緑神皇(爪鳥)

  • 投稿者:しろ <siratamaBS>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-04-04 (土) 23:49:29
  • 更新日:2020-04-20 (月) 23:29:30
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デッキの概要

自分が1番好きなゲイル・フェニックスZを使いたくて組んでる爪鳥デッキです。
基本はマウチュー、ミストラル・ビットらで早期封印し、超・風魔人を神皇とブレイヴさせ、封殺しながらゲイル・フェニックスZで連続アタックフィニッシュを狙う感じです。
他にも良いカードがあれば教えてくださいな。

デッキのキーになるカード

BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ
SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (25枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS38-RV008ダンデラビット 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 2枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー 2枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印中》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄

  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • BS46-031ウツボクイナ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードはデッキの上か下に戻す。
      シンボル:緑

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3枚 LM [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • PX16-03古の神皇 神鳥のガルダーラ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置くことができる。
      《封印中》Lv3『このスピリットのアタック時』バトル終了時、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【ダブルドライブ】さらに、このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 2枚 R [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS47-X07創界神ホルス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・エジット
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔爪鳥&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。
      シンボル:神

  • SD47-CP01ヨク・アルバトロサ 2枚 CP [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 2枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-04-20 (月) 23:29:30
    • SD47-X03:天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス を削除しました。
  • 2020-04-20 (月) 23:28:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV008:ダンデラビット を2枚追加しました。
  • 2020-04-09 (木) 17:14:40
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-04-09 (木) 17:09:54
    • BS38-CP02:超・風魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー の枚数を3に変更しました。
      BS50-076:陽天懐剣フェデク・ダガー を削除しました。
      SD47-X01:天空神皇バッジー・ペセド を削除しました。
      BS46-031:ウツボクイナ を2枚追加しました。

コメント

  • 音獣エイトーンラビットはどうでしょう -- アンメル<268496920> 2020-04-05 (日) 06:18:43
  • アンメルさん -- しろ<273159464> 2020-04-05 (日) 12:33:36
  • すみません、途中で切れてしまいました。コメントありがとうございます! 確かに創界神が複数あれば強いですね… -- しろ<273159464> 2020-04-05 (日) 12:34:30
  • うーん…少し無駄が多い気がします。バッジーベセドの枠をマウチューに変えて寄せつつ超風魔神3枚のダブルドライブで封殺していくのがベストかと。現環境緑への対策が緩いのでフェデク抜いてリバイヴドローに差し替えてもいいかもです -- 水無月 尽<98266792> 2020-04-07 (火) 23:41:52
  • ミストラルフィニッシュよりピラミッドウイングのほうが良いかもしれません。スピリットでオープンになるのでヨクも入ってきますし。他には早い段階でコアブと展開を行えるウツボクイナ、封印ができない状態からでもガルダーラ(とピラミッド)を発動させられる天空の覇王ロードドラゴンバゼルなんかもお勧めです。 -- <656823493> 2020-04-08 (水) 00:51:00
  • ゲイルチキンナイトのサーチ考えると超風魔神とフェデクダガーの枚数入れ替えた方が良いんではないでしょうか?個人的には緑神皇好きですね -- <1702787912> 2020-04-09 (木) 03:41:11
  • お返事遅くなりすみません! 水無月さん→なるほどなるほど…正直バッジーはコアブするだけの要員としては重く、封印要員としても色が違えどマウチューの方が軽いので悩んでました…リバイヴドロー…ドローソースが全然無いので良さそうですね!コメントありがとうございました!! -- しろ<273159464> 2020-04-09 (木) 16:43:10
  • ピラミッドウィング…やはりスピリットの方が持ってきやすいし良いですかね!ウツボクイナ…この子強いですね…!バゼルはも強いのですが、枠がかつかつな為入れられないのが残念…。コメントありがとうございました! -- しろ<273159464> 2020-04-09 (木) 16:48:46
  • 確かにフェデクはこんなに要りませんよね…てゆかピンかそもそも入れなくて良い気がしてきた()超風魔人は3枚にしてみます!緑神皇はバトスピを始めた時に初めて作ってずっと使ってるので同じ好きな人がいてくれてとても嬉しいです!!コメントありがとうございます! -- しろ<273159464> 2020-04-09 (木) 16:51:01
  • ゲイルホルスとマウチューを両方とも2枚ずつにしてみてはどうでしょうか? -- 瑞希<96185439> 2020-04-09 (木) 23:10:34
  • コメントありがとうございます〜。マウチューの枚数を-1してゲイルホルスを+1にする理由はなんでしょう?? -- しろ<273159464> 2020-04-10 (金) 18:32:06
  • ホルスの枠を残してるのはこだわりですかね?もしそうでないならやっぱ拾ったカードは弱いなどでホルス、ヨクやゲイルチキンで落としたミストラルビットやアルパイン回収してフラッシュで投げつけられるので採用ありかと。後瑞希さんのコメの意図は多分ピン積みするならいっそ増やせということかと思います。他にもエイトーンラビットで音速からのミストのカウンターバーンで逆転勝利などいろいろあるので模索してみてください。 -- 水無月 尽<474973971> 2020-04-10 (金) 19:50:14
  • なるほど…!ゲイルホルスを抜き、マウチューも2枚にしたとして残り2枠にエイトーンラビットor拾ったカードは弱いを入れるか…どちらにしよう。 -- しろ<273159464> 2020-04-11 (土) 15:10:59
  • -- <1187454830> 2020-07-15 (水) 21:27:12
  • うちも爪鳥神皇が好きでバージョンアップさせてます。超風魔神に頼らなくてもよいように、命の果実原種がお勧めです。転醒でドライアッドにすれば、ソウルコア以外がコアロックできるので、Z単体でも特攻できます。 -- あおすけ<204262612> 2020-07-16 (木) 12:48:46






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