彗星ダ・ゴンワンショット

 

初めて優勝して手に入れた裏Xレアはなんですか?
私は『異海王ダ・ゴン』でした。
リメイクされた『アルティメット・ダ・ゴン』はリメイク元とは比べものにもならないカードパワーで大会でも度々結果を出していますね。
私も久々に『異海王ダ・ゴン』を使いたくなってきました。
ならば、スピリット・ダ・ゴンがあちらに勝るところはどこでしょう。
それは、破壊+破棄に自分のスピリットも巻き込め、豊富な異合支援を受けることができることだと思います。
つまり、召喚時効果で自分のスピリットを20体巻き込めれば相手のデッキを40枚破棄することができますね。
けれども異合支援とドローソースとコアブーストを併せ持つ【緑青連鎖】に投入しては召喚時効果を阻害してしまいます。
そこで、『戒めの天空の祠』と『動かざる山の本陣』でコアブースト、『天翼の剣刃探知機』と『剣の誕生地』でドローしてデッキアウトさせ、『ダークネスカウント』で20枚のブレイヴを回収、『戒めの天空の祠』で『異海王ダ・ゴン』を召喚、召喚時効果で40枚の破棄を狙います。

20枚のブレイヴを採用する都合上、それ以外を20枚以内に抑える必要があり、枠の都合上『陰陽童』や各種デッキ破壊メタに対応できていないので、何かいいカードがあったら教えてください。
『異海王ダ・ゴン』で勝てる、相手が驚くような、楽しいデッキになるようなアドバイス、よろしくお願いいたします。

*私の自作デッキのご閲覧・アドバイスありがとうございます。
ただ、私の自作デッキ投稿における目的に反するアドバイスがあったので、私の自作デッキ投稿の目的に関して書いておきたいと思います。

・大会で勝利する、バトルで勝つことが第一の目的ではなく、勝っても負けても相手も自分も楽しく、相手が驚くようなデッキにしたいです。
・あくまでそのデッキの必殺技(必殺とは限らないが)を決めて勝つためのデッキであり、その必殺技成功、または拡張のためのアドバイスをください。逆にそのコンセプトを否定するアドバイスはご遠慮ください。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (6枚)

  • BS30-012ダークネス・カウント 3枚 [紫]
    • スピリット
      6(紫3極1)/紫/剣使・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から6枚破棄し、自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリット/アルティメットが、相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • PX06異海王ダ・ゴン 3枚 PX [青]
    • スピリット
      8(3)/青/異合・勇傑
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト3以下のスピリットすべてを破壊する。
      この効果で破壊されたスピリット1体につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (20枚)

  • BS30-055星盾剣アークトゥルス 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      2(1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+3000
      Lv1【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      このスピリット/アルティメットは、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:なし

  • CP14-X15紅炎拳ヒノコナックル 3枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      2(1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      自分の究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      BP5000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      シンボル:なし

  • CP14-X16悪魔刃デビッドシザー 3枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      2(1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:なし

  • CP14-X20青獣鎚パンザーハンマー 2枚 X [青]
    • ブレイヴ
      2(1)/青/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      自分の究極シンボルすべてを青のシンボルとしても扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:なし

  • SD26-009火槍アルタイル 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      2(0)/赤/剣刃
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      Lv1『自分のメインステップ』
      このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      合体条件:コスト3以上のアルティメット
      【合体時】『自分のメインステップ』
      このアルティメットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:なし

  • SD28-010翼刃グライド 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      2(極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト3以上のアルティメット
      【合体時】『このアルティメットのバトル時』
      このアルティメットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • SJ14-28星海槍アスピディスケ 3枚 SJ [青・緑]
    • ブレイヴ
      2(青1緑1)/青緑/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      相手の合体していないスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS12-061剣の誕生地 3枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      【転召】するとき、このネクサスを疲労させることで、系統:「星魂」を持つ自分のコスト3のスピリット1体のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2『自分のメインステップ』
      ブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS23-072戒めの天空の祠 3枚 U [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けない。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがコストを支払って召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  • BSC05-018動かざる山の本陣制限カード<1> 1枚 [緑]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分のスピリット状態のブレイヴが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の合体スピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • SD03-013炎の楽園 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるブレイヴカードすべてに軽減シンボル[赤]を与える。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS