天覇のジークヴルム

  • 投稿者:takabooo <takabooo>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-02-23 (日) 23:12:53
  • 更新日:2020-07-08 (水) 20:01:18
  • 閲覧数:2,043
  • 評価数:1
  • コメント数:5 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

アマテラスのパラレルを当ててしまったのでこれはデッキを作らねばと一念発起。
最近はあまり赤及び白のパーツを集めていなかったのでなるべく今弾だけで組もうかと最初は思案してました。
ところが武竜のカードを漁って戦国ジークヴルムを見つけたため路線変更、これを主軸にしたデッキへととりあえず手持ちのカードで組んだ感じです。
オオヒルメ3枚目に関しては勘弁してください。

デッキのキーになるカード

SD51-X01超神星龍ジークヴルム・ノヴァX
BS51-X08創界神アマテラス
P15-23戦国ジークヴルム

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (29枚)

  • BS51-002ゴッドシーカー 竜巫女ウズメ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1白1)/赤/武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アマテラス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ赤/白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS51-003天照竜兵 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1白1)/赤/武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札に戻るとき、自分の手札1枚を破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分の白シンボルがあれば、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:赤

  • BS51-005呪術武者シキョウ 3枚 R [赤]
    • スピリット
      4(赤1白1)/赤/天渡・家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:赤

  • BS51-047ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1赤1)/白/機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アマテラス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ赤/白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS51-055天照機巧・第八位アメノコトヤネ 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(白2赤1)/白/天渡・家臣・機巧
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外で1コストも支払わずにスピリットを召喚したとき、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、このターンの間、相手はバースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の系統:「機巧」を持つ自分のスピリット1体と、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      この効果でコアを2個置いたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS51-058天照機巧・第一位 日華比売 2枚 M [白]
    • スピリット
      7(白2赤2)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/黄】このスピリットは、相手の赤/紫/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「家臣」/「主君」を持つコスト7以下の自分のスピリットすべてのシンボルを、赤シンボル1つと白シンボル1つにする。
      さらに、系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS51-X01天照龍神グラン・テラス 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 17000 <6>Lv4 23000
      フラッシュ《神煌臨:主君&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【天照界放:1】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットすべての効果は発揮されず、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤赤

  • BS51-X04天照神機オオヒルメ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2赤2)/白/化神・主君・機巧
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 <6>Lv4 16000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【天界放:2】【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の赤/白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このバトルが終了したら、アタックステップを終了する。
      さらに、自分の赤シンボルがあるとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

  • BS52-036天照機巧・第三位オモイカネ 2枚 M [白・赤]
    • スピリット
      6(白2赤2)/白赤/天渡・機巧・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【天照界放】か【天界放】が発揮するとき、指定されたコアを自分のスピリットに置いたものとして発揮できる。
      シンボル:白

  • P15-23戦国ジークヴルム 3枚 P [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/武竜・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。その中の系統:「武竜」/「星竜」を持つコスト8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「武竜」/「星竜」を持つ自分のスピリットすべてに“【真・激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
      シンボル:赤

  • SD51-X01超神星龍ジークヴルム・ノヴァX 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(5)/赤/化神・超星・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      系統:「超星」を持つスピリットに《煌臨》していたとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      【超界放:4】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計15000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      さらに、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア4個をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア2個までをボイドに置く。
      シンボル:赤赤

  • SD51-X02滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(紫3赤3)/紫/化神・超星・星竜
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「ノヴァX」を含む自分のスピリットすべては、合体できず(合体していたら分離する)、相手の効果を受けない。
      【滅界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、ゲーム中に1回、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリット/創界神ネクサスのブレイヴすべてを破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS51-084アマテラスの太陽神殿 1枚 [赤・白]
    • ネクサス
      4(赤1白1神1)/赤白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札に戻るとき、自分の手札1枚を破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手の赤1色/白1色の創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      シンボル:赤白

  • BS51-X08創界神アマテラス 3枚 X [赤・白]
    • ネクサス
      3(赤1白1)/赤白/創界神・アマハラ
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武竜/機巧/家臣/主君/天渡/化神&コスト3以上〕〔アマハラ&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「アマハラ」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは赤/白としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、自分のライフは減らない。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS44-086マグネティックフレイム 2枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の赤1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このカードは手札に戻る。

  • BS51-087連環ノ計 2枚 [赤]
    • マジック
      4(赤1白1)/赤
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 竜巫女ウズメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア3個をボイドに置くことで、このカードは手札に戻る。

  • BS51-090鉄壁ノ盾 3枚 [白]
    • マジック
      5(白2赤1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-07-08 (水) 20:01:18
    • デッキ名を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS51-052:防性・天照機巧フトダマ を削除しました。
      BS52-036:天照機巧・第三位オモイカネ を2枚追加しました。

コメント

  • -- <92743820> 2020-02-24 (月) 11:49:41
  • 戦国ジークヴルムを採用するなら、結構前のカードですがジークフリード・魁とかどうですか・・・? -- <2123513124> 2020-07-09 (木) 13:13:13
  • 竜兵を採用する理由はなんでしょうか?耐性であればいっそ幻魔神などを、コアブならば代わりにシンボルを増やす形でネクサスで軽減を作る形でもよいと思います。手札に戻るときに場に残るメリットがありそうなのは甲竜対面でしょうが、最近は数も減っているので竜兵の採用は微妙な気がします。 -- <1635424654> 2020-07-10 (金) 02:44:16
  • また、オモイカネと連環は3で良い気がします。やはりアマテラスにコアがないときや、神技のために使いたいときに界放しなくてよいことうや、耐性付与は強力かと思われます。 -- <1635424654> 2020-07-10 (金) 02:47:12
  • それと、フトダマが良い気がします。理由は、低コストかつ青と白の重装甲を付与できるので、ラインの黄金や青の世界の影響を受けずにシーカーや戦国ジークを使えるからです。 -- <1635424654> 2020-07-10 (金) 02:49:30






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索