疲労強化

 

何故か誰も組んでいない系統のこのデッキ。


シンプルに嫌らしいと思うのは自分だけでしょうか。


基本的には、一度寝かせた相手は起こしません。

疲労ブロッカーの対象はまだ試作機なので投入していませんが、おそらくキリカゲ+シノビオウになるかと。


いい意見待ってます。。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS19-029キガシライト 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      4(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS20-020ケンゴーキジ 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス 3枚 XX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑

  • BSC19-024ビオランテ(植獣形態) 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/樹魔・古竜
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 17000 <8>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットは次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  • SD31-007風魔ベニマトイ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS22-X07疾風の双刃カムイ・ハヤテ 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS30-064竜骨棍カノープス 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      2(1)/青/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1【スピリットソウル:青】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      このスピリット/アルティメットを最高Lvとして扱う。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS12-078カシオペアシール 2枚 R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      相手のスピリット1体を疲労させる。『自分のエンドステップ』を5回行うまで、そのスピリットは回復できない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
      このコアは、この効果以外に使用することはできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS21-074ボルカニックブレイク 1枚 [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS26-083インパクトロア 2枚 [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメットがコスト(ヒットしたカードのコスト+3)以下のとき、そのアルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS30-077リーフバインド 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果でアルティメットを疲労させたとき、そのアルティメットは、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。

  • BS31-107鉄壁ウォール 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

  • SD03-015ブレイヴドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS