六分儀天文台ゴースト

  • 投稿者:ゆーた <yuuuta2020>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-09-29 (火) 00:21:07
  • 更新日:2020-10-03 (土) 21:39:26
  • 閲覧数:970
  • 評価数:1
  • コメント数:3 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

六分儀天文台とゴースト、紫の世界で相手の動きを制限しつつ、ムゲン魂で殴る

デッキのキーになるカード

CB10-X04仮面ライダーゴースト ムゲン魂
CB10-016仮面ライダーゴースト オレ魂 [2]
BS10-082六分儀天文台

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (22枚)

  • CB06-043仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム 2枚 M [紫・白]
    • スピリット
      8(紫3白2)/紫白/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、コスト8以下の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメットはトラッシュに置くかわりに、ゲームから除外する。
      シンボル:紫

  • CB10-013ユルセン 3枚 R [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000
      Lv1
      このスピリットはアタック/ブロックと合体ができず、相手の効果を受けない。
      さらに、このスピリットのLv1コストを0にする。
      Lv1『自分のエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:なし

  • CB10-016仮面ライダーゴースト オレ魂 [2] 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      トラッシュにあるこのカードは、お互いのアタックステップ開始時に召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むコスト6以下のスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
      シンボル:紫

  • CB10-029仮面ライダーネクロム 1枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、このカードのバーストを発動できる。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB10-031仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
      この効果はこのスピリットが手札/トラッシュから入れ替わったときにも発揮する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB10-032仮面ライダースペクター ノブナガ魂 1枚 [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:紫

  • CB10-035仮面ライダーゴースト グレイトフル魂 2枚 R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB10-X04仮面ライダーゴースト ムゲン魂 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:紫&仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードはトラッシュからでも《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅しなかったとき、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、自分の手札2枚を破棄することで、このスピリットはその効果を受けない。
      シンボル:紫紫

  • CB15-016仮面ライダーダークゴースト 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      トラッシュにあるこのカードは、お互いのアタックステップ開始時に召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札1枚を破棄できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード3枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • P19-20仮面ライダーゼロワン フライングファルコン 2枚 P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB10-067ガンガンセイバー 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      トラッシュにあるこのカードは、カード名に「ゴースト」を含む自分のスピリットがアタック/ブロックしている間、フラッシュタイミングで召喚できる。
      合体条件:仮面&魔影
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (14枚)

  • BS10-082六分儀天文台 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにある効果の記述を持たないスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      系統:「魔影」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手のスピリット1体のコアを、1個になるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS30-067双蛇の剣刃探知機 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻すことができる。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:紫

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につき、相手のスピリット1体のコア1個をトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • CB10-071大天空寺の地下 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに配置できる。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「魔影」を持つカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • CB15-CP02変身!! 仮面ライダーゴースト 3枚 CP [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&魔影、「ユルセン」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに配置できる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のデッキを上から2枚破棄することで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つ紫1色の【チェンジ】1枚を使用できる。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (1枚)

  • BS30-075ネクロブライト 1枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-03 (土) 21:39:23
    • BS52-068:ヴァイオレットフィールド を削除しました。
      BS30-067:双蛇の剣刃探知機 を2枚追加しました。
  • 2020-10-02 (金) 02:00:33
    • CB15-CP02:変身!! 仮面ライダーゴーストを2枚から3枚に変更しました。
      P19-20:仮面ライダーゼロワン フライングファルコンを3枚から2枚に変更しました。
  • 2020-10-02 (金) 01:30:44
    • BS52-068:ヴァイオレットフィールドを3枚から2枚に変更しました。
      BS30-075:ネクロブライト を1枚追加しました。
  • 2020-09-29 (火) 00:28:08
    • CB10-031:仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂を2枚から3枚に変更しました。
      CB15-011:仮面ライダーゴースト リョウマ魂 を削除しました。
      CB15-029:仮面ライダーシンスペクター を削除しました。
      CB15-030:仮面ライダーゴースト テンカトウイツ魂 を削除しました。
      P19-20:仮面ライダーゼロワン フライングファルコン を3枚追加しました。
  • 2020-09-29 (火) 00:22:25
    • BS52-068:ヴァイオレットフィールドを2枚から3枚に変更しました。
      CB15-CP02:変身!! 仮面ライダーゴーストを3枚から2枚に変更しました。

コメント

  • -- <92743820> 2020-10-01 (木) 11:48:49
  • 魔影なのでツクヨミおすすめです -- ベクター<746061127> 2020-10-02 (金) 16:44:57
  • コメントありがとうございます。悩んでいるところなのですが、今の環境だと場に残りにくいかなと思います。 -- ゆーた<154065312> 2020-10-03 (土) 21:37:47






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索