転醒・W幻羅断罪Re.2.2

  • 投稿者:ライムカット <LimecatH>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-03-21 (木) 20:27:09
  • 更新日:2021-11-22 (月) 16:27:13
  • 閲覧数:7,243
  • 評価数:1
  • コメント数:35 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

ブレイブ時代から復帰し、ガイ・アスラを使用したいデッキです。
現環境が不明のため気に入ったカード採用してみました。
・【必須】ガイ・アスラは絶対だ!、ジャッジメントドラゴニス(きませい!!)
◆変更履歴◆(主に指摘して頂いたこと反映しております。)
【変更】(Ver2.2)※40枚から41枚に変更 ガイ・アスラでカウントを減らせるのでシナンジュ零転醒を使用できるから入れてみる。コア回収もできる
・OUT
【スピリット】3枚
①輝龍シャイニング・ドラゴンX 3枚→0枚
【ブレイブ】3枚
②輝きの聖剣シャイニング・ソード 3枚→0枚
【ネクサス】
③放浪の創界神ロロ 3枚→2枚
・IN
【スピリット】1枚
①シナンジュ 0枚→1枚
【ブレイブ】3枚
②輝きの聖剣シャイニング・ソードX 0枚→3枚
【マジック】4枚
③シーズグローリー 0枚→2枚
④覇王爆炎撃(リバイバル) 0枚→2枚

【変更】(Ver.2.1)※ガイ・アスラXが満を持して登場、起幻よりに構築
・OUT
【スピリット】22枚
①幻羅星龍ガイ・アスラ 2枚→0枚
②庚の加速龍タービュランス 3枚→0枚
③煌星第二使徒スターゲイズ 2枚→0枚
④黒皇龍ダークヴルム 3枚→0枚
⑤太陽皇ヘリオスフィア・ドラゴン 2枚→0枚
⑥フォボス・ドラグーン 3枚→0枚
⑦龍星の射手リュキオース 1枚→0枚
⑧ワイズ・ドラゴン 2枚→0枚
⑨デュークモン クリムゾンモード 1枚→0枚
⑩時空龍クロノ・ドラゴン 3枚→0枚
【ネクサス】5枚
⑪創界神アポローン 3枚→0枚
⑫ガルドス・ランダル 2枚→0枚
【ブレイブ】1枚
⑭熊魔神 1枚→0枚
【マジック】3枚
⑮白晶防壁 3枚→0枚

・IN
【スピリット】11枚
①幻羅星龍ガイ・アスラX 0枚→3枚
②道化竜メルトドラゴン 0枚→3枚
③道化竜トリックスタードラゴン 0枚→2枚
④輝龍シャイニング・ドラゴンX 0枚→3枚
【ネクサス】16枚
⑤放浪の創界神ロロ 0枚→3枚
⑥新しき世界 0枚→1枚
⑦赤の世界 0枚→3枚
⑧オリン円錐山 0枚→3枚
⑨百識の書架渓谷 0枚→3枚
⑩幻星創られし場所 0枚→3枚
【マジック】6枚
⑪双翼乱舞 0枚→3枚
⑫絶甲氷盾 0枚→3枚

デッキのキーになるカード

BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
BS56-TX01幻羅星龍ガイ・アスラX/幻羅星龍ガイ・アスラX -転醒絢爛-
BS10-X01幻羅星龍ガイ・アスラ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (13枚)

  • BS10-X01幻羅星龍ガイ・アスラ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/神星・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000 <10>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      お互い、このスピリットのコアを取り除けない。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたとき、このスピリットは回復する。
      Lv4『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、破壊された相手のスピリットのコアすべては、リザーブではなくボイドに置かれる。
      シンボル:赤

  • BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターン終了後、自分のターンを行う。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS56-007宙征竜エスパシオン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/占征・機竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      自分のミラージュをセットしているとき、この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア5個までを、自分のネクサス/系統:「機竜」を持つ自分のスピリットに置く。
      この効果でコアを置いたとき、自分の手札が4枚以下なら、自分はデッキから2枚ドローできる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • BS56-TX01幻羅星龍ガイ・アスラX/幻羅星龍ガイ・アスラX -転醒絢爛- 3枚 転醒X [赤]
    • ■幻羅星龍ガイ・アスラX
      スピリット
      10(6)/赤/起幻・神星・星竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 17000 <10>Lv4 22000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分のトラッシュに赤1色のカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットのコアは、取り除けない。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
      自分のスピリットのコアを、このスピリットに好きなだけ置ける。そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv3・Lv4
      このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

      ■幻羅星龍ガイ・アスラX -転醒絢爛-
      スピリット
      12()/赤/起幻・神星・星竜
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 19000 <10>Lv4 30000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【幻星回帰】
      相手によって破壊されたとき、裏返して召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットのコアは、取り除けない。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【幻羅覚醒】『お互いのアタックステップ』
      自分のカウントエリア/スピリットのコアを、このスピリットに好きなだけ置ける。そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv3・Lv4
      このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS56-TCP01輝きの聖剣シャイニング・ソードX/輝きの聖剣シャイニング・ソードX -転醒化身- 3枚 CP [赤]
    • ■輝きの聖剣シャイニング・ソードX
      ブレイヴ
      5(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊し、破壊したスピリット/ネクサスの効果を発揮させない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが破壊した相手のスピリットの効果を発揮させない。
      【合体中】《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このブレイヴを分離し裏返せる。
      シンボル:赤

      ■輝きの聖剣シャイニング・ソードX -転醒化身-
      スピリット
      7()/赤/剣刃・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      BP10000以下の相手のスピリットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のライフのコア1個をリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (15枚)

  • BS17-062彷徨う天空寺院 3枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが8以上のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤赤

  • BS44-074オリン円錐山 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の赤のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  • BS52-TX01赤の世界/赤き神龍皇 3枚 転醒X [赤]
    • ■赤の世界
      ネクサス
      3(2)/赤/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      コスト5以上の自分の赤のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。この効果は重複しない。
      シンボル:赤

      ■赤き神龍皇
      スピリット
      6()/赤/起幻・古竜
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。自分のカウント2以上のとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      本来のコストが5以上の自分の赤のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • BS56-065幻星創られし場所 3枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤/起幻
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      カード名に「ガイ・アスラ」を含む自分のスピリットカードをコストを支払って召喚するとき、コスト6にする。
      Lv2
      自分のカード名:「幻羅星龍ガイ・アスラX」が転醒したとき、カウント+2できる(ボイドからコア2個を自分のカウントエリアに置ける)。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤赤

  • SD55-010百識の書架渓谷/百識の主ウィズダンブール 3枚 転醒R [赤]
    • ■百識の書架渓谷
      ネクサス
      4(2)/赤/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      系統:「起幻」を持つ自分の赤のスピリットがアタックしたとき、このネクサスを裏返せる。このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      Lv1『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:赤

      ■百識の主ウィズダンブール
      スピリット
      5()/赤/起幻・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      Lv2
      このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS54-TX04シーズグローリー/天醒槍ロンゴ・ミニアス 2枚 転醒X [黄]
    • ■シーズグローリー
      マジック
      4(2)/黄
      このカードは、系統:「起幻」を持ち、軽減シンボルを赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000し、BP0になったとき破壊する。
      《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このマジックの効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このマジックカードを裏返せる。
      このとき、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、自分のリザーブ/スピリットのコア1個を置いてスピリット状態にする。

      ■天醒槍ロンゴ・ミニアス
      ブレイヴ
      4()/赤紫緑白黄青/剣刃・起幻
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      このターンの間、自分のライフは相手のスピリット/アルティメットのアタックでは1しか減らされない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
      さらに、自分のカウント3以上の間、このスピリットに神シンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD56-RV008覇王爆炎撃 1枚 [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット/合体アルティメット1体を破壊するか、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD56-RV009絶甲氷盾 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2021-11-22 (月) 16:27:13
    • デッキ名を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2021-10-24 (日) 23:46:02
  • 2021-04-24 (土) 23:06:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2021-04-24 (土) 23:05:36
  • 2021-04-23 (金) 23:39:49
  • 2020-04-19 (日) 00:28:02
    • SD55-010:百識の書架渓谷/百識の主ウィズダンブール を2枚追加しました。
      SD55-TX01:時空龍クロノ・ドラゴン/時空龍皇クロノバース・ドラグーン を3枚追加しました。
  • 2020-04-19 (日) 00:27:55
    • デッキ名を修正しました。
      SD55-010:百識の書架渓谷/百識の主ウィズダンブール を2枚追加しました。
      SD55-TX01:時空龍クロノ・ドラゴン/時空龍皇クロノバース・ドラグーン を3枚追加しました。
  • 2020-04-19 (日) 00:27:40
    • SD55-010:百識の書架渓谷/百識の主ウィズダンブール を2枚追加しました。
      SD55-TX01:時空龍クロノ・ドラゴン/時空龍皇クロノバース・ドラグーン を3枚追加しました。
  • 2020-04-19 (日) 00:27:35
    • デッキ概要を修正しました。
      BS35-005:甲の使徒レーディア を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS44-010:太陽皇ヘリオスフィア・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS47-100:シシャノショドリーム を削除しました。
      CB07-XX01:デュークモン クリムゾンモード の枚数を1に変更しました。
      LM18-07:ガルドス・ランダル の枚数を2に変更しました。
      SD43-RV001:ブレイドラ を削除しました。
      SD51-001:ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータ を削除しました。
      SD51-009:ノヴァドロー を削除しました。
      SD51-CP01:ヴィオレ魔ゐ -魔族side- を削除しました。
      SD55-010:百識の書架渓谷/百識の主ウィズダンブール を2枚追加しました。
      BS52-RV008:白晶防壁 を3枚追加しました。
      BS37-012:庚の加速龍タービュランス を3枚追加しました。
      BS37-072:熊魔神 を1枚追加しました。
      BS45-X01:龍星の射手リュキオース を1枚追加しました。
      BS52-008:ワイズ・ドラゴン を2枚追加しました。
      BS52-RV007:選ばれし探索者アレックス を3枚追加しました。
      SD55-TX01:時空龍クロノ・ドラゴン/時空龍皇クロノバース・ドラグーン を3枚追加しました。
  • 2020-04-04 (土) 01:56:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-04-04 (土) 01:44:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS35-005:甲の使徒レーディア の枚数を1に変更しました。
      BS38-RV003:ヤシウム を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス の枚数を3に変更しました。
      BS45-RV001:刀の覇王ムサシード・アシュライガー を削除しました。
      BS45-X01:龍星の射手リュキオース を削除しました。
      BS46-X09:創界神ゼウス を削除しました。
      BSC26-006:破壊神スペースゴジラ を削除しました。
      BSC32-011:ブリンガー を削除しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      BS43-RV004:黒皇龍ダークヴルム を3枚追加しました。
      SD51-009:ノヴァドロー を3枚追加しました。
      SD51-CP01:ヴィオレ魔ゐ -魔族side- を3枚追加しました。
      SD51-001:ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータ を3枚追加しました。
  • 2019-07-12 (金) 23:34:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-012:庚の加速龍タービュランス を削除しました。
      BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BSC26-006: を3枚追加しました。
      BSC32-011: を1枚追加しました。
  • 2019-07-11 (木) 23:32:12
    • デッキ概要を修正しました。
      BS45-X01:龍星の射手リュキオース の枚数を1に変更しました。
  • 2019-04-02 (火) 21:16:16
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-04-02 (火) 21:15:30
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS35-005:甲の使徒レーディア の枚数を2に変更しました。
      BS44-010:太陽皇ヘリオスフィア・ドラゴン の枚数を3に変更しました。
      BS46-X09:創界神ゼウス の枚数を2に変更しました。
      LM18-07: を1枚追加しました。
  • 2019-03-26 (火) 00:11:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-25 (月) 23:51:33
    • BS09-067:ビッグバンエナジー を削除しました。
      BS40-079:ジュライドロー を削除しました。
      BSC05-015:獣装甲メガバイソン を削除しました。
      SD44-RV003: を3枚追加しました。
      BS37-012: を3枚追加しました。
  • 2019-03-23 (土) 14:03:44
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-22 (金) 22:57:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-22 (金) 21:32:42
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-RV038:デルタバリア を削除しました。
      BS47-100: を3枚追加しました。

コメント

  • 星竜ならアポローンは3枚欲しいかと。ゼウスもできれば3にして、レーディアを追加することでヤシウムと回転できるようにすべきかと -- <1595498346> 2019-03-21 (木) 21:06:57
  • ありがとうございます。編集しました。編集内容は【デッキ概要】に記載しました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 21:30:21
  • ゴジラの採用はいかがでしょうか?赤のコアブースト要員として採用しているのですが.. -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 21:32:11
  • ヘリオスフィア・ドラゴンのアタックステップ開始時コア回収はガイ・アスラの超覚醒と相性良さそうだから入れてみては? -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2019-03-21 (木) 22:05:38
  • あとリュキオースの超祈願で簡単コアを貯めれるし激突王ダンを入れたら面白そう -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2019-03-21 (木) 22:08:30
  • ↑ヘリオスフィア・ドラゴンを入れる際には何が抜けますか?参考のご意見をお待ちしております。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 22:10:07
  • ビッグバンエナジーかゴジラ、メガバイソンあたりだと思う、ビッグバンエナジーについては恩恵を受けれるのはおもにガイ・アスラしかないし、見たところフォボス・ドラグーンで出したいでしょうから。ゴジラについてはヘリオスフィア・ドラゴンが場にいれば毎ターンコア回収できるからわざわざコアブしなくてもコアは足りると見たからです、まあ残してもいいけど、メガバイソンは赤軽減があるというメリットしかないと見てミッドナイト・サンと入れ変わってもいいと思う -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2019-03-21 (木) 22:33:44
  • コメントのお返しありがとうございます。検討してみます。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 22:43:11
  • デルタバリアはライフが0にならない、つまり1までは減るので、次のターンを白晶防壁で凌げなくなってしまいますのでどちらかに寄せて良いと思います。ビッグバンエナジーとのシナジーとスターゲイズでソウルコアを使用する事を考慮するとデルタバリアに寄せる方が無難かと思います。空いた枠にデュークモンクリムゾンモードは如何でしょうか。ガイアスラLv4でアタック中であれば破壊したスピリットのコア全てはボイドに置かれる上に、ガイアスラと入れ換わればコアも降ろせるようになるため相性は良いように思います。 -- <1940620695> 2019-03-21 (木) 22:46:32
  • ありがとうございます。編集しました。編集内容は【デッキ概要】に記載しました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 23:10:22
  • メガバイソンをミッドナイト・サンと入れ替えると白に対して弱くなるイメージがします。ミッドナイト・サンはリバイバル前を使用したほうがよいのでしょうか?又ほか相性のいいブレイブがありましたら紹介して頂けないでしょうか? -- ライムカット<2129923990> 2019-03-21 (木) 23:26:01
  • デルタバリア3を抜いて死者の書ドリーム3にしては -- <604017345> 2019-03-21 (木) 23:54:19
  • 白意識ならバイソンつかった方がいいと思ってしまう、リバイバル前はアクセルと神軽減がないからなあ、あと装甲にこだわらないなら赤デッキでよく見るRVシャイニング・ソードかな? -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2019-03-21 (木) 23:59:50
  • 知識不足で申し訳ございません、死者の書ドリームとはどのようなカードなのでしょうか?検索を行っても出てきませんでした。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-22 (金) 00:11:11
  • RVシャイニング・ソードなるほどです。ありがとうございます、参考にさせて致します。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-22 (金) 00:12:14
  • 死者の書ドリーム=シシャノショドリーム、まあこのデッキにおいてアレックスをもう一回使えさせる事しか出来なさそうけど -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2019-03-22 (金) 00:32:35
  • 教えて頂きましてありがとうございます。入れ替えました編集内容は【デッキ概要】に記載しました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-22 (金) 21:46:35
  • 序盤の動きが弱いような気がします。速攻系のデッキに対応できるようなカードはありますでしょうか?速攻系のデッキにRVシャイニング・ソードは有効ですか? -- ライムカット<2129923990> 2019-03-23 (土) 14:02:02
  • ガイアスラのスタンド用のコア確保要員に鳥獣魔神の採用も一考 -- <1923760193> 2019-03-25 (月) 23:55:50
  • デッキ内容を更新しました。【変更理由】序盤で手札自己が多く、2ターンの間何もできないことがあったため、山札の枚数を変更。ビックバンエナジー不採用の理由は序盤に来ても何もできなく余り恩恵を受け入ないので抜きました。最初はフォボスが召喚の対象がガイ・アスラしかいないためこちらを抜こうと思いましたが指定アタックと星竜ということで見送りました。ジュライドローからタービュランスに変更については将来的のには「灼熱のゼロ」、「ガルドス」、「激突王ダン」を採用を検討していますので、古竜であるタービュランスを採用しました。バイソンからシャイニング・ソードへの変更についてはバイソンを出せるコアが不足して出せないことがある。なので、低コスト焼きとドロー強化ために変更しました。白がきつい場合は再度バイソンの投入します。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-26 (火) 00:05:46
  • ご意見のほどありがとうございます。【鳥獣魔神の採用も一考】なのですが、鳥獣魔神の効果を見ると【ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き】の記載があるため、ガイ・アスラにブレイブをしてアタックですとガイ・アスラにコアが乗ることになり、コア確保要員にならないよう気がします。使い方としては序盤で4コストのスピリットにブレイブさせて運用するということでしょうか? -- ライムカット<2129923990> 2019-03-26 (火) 00:24:04
  • だいたいはそんな感じ 後は序盤の相手のスピリットの露払いとしての役割もあるが -- <789157477> 2019-03-26 (火) 00:29:17
  • コア確保手段なら他にはアポロヴルムという選択肢もあるが -- <145631509> 2019-03-26 (火) 00:43:06
  • 鳥獣魔神でコアを置く対象はガイアスラ自身じゃなくて反対側に合体している方になるのが基本では? -- <73553294> 2019-03-26 (火) 04:08:21
  • 指摘して頂きありがとうございます。鳥獣魔神の効果と運用方法を理解しておりませんでした。イマジンブレイブなので【左】にガイ・アスラをブレイブして【右】にブレイブしているスピリットにコアを乗せられることは見落としてありました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-26 (火) 22:55:36
  • 【コア確保手段なら他にはアポロヴルムという選択肢もあるが】←すみません、アポロヴルムですとコア確保要員というよりもフィニッシャーなような気がします。最初は採用を検討しておりましたが、それですとアポロヴルムの連続アタックで勝負が決まり、ガイアスラデッキではないような気がしましたので採用を見送りました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-03-26 (火) 23:00:54
  • デッキ編集しました。編集内容は【デッキ概要】に記載しました。レーディアは創界神でトラッシュに送ったカード回収目的で3枚採用していましたが、創界神の枚数が少なくトラッシュに送ることが余りなかったのでヘリオスフィアと入れ替えました。ゼウス1枚とガルドル1枚を入れ替えました。このデッキでは通常でジャッジメントドラゴニスを召喚することが困難で召喚ができたとしてもコアが不足して追加ターンを得ることができないためガルドスを1枚だけ採用しました。 -- ライムカット<2129923990> 2019-04-02 (火) 21:21:49
  • ガルドスよりも馬神弾、ドラゴニスよりもジャッジメントソードの方がオススメです。剣の方がコストが軽くEXターンをとりやすいです。 -- <533254297> 2019-04-02 (火) 22:11:13
  • 断罪剣は合体先がガイアスラかドラゴニスかクリムゾンのみと少ないので必要ないかと、1枚制限ですし -- <776789183> 2019-04-04 (木) 23:58:56
  • ガイ・アスラなら緑断罪風にした方が映えると思いますよ。 -- タツヤ<757256433> 2019-04-05 (金) 10:35:47
  • 断罪剣のフォローありがとうございます。確かに対象が少ないのでいれるのはムリそうです。赤の9コスト以上でいいものが出たら検討してみます。 -- ライムカット<2129923990> 2019-04-08 (月) 22:12:08
  • 緑断罪風を検討してみましたが、赤のほうが個人的には好きなので申し訳ないのですが見送ります。 -- ライムカット<2129923990> 2019-04-08 (月) 22:13:27
  • -- ミッちゃん<1999138642> 2019-07-12 (金) 19:26:22
  • デッキ内容を更新しました。龍星の射手リュキオースが制限になってしまったのでブリンガーのLv2効果で代用できないのか?を試験的に行ってみます。 -- ライムカット<2129923990> 2019-07-12 (金) 23:36:13
  • ガイ・アスラ増やしました。 -- ライムカット<2129923990> 2021-11-22 (月) 16:30:59






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索