音速型遊精殻人

  • 投稿者:瑞希 <Youmu20012121>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-03-15 (日) 07:16:12
  • 更新日:2020-06-24 (水) 01:10:51
  • 閲覧数:3,386
  • 評価数:3
  • コメント数:20 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

創界神メタカードが強すぎてなんも言えねぇ。
対策にヤマアラシを2枚入れてます。場合によっては3枚にするかもしれないです。
ブラフマーを2枚ぐらい入れたいけど枠がなぁ。
創界神を守るためにエイジスの盾を採用しようかと思ったのですが、サーチできないのとフル軽減で2コストかかることを考え、現在はビャクガクロ―にしています。
疑問点や改善点などありましたら、コメントの方よろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

BS51-X10創界神サラスヴァティー
BS51-042ト音獣ジークレフキャット
BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (27枚)

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-036斬騎士ラグマンティス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「殻人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードを召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      自分のアタックステップで、相手が手札/手元のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、手札にあるこのカードをオープンし、自分のカード名:「創界神アレス」1つを疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
      そうしたとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、自分のカード名:「創界神アレス」のLv2【神域】で、3体同時にアタックできる。
      そうしたとき、相手は、その中の1体しかブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS51-031音獣エイトーンラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS51-032休音獣ピッグレスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS51-033ゴッドシーカー 休音獣チンチラスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS51-038五線獣バッファロースコア 1枚 [緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS51-042ト音獣ジークレフキャット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分のデッキを上から8枚オープンする。
      その中の緑の創界神ネクサスカードすべてと、カード名:「神聖天獣ガーヤトリー・フォックス」1枚を手札に加える。
      残ったカードはゲームから除外する。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑2神1)/緑/化神・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個ずつを系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス3つに置く。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体と系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS51-079神楽器サヴィトリー・ヴィーナ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2神1)/緑/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:「創界神サラスヴァティー」
      【ネクサス合体中】【神域】
      【転神】している自分の創界神ネクサスすべてをBP+10000する。
      シンボル:緑

  • LM19-03剣王獣爪ビャクガ・クロー 2枚 LM [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2神2)/緑/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 7000 <0>合体+7000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      合体条件:緑&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      相手の創界神ネクサス1つを疲労させることで、ボイドからコア1個を緑1色のこのネクサスに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  • BS51-X10創界神サラスヴァティー 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔遊精/天渡/化神&コスト3以上〕〔緑&剣刃/神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色は赤としても扱い、シンボルは緑としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      バトル終了時、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このネクサスか、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-06-24 (水) 01:10:51
    • BS52-021:音獣ノーツヤマアラシ を削除しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー を2枚追加しました。
  • 2020-06-01 (月) 01:33:10
    • 種別を修正しました。
  • 2020-05-14 (木) 02:45:11
    • キーカードを修正しました。
      BS52-021:音獣ノーツヤマアラシ の枚数を2に変更しました。
      LM19-03:剣王獣爪ビャクガ・クロー の枚数を2に変更しました。
  • 2020-05-14 (木) 02:42:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-05-08 (金) 10:59:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-05-08 (金) 01:32:33
    • デッキ概要を修正しました。
      LM19-03:剣王獣爪ビャクガ・クロー の枚数を1に変更しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー を削除しました。
      BS52-021:音獣ノーツヤマアラシ を3枚追加しました。
  • 2020-04-22 (水) 03:33:05
    • 種別を修正しました。
  • 2020-04-18 (土) 16:12:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-04-15 (水) 22:28:53
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-04-09 (木) 21:49:16
    • BS51-038:五線獣バッファロースコア の枚数を1に変更しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー を2枚追加しました。
  • 2020-03-29 (日) 01:55:06
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2020-03-29 (日) 01:53:57
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS51-X07:創世の槍&創世の盾 を削除しました。
      LM19-03:剣王獣爪ビャクガ・クロー を2枚追加しました。

コメント

  • いい構築ですね!これにKOG入れたらかなりGOODです。 -- 終焉騎神KOG信者<1135088030> 2020-03-21 (土) 22:06:04
  • 盾はテンポロスになるので不要。配置してる暇がない。まだディアースコアとかのほうが理解できる -- <992652647> 2020-03-22 (日) 02:27:10
  • ブレイブが欲しい気がするんですけどどうですかね? -- 瑞希<309746310> 2020-03-22 (日) 12:38:10
  • ブレイヴは3あれば充分かと -- <631379766> 2020-03-22 (日) 16:10:16
  • スコア強いですかね? -- 瑞希<96185439> 2020-03-22 (日) 19:55:59
  • 音速を駆使した遊精殻人の優位性は速効です。そうなった場合最大軽減2コストのブレイヴは1コア(=1コアステップ=1ターン)準備に手間取る…という考え方ができます。 -- <656823493> 2020-03-25 (水) 04:27:36
  • 遊精のスピード感はそういうのの上に成り立ってるので、槍盾と比較したらディアースコアで音速増やしてライフ叩いたほうが遊精らしいという話、分からなくもないです。現実的にはミラーマッチや対甲竜を視野に入れたクルバッタやビャクガクローの採用が多いですかね。 -- <656823493> 2020-03-25 (水) 04:41:39
  • コメントありがとうございます。クルバッタは試してみたのですが、結局ビャクガクローにしました。 -- 瑞希<96185439> 2020-03-29 (日) 22:38:10
  • -- <509848888> 2020-04-11 (土) 07:15:51
  • -- <1659517473> 2020-04-18 (土) 22:12:14
  • ナイスありがとうございます。 -- 瑞希<96185439> 2020-05-14 (木) 02:45:40
  • -- <1187454830> 2020-05-15 (金) 02:24:35
  • ヤマアラシなくても十分戦えると思うんですけどどうですか? -- <631379766> 2020-06-01 (月) 22:00:54
  • う~ん、どうかな~? -- <1187454830> 2020-06-05 (金) 00:32:55
  • ヤマアラシを抜く場合h -- 瑞希<96185439> 2020-06-24 (水) 01:05:59
  • ヤマアラシを抜く場合はブラフマーに変えたらいい感じですかね? -- 瑞希<96185439> 2020-06-24 (水) 01:06:45
  • 遊精のデッキ性質上、殴れないヤマアラシは不要ですね ブラフマーも3Tまでに置いている余裕がないので不要 ビャクガクローも同様の理由でいりません -- <487537414> 2020-06-24 (水) 08:31:33
  • では、その枠にどのようなカードを入れればよろしいのでしょうか? -- 瑞希<96185439> 2020-06-24 (水) 11:44:30
  • 赤白や武装を見るために英雄獣の爪牙や、序盤を安定させるためにナミテントウはどうですか? -- <631379766> 2020-06-24 (水) 17:02:40
  • ヌビアラヴァティス・リスクレフ・爪牙が鉄板、ナミテントウも音速・爪牙を回収できるので相性はいいです 相手の盤面をどかすカードは遊精には皆無なので、とにかく相手盤面が揃わないうちに殴り切れる構築を意識してみるといいと思います -- <487537414> 2020-06-24 (水) 21:34:46






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索