天魔王~新・真ノ型~

  • 投稿者:salt <shio12shio34>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-03-12 (日) 18:56:06
  • 更新日:2021-04-13 (火) 23:59:44
  • 閲覧数:35,159
  • 評価数:28
  • コメント数:214 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:4

デッキの概要

まだまだこすれます

デッキのキーになるカード

BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型-
SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (23枚)

  • BS35-XX02天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型- 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 14000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 27000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットと同じ状態で入れ替えられる。
      Lv3『自分のターン』
      自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを[赤][紫][緑][白][黄][青](赤、紫、緑、白、黄、青1つずつ)にする。
      シンボル:白

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS55-041ロクテン・ブショウ 2枚 [白]
    • スピリット
      3(白1赤1)/白/機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱い、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2
      カード名に「ロクテン」を含む自分のスピリットすべてと、自分のカード名:「オワリノ世界」すべては、相手のネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-002イチバンスピアー 2枚 [白]
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD55-002道化竜メルトドラゴン 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/起幻・道化
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊でき、破壊したとき、自分のトラッシュにあるソウルコア以外のコア3個をリザーブに置く。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      シンボル:赤

  • SD57-001ロクテンヘイ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含む創界神ネクサスカード1枚と、カード名:「ロクテンヘイ」以外の系統:「天魔王」/「魔影」/「機巧」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤シンボルと白シンボル1つずつを追加する。
      シンボル:紫

  • SD57-003ロクテンヘッド 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      3(紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「天魔」を含むカード1枚と、カード名:「オワリノ世界」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      シンボル:紫

  • SD57-TX01天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型- 3枚 転醒X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-
      スピリット
      9(赤2紫2白2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3《六天転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      自分のシンボルが5色以上あるとき、かわりに、相手のライフのコア1個をトラッシュに置いて裏返せる。
      シンボル:白

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-
      スピリット
      10()/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、この効果は相手の効果では防げない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
      自分のシンボルが6色ある間、自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD57-X02天魔王ゴッド・ゼクス -影ノ型- 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/魔影
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【天魔・影武者】
      系統:「天魔王」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのカードを召喚できる。
      その後、その効果の対象をこのスピリットのみにするか、その効果に書かれた「相手」を「自分」に変更し、その効果の対象を相手が選びなおす。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS48-086シヴァの破壊神殿 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にあるカード1枚を裏向きで手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv2
      自分の手元は相手の効果を受けず、相手の効果で数えられない。
      さらに、自分の手元に裏向きのカードが3枚以上ある間、系統:「死竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:紫

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につき、相手のスピリット1体のコア1個をトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • SD57-006オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型- 3枚 転醒R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ■オワリノ世界
      ネクサス
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の2色以上のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1
      自分がカード名に「ゴッド・ゼクス」/「ロクテン」を含むカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:緑青

      ■天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型-
      スピリット
      6()/赤紫緑白黄青/起幻・天魔王
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【六天連鎖:条件《シンボル5色》】
      自分のシンボルが5色以上あるとき、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス5つを破壊する。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      シンボル:青

  • SD57-CP01天魔 信長 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      4(赤1紫1白1)/赤紫緑白黄青/創界神・天魔王
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔天魔王/魔影/機巧/機獣&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分のシンボルの色1色につき、相手のスピリット1体のコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分の【六天連鎖】/《六天転醒》の条件にあるシンボルの色1色を満たす。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-10-18 (木) 03:16:11
    • BS04-082: を1枚追加しました。
  • 2018-10-18 (木) 03:15:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を削除しました。
      BS39-054:幻魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム の枚数を2に変更しました。
      BS45-XX02:創界神アレックス の枚数を3に変更しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 を削除しました。
      CB04-052:仮面ライダーグリス を削除しました。
      CB06-023: を3枚追加しました。
      CB06-043: を2枚追加しました。
      CB06-X01: を3枚追加しました。
      CB06-X03: を2枚追加しました。
  • 2018-10-07 (日) 15:53:30
    • BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール の枚数を2に変更しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を削除しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム の枚数を3に変更しました。
      BS44-X08:創界神オシリス を削除しました。
      BS43-X04: を2枚追加しました。
      BS45-XX02: を2枚追加しました。
      BS12-063: を3枚追加しました。
  • 2018-10-05 (金) 08:21:41
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
      BS39-054:幻魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS40-X04:槍煌神機ヴォーダン を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム の枚数を2に変更しました。
      BS45-XX02:創界神アレックス を削除しました。
      CB04-052: を2枚追加しました。
      BS41-XX01: を3枚追加しました。
      BS32-X01: を2枚追加しました。
      BS44-X08: を2枚追加しました。
  • 2018-09-15 (土) 18:23:17
    • BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール の枚数を3に変更しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン を削除しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を削除しました。
      BS44-X06: を3枚追加しました。
      BS39-054: を2枚追加しました。
      BS43-X04: を2枚追加しました。
  • 2018-08-25 (土) 03:39:18
    • BS45-XX01:創神獣ユナイト・ホーン を削除しました。
      BS45-XX02:創界神アレックス の枚数を3に変更しました。
      BS40-X04: を1枚追加しました。
  • 2018-08-07 (火) 03:31:28
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット の枚数を3に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BS44-034:七大英雄獣ライオ・アイアース を削除しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を3枚追加しました。
  • 2018-08-06 (月) 15:01:35
    • BS45-XX02:創界神アレックス の枚数を2に変更しました。
  • 2018-08-06 (月) 15:01:22
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS44-034:七大英雄獣ライオ・アイアース の枚数を2に変更しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
      BS44-XX02:創界神ロロ を削除しました。
      BS45-XX01:創神獣ユナイト・ホーン の枚数を1に変更しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 の枚数を2に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を2枚追加しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を2枚追加しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を3枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を2枚追加しました。
  • 2018-08-03 (金) 00:12:55
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を削除しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を削除しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS45-XX02:創界神アレックス の枚数を3に変更しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 の枚数を3に変更しました。
      BS44-034:七大英雄獣ライオ・アイアース を3枚追加しました。
      BS45-XX01:創神獣ユナイト・ホーン を3枚追加しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を2枚追加しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を2枚追加しました。
      BS44-XX02:創界神ロロ を2枚追加しました。
  • 2018-08-02 (木) 04:16:27
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を3に変更しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム を削除しました。
      BS44-X08:創界神オシリス を削除しました。
      BS22-033:ジャコウ・キャット を3枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を3枚追加しました。
      BS45-XX02:創界神アレックス を2枚追加しました。
  • 2018-07-12 (木) 21:57:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-07-03 (火) 15:18:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-29 (金) 13:11:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-26 (火) 09:31:57
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-26 (火) 09:30:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-24 (日) 16:05:35
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-23 (土) 02:29:29
    • BS37-041:己械人シェパードール を削除しました。
      BS41-XX01:道化神メルト の枚数を3に変更しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー を削除しました。
      BS44-X06:闇輝石六将 砂海賊神ファラオム の枚数を2に変更しました。
      BS44-X08:創界神オシリス の枚数を2に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を2枚追加しました。
      BS33-079:白晶防壁 を2枚追加しました。
  • 2018-06-10 (日) 13:32:51
    • デッキ概要を修正しました。
      BS41-XX01:道化神メルト の枚数を2に変更しました。
      BS43-RV006:天鎌の勇者ザンバ を削除しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー の枚数を1に変更しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を3枚追加しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を1枚追加しました。
  • 2018-05-30 (水) 00:33:58
    • デッキ概要を修正しました。
      BS43-RV016:天弓の勇者ウル を削除しました。
      BS43-RV006:天鎌の勇者ザンバ を2枚追加しました。

コメント

  • メルトは今だとメタや装甲に引っかかるのでダノヴァの方がよいと思うんですが、どうでしょう?メルト持ってないから使用感わかんないんですけどね… -- ビリビリ<157789510> 2018-04-30 (月) 11:21:42
  • メルトはブレイヴメタと魁の煌臨元、簡単に出てこれる赤シンボル、ドロー要員とこのデッキの中でも沢山の役割を担っています。ダノヴァはブレイヴには強いですがそれ以外の点で役割が少ないので総合的にメルトを採用しています。 -- salt<70042553> 2018-04-30 (月) 11:43:26
  • なるほど!前回のジャコウキャットのときも含めて返信ありがとうございます。自分は白紫軸なのでボーンダイルを入れているのですが、やはり今の時代だと力不足でしょうか?あとラムディエルは必要ですかね?可愛いけど学生には少し高くて渋っているのですが… -- ビリビリ<157789510> 2018-04-30 (月) 12:33:21
  • 僕はゼクスのアタックステップ時の効果を使えるソードールを採用していました。ボーンダイルは序盤こそ強いですが後半盤面が出来上がってきてからはハイブリットスピリットではないのでアタッカーには向いていなかったので。ラムディエルに関してはシリマナイトが蛇や機獣でほぼ必須になってきてしまっているので対策は必要だと思います。六天連鎖のシンボル稼ぎや神速のようなブロッカーなど役に立てる場面も多いです。ラムディエル以外ならコストが重くなりますが最新弾のスプラッシュザッパーも非常に強いと思います。 -- salt<70042553> 2018-04-30 (月) 13:06:58
  • 自分はアタッカー要因と煌臨元としてソウルドラゴンノ型を採用していますが耐性がないので現環境のは厳しいですかね? -- ミニラ<622793155> 2018-05-02 (水) 01:19:47
  • ソウルドラゴンは単純に重いですし耐性がないのも逆風になってます。このデッキだと魁を煌臨させますがWシンボルにWシンボルを重ねるのは意味が薄いので余計に採用しづらくなってます。 -- salt<70042553> 2018-05-02 (水) 07:59:51
  • reダノヴァとかどうでしょう?機獣のミッサンや幻魔神を剥がしつつエルクを退かせるので。メルトだと、破壊する前にゼロカウンターを食らいかねないのと、赤装甲で破壊できない事も出てくると思いました。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-05-02 (水) 14:02:44
  • 前にもほかの方にお答えしましたが、メルトはドローソースとしての役割も持っているのでダノヴァの採用は見送っています。ゼクスデッキ握っている時点で半分装甲などのメタは諦めていますから。 -- salt<329785038> 2018-05-02 (水) 14:54:12
  • ソードールかーどこにあったかなぁ。ラムディエルはノーコスメタに引っかかりますがやはり強力でしたか。採用を考えてみようと思います。 -- ビリビリ<1893451130> 2018-05-03 (木) 09:36:23
  • -- <1441015204> 2018-05-03 (木) 12:39:56
  • 最近召喚時やドローで反応するバースト(フェンリグやファラオム)がどのデッキにも入っているように感じます。バースト破棄のタイミング炎魔神だと遅くないですか?超炎魔神の方が良いように思えるのですが… -- <893350246> 2018-05-04 (金) 06:40:59
  • 基本的にはBP破壊効果を使いたいので炎魔神を採用してます。 -- salt<70042553> 2018-05-04 (金) 18:22:17
  • というか僕が好きなのは炎魔神であって超炎魔神ではないので() -- salt<70042553> 2018-05-04 (金) 18:43:35
  • なるほど炎魔神にこだわりがあったのですね不粋な提案をしてしまい申し訳ございませんでした。 -- <893350246> 2018-05-04 (金) 19:37:05
  • いえいえ。大丈夫です。 -- salt<70042553> 2018-05-04 (金) 19:44:32
  • スプラッシュザッパーはコストが重くて腐りそうですが、実用的なんでしょうか? -- ビリビリ<436499545> 2018-05-04 (金) 20:08:27
  • 実際使ってみるとかなり強いです。ファラオムとロロを入れたことで多少の軽減は出来ますしゼロカウンターも非常に優秀でした。 -- salt<70042553> 2018-05-04 (金) 21:01:38
  • あなた前もコメントされてましたね。流石にしつこいですよ。『炎魔神ゼクス』から外れるので入れません。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:31:02
  • あのー。炎魔神はゼクスと軽減の共有がかなり出来るのでわざわざ踏み倒す必要ないんですよ。引きずり出したきゃフェニキャでいいじゃないですかね。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:38:30
  • なんで1コストで出せるブレイヴを3コストのマジック経由して出すんですか???メリットが見出だせません。あとコメント遮られるのが嫌なら全部まとめて入力することをおすすめします!!! -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:45:42
  • その前に最大軽減1コストで出せる炎魔神をわざわざマジック3コスト払って踏み倒すメリットを教えてください。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:48:17
  • 663231800さんをコメント禁止ユーザーに設定しました。明らかに的外れな指摘、質問に答えない、意味の分からない煽り、以上の理由からコメント荒らしとさせていただきます。僕の対応したコメントが残ってしまっていますが何卒ご理解ください。お目汚し失礼しました。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:53:03
  • 引き続き質問、しっかりとしたアドバイスにはお応えさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 00:54:25
  • でも、コメント禁止ユーザーしたら教える事が出来ないから意味ないと思いますわ -- <2113927459> 2018-05-05 (土) 01:00:38
  • 別に自覚してほしい訳ではないので大丈夫です。あくまでも自己防衛...ですかね? -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 01:03:02
  • それは別にして、ソウルホースは入れませんの? こちらは赤ですが、ソードールと似たような効果ですし -- <2113927459> 2018-05-05 (土) 01:04:55
  • それと絶甲氷盾はどうです? どこへ行っても絶甲氷盾は流行っていますわ? -- <2113927459> 2018-05-05 (土) 01:12:03
  • 僕個人的にはソードールorソウルホースどちらかは欲しいのですが単純にカードパワーが環境に追い付けなくなってきているのでやむなく抜いています。絶甲はアレックスが上位互換になっているので採用は厳しいです。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 01:15:03
  • シェパードールの採用は、マジック封じ対策の為ですか? -- <1333837588> 2018-05-05 (土) 18:19:23
  • 2018年のバトスピでどこに行けば絶甲流行ってるんですかね。まぁともかく、枠が厳しいは思いますが、AN-SO2と仮面ライダーグリスはどうでしょう。前者はデッキに入ってればタイタス等デッキ破棄を止められ、後者は炎魔神と相性のいい全色スピリットです。 -- <2132653072> 2018-05-05 (土) 20:33:16
  • シェパードールはソウルコア取り合わない防御札です。カードの提案ありがとうございます。検討させて頂きます。 -- <70042553> 2018-05-05 (土) 21:13:29
  • ログインし忘れてました() ↑のコメントは僕です。 -- salt<70042553> 2018-05-05 (土) 21:14:54
  • シリマナイト対策はマグナマイザーよりスプラッシュザッパーの方がいい感じですか? -- <1699525354> 2018-05-17 (木) 01:02:49
  • レイザウラーなども処理できるので個人的にはそう感じてます -- salt<70042553> 2018-05-17 (木) 22:42:30
  • 返信ありがとうございます。 -- <1043036152> 2018-05-17 (木) 23:28:07
  • -- <2113927459> 2018-06-11 (月) 04:36:23
  • グットマークありがとうございます。 -- salt<942089375> 2018-06-11 (月) 10:54:37
  • オシリスの神託条件に合うスピリットが少ないように感じるのですが、除去されないシンボルとして運用しているのですか? -- <16805982> 2018-06-14 (木) 09:10:09
  • その通りです。オシリス配置時の神託は使わずあくまでもシンボルとして利用します。 -- salt<852544743> 2018-06-15 (金) 01:52:03
  • シンボルとして利用するなら創界神ロロのほうがいいのでは? -- <646048470> 2018-06-29 (金) 16:21:34
  • メインステップだけでしか色を付けれないロロより常時紫シンボルになれるオシリスの方が使いやすいです。六天連鎖を発揮しやすくするために常時シンボルを維持する必要があるので採用はしません。 -- salt<852544743> 2018-06-29 (金) 18:56:40
  • -- テクノブレイカー<1345576343> 2018-07-02 (月) 00:02:22
  • グッドマークありがとうございます。 -- salt<1399460356> 2018-07-03 (火) 15:18:27
  • 創界神アレックスは何が優れているのですか? -- <1318854852> 2018-08-06 (月) 18:43:11
  • シンボルが残せない環境で全色に変化できるシンボルってだけで強いです。 -- salt<1399460356> 2018-08-07 (火) 03:36:54
  • なるほどですね、リュキオースのせいで、なおさら残しにくいですからね -- <1318854852> 2018-08-07 (火) 09:05:50
  • ユナイトホーンはなんのために採用してるんですか? -- <262246510> 2018-08-13 (月) 17:23:54
  • 創界神アレックスの神技は煌臨サポートなので煌臨を持つフィニッシャーを3枚は用意しようと思いました。魁3枚でもいいかと思いましたが煌臨時バーストに強力なものが増えたので煌臨時効果を持たないユナイトホーンにしました。神託による手札補充はおまけと考えて、界放によるアンブロやコアブースト、ゼクスのコアシュートサポートを受けられる点から1枚採用しています。 -- salt<1399460356> 2018-08-14 (火) 15:43:36
  • なるほど、ありがとうございます! -- <262246510> 2018-08-14 (火) 16:57:41
  • -- <834169725> 2018-08-26 (日) 01:09:40






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索