レジェンディアを少し取り込んだ仮面ライダーセイバー

  • 投稿者:エディー <Eddie5239>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2022-01-03 (月) 15:52:44
  • 更新日:2022-01-12 (水) 23:19:11
  • 閲覧数:445
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

仮面ライダークロスセイバーを主軸に考えてみました。
改善点等あればどんどん仰ってください。

デッキのキーになるカード

CB20-X01仮面ライダークロスセイバー
CB20-027刃王剣十聖刃
CB17-057仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器/仮面ライダー最光 エックスソードマン

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (17枚)

  • CB17-002仮面ライダーブレイズ ライオン戦記 [2] 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「仮面ライダーブレイズ ライオン戦記」以外の系統:「剣使」/「剣刃」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB17-005仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「セイバー」を含むカード1枚と、系統:「剣使」/「剣刃」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      シンボル:赤

  • CB17-007仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB17-010仮面ライダーファルシオン エターナルフェニックス 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手によってフィールドを離れるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札に戻る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB20-007仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(赤3白1)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      【バースト:相手の『このスピリット/ネクサスの召喚/配置時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚につき、このターンの間、相手のスピリット1体はアタックできない。
      オープンしたカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「セイバー」/「ブレイズ」/「エスパーダ」を含むカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:赤

  • CB20-X01仮面ライダークロスセイバー 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤&剣使&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「剣刃」を持つコスト5以下のブレイヴカード10枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは系統:「剣刃」を持つブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分の合体スピリットすべてを回復できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (10枚)

  • BS56-TCP01輝きの聖剣シャイニング・ソードX/輝きの聖剣シャイニング・ソードX -転醒化身- 3枚 CP [赤]
    • ■輝きの聖剣シャイニング・ソードX
      ブレイヴ
      5(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊し、破壊したスピリット/ネクサスの効果を発揮させない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが破壊した相手のスピリットの効果を発揮させない。
      【合体中】《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このブレイヴを分離し裏返せる。
      シンボル:赤

      ■輝きの聖剣シャイニング・ソードX -転醒化身-
      スピリット
      7()/赤/剣刃・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      BP10000以下の相手のスピリットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のライフのコア1個をリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:赤

  • CB17-057仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器/仮面ライダー最光 エックスソードマン 2枚 転醒R [赤]
    • ■仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
      ブレイヴ
      4(2)/赤/剣刃・仮面
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      コスト5以上の自分の赤のスピリットがアタックしたとき、スピリット状態のこのブレイヴを裏返せる。
      合体条件:剣使&コスト5以上
      【合体中】《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットのバトル終了時、このブレイヴを分離し、裏返せる。
      シンボル:赤

      ■仮面ライダー最光 エックスソードマン
      スピリット
      7()/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットとカード名に「セイバー」を含む自分のスピリットすべてをBP+5000し、赤シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB17-061雷鳴剣黄雷 1枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      このカード/ブレイヴは、カード名に「セイバー」を含む自分のスピリットに、ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。
      合体条件:仮面&剣使&コスト4以上
      【合体中】
      このスピリットのシンボルは赤としても扱う。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、このスピリットはLv1の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB20-027刃王剣十聖刃 2枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+8000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「剣使」を持つ自分のスピリットの効果で召喚していたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      合体条件:仮面&剣使&コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴに書かれた『このブレイヴの召喚時』/【合体中】『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
      シンボル:赤

  • P18-07鎧皇虎神ブレイヴ・タイガー 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2神1)/赤/界渡・剣刃・皇獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      合体条件:赤1色&コスト4以上
      【合体中】
      お互い、効果でボイドからコアを増やせない。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊でき、破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS52-TX01赤の世界/赤き神龍皇 3枚 転醒X [赤]
    • ■赤の世界
      ネクサス
      3(2)/赤/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      コスト5以上の自分の赤のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。この効果は重複しない。
      シンボル:赤

      ■赤き神龍皇
      スピリット
      6()/赤/起幻・古竜
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。自分のカウント2以上のとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      本来のコストが5以上の自分の赤のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB17-CP01変身!! 仮面ライダーセイバー 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&剣使〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      系統:「剣刃」を持つブレイヴを持つ合体している自分のスピリットの効果で相手のスピリットがフィールドを離れるとき、フィールドを離れる相手のスピリット1体の[ソウルコア]以外のコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • CB17-072聖剣ソードライバー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分のアタックステップ開始時、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットに置くか、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個を系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • SD56-RV009絶甲氷盾 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント







[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索