終わりだ‼馬神ダン!

 

バローネがラストバトルで使ったデッキを、
できるだけ再現してみました。
ダンも好きですが、バローネも彼との出逢いによって自分のビジョンを持つことを学び、自分が魔族のために何ができるのかを真剣に考えることができるようになれたと思っています。
数々の名台詞を残した彼もまた、
ダンと並んで英雄であると私は思っています。
本当にブレイヴはいいアニメだったなあ…。

 

BS12-052[デス・ヘイズ] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS10-033ノーザンベアード 2枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/巨獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS10-X03巨蟹武神キャンサード 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット1体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS10-X04月光龍ストライク・ジークヴルム 1枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/神星・武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットよりBPの低い相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      【合体時】Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、合体していない相手のスピリット1体を指定する。
      そのスピリットは可能ならば必ずアタックする。
      シンボル:白

  • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア 1枚 X [青]
    • スピリット
      5(2)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト5/系統:「光導・異合」/<1>Lv1 BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
      シンボル:青

  • BS11-015冥王神獣インフェルド・ハデス 1枚 M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/神星・冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体スピリット1体を分離させる。ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      シンボル:紫

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-032天王神獣スレイ・ウラノス 1枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/神星・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果でコスト4以下のスピリットを手札に戻したとき、系統:「光導」/「神星」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS11-X06天秤造神リブラ・ゴレム 1枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/光導・造兵
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの【粉砕】で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS12-X04月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/神星・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS13-022ヤン・オーガ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2紫2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアを自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      9(5)/紫/光導・魔神
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットがブロックした相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BSC05-007イグア・バギー 2枚 [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS12-052デス・ヘイズ制限カード<1> 2枚 [紫]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(紫2白2)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:なし

  • BS13-056ホーク・ブレイカー 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2緑2)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <0>合体+3000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS11-064闇の聖剣 2枚 U [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットをコスト3/4のスピリットとしても扱う。
      Lv2
      相手のスピリットが合体したとき、その合体スピリットは疲労する。
      シンボル:紫

  • BS12-068光の聖剣 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      【装甲】/【重装甲】を持つ自分のスピリットすべてに“【氷壁:紫/白】『相手のターン』相手が紫/白のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする”という効果を与える。
      Lv2
      自分の合体スピリットが破壊されたとき、その合体スピリットのブレイヴを残し、スピリットだけを手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS10-105ライフチャージ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

  • BS11-079リブートコード 2枚 [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

  • BS12-080バキュームシンボル 3枚 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      色1色を指定する。
      このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。

  • SD01-039ブリザードウォール 2枚 R [白]
    • マジック
      5(4)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、ブロックされなかった相手のスピリットのアタックでは、1しか減らない。

  • SD02-017ストロングドロー 1枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS