシンボルは3分1くらいのカードで軽減でき、更に六天連鎖の維持にも必要なので摩天楼を追加しました。 -- salt<1399460356> 2018-10-07 (日) 15:55:20
  • ギュウモンジはあまり効果的ではなさそうだったのでファラオム1本にしてフェンリグ追加しました。 -- salt<1399460356> 2018-10-07 (日) 15:56:02
  • -- <82513024> 2018-10-12 (金) 17:53:36
  • 天魔神皇とか出てきましたね。さすがに採用は難しいかもですがロマンありますよね -- KURAGE<568637445> 2018-10-12 (金) 17:59:40
  • 魁→ブラスターフォームはどうでしょう? 幻魔神による耐性+創界神アレックスによる回復など勝負を決めやすいと思います。 -- <82513024> 2018-10-12 (金) 18:00:18
  • 長い間頑張ってますね!これからも頑張って下さい!まだまだゴットゼクスは健在だ〜 -- あわわ<2116455415> 2018-10-13 (土) 21:11:50
  • -- <2116455415> 2018-10-13 (土) 21:12:01
  • コメント数からわかる、皆ゴッドゼクスが好きだってことがっ! -- <25676575> 2018-10-13 (土) 22:08:12
  • 皆さんコメントありがとうございます。ブラスターフォームは3枚しかないので入れてなかったのですが確かにいいですね。参考にさせていただきます。応援していただけるとモチベーションアップにつながります(最近負け続きなので)。これからも頑張りますのでどうぞ応援、よろしくお願いします。 -- salt<942089375> 2018-10-15 (月) 13:54:25
  • アポロソードストライクブレードも挿してみたらワンショットもできるかも?幻魔神を1枚差し替えてみたらどうでしょ -- KURAGE<568637445> 2018-10-18 (木) 09:19:52
  • もちろん考慮しました。ですが既にtwitterで先駆者もいますし1枚程度で五点狙うよりもアレックスで起こして複数回叩き込む方がよいと考えています。 -- salt<942089375> 2018-10-18 (木) 11:48:23
  • -- <1315367612> 2018-11-04 (日) 15:52:58
  • -- <1484872471> 2018-11-15 (木) 21:17:04
  • グッドありがとうございます -- salt<1399460356> 2018-11-16 (金) 08:19:35
  • -- <119123551> 2018-12-11 (火) 13:03:15
  • 参考にしてます!これからも更新頑張って下さい! -- <1088160089> 2019-05-05 (日) 09:56:11
  • 過去のデッキを採掘するなよ…… -- <2138416144> 2019-05-05 (日) 12:49:01
  • ゴッドゼクスのプロフェッショナルと見込んで質問します。創界神ケイのバーストコントロールとかけ合わせることは可能だと思いますか? -- KURAGE<568637445> 2019-05-30 (木) 15:48:06
  • 別にプロではないですが...。結論からいえば可能だと思います。多色のバースト(ヒヨク、シシノビ、アルファモン、ジョーカーなど)でゼクスと並べるアタッカーを用意して各色の強いバーストでテンポを取ればそれなりに戦えると思います。ハジメとかも追加すれば序盤にアラマンディーにつけられる創界神も増えるのでより安定させられるかもしれません。 -- salt<359286134> 2019-05-30 (木) 17:19:52
  • ありがとうございます。現環境でも戦える可能性のあるゼクスデッキを組む -- KURAGE<568637445> 2019-05-30 (木) 17:35:18
  • 誤爆失礼しました。ゼクスデッキを組むと言うコンセプトを考えてみた時に思いついた案だったので、今も考えておられる方に聞いてみたかったんです。 -- KURAGE<568637445> 2019-05-30 (木) 17:37:07
  • ロロ・破ノ型は入らないと思います。馬神弾・シキツル・ソーディアスアーサーがおすすめです。 -- <985240040> 2019-06-21 (金) 23:38:21
  • アーサーとシキツルは弾と大六天魔王に神託が可能。弾はネクサス割がフツーに強いです。あと、ゴッドゼクスのデッキにはブリッツティーガかリュキオースは不可欠ですよ。耐性ばらまかれたりしたらかなりめんどうなので・・・。 -- N<985240040> 2019-06-21 (金) 23:44:05
  • ネクサス減ってる今無理にダンを採用する必要はないかと -- <1278300611> 2019-06-22 (土) 04:26:35
  • 復帰したばかりで概要の『アラマンディーをスピリットに付けるときは大六天魔王で疲労させないように』ってのがよくわかりません…… -- Sechs<1051872665> 2019-07-04 (木) 11:55:50
  • アラマンディーを第六天魔王に合体させた状態でLv1,2の神域を使うとアラマンディーごと疲労してしまい、その後アラマンディーをスピリットに合体させるとそのスピリットも疲労してしまうということだと思われます。 -- <270267099> 2019-07-04 (木) 12:46:13
  • 変更してなかったですがリュキオースやアーサー、弾も入れたりしてましたが制限行きでまた考え直しです。アラマンディーのお話はその通りです。 -- salt<359286134> 2019-07-04 (木) 18:50:15
  • ロロの採用理由を教えてください。 -- <1266746794> 2019-07-10 (水) 22:03:48
  • 軽い創界神が欲しかった、神技で状況に合わせたリソース稼ぎが出来る、最悪アラマンディーが無くても色を変えられる、大きな採用理由はこんな感じです。 -- salt<359286134> 2019-07-11 (木) 02:35:15
  • ブリッツ -- <848978274> 2019-07-18 (木) 22:10:37
  • いらないです -- salt<359286134> 2019-07-19 (金) 14:22:47
  • コメント失礼します。 -- <670986922> 2019-09-12 (木) 11:00:29






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索