白緑ランプ

  • 投稿者:ironhawk <novagnt0000>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-08-09 (日) 00:00:04
  • 更新日:2020-10-26 (月) 21:20:23
  • 閲覧数:1,454
  • 評価数:0
  • コメント数:5 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

最初は緑ランプを作ろうと思ったのですが、パラディンモードが高いのでgreatest recordに収録されたカードを採用して、白緑のランプ百瀬兄妹を意識してを作りました。
緑ネクサスでドローし、火山で相手の速度を遅らせます。ラグナロック、ヤタガライ、フリーダムでコアブして、フィニッシュは装甲を付けたラグナロック、転醒後フリーダムで装甲付きアンブロ、マグナマイザーで決めにいきます。防御マジックにはグランウォーデンで対応します。
防御はリミテッドバリア、エクステンションウォールのマジック2枚とフリーダムの転醒時効果などでします。遺跡草原をLv.2にしておけばハンド保護あるのでヴァルシャルクも対応できます。
グランウォーデンは自由枠といった感じ。グランウォーデンのところに断罪竜入れたらexターン使って決定力が上がるかもです。

友達とバトルで試してみましたが、赤白にはネクサス(特に遺跡草原、原種)はれると勝てました。

追記
ポルカスの枚数を増やし、エイプウィップからヤタガライに変更。

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (17枚)

  • BS42-XX02道化神ポルック&カスター 3枚 XX [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分の緑の効果でボイドからコアが増えたとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 3枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、ただちにその効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • CB13-039フリーダムガンダム/フリーダムガンダム[ミーティア装備] 3枚 転醒R [白]
    • ■フリーダムガンダム
      スピリット
      7(4)/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2【PS装甲:コスト7以下】
      このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:白

      ■フリーダムガンダム[ミーティア装備]
      スピリット
      9()/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 15000 <7>Lv3 25000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      このバトルの間、相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
      その後、ブレイヴのコストを無視して、コスト1/3/5/7/9/11の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【PS装甲:コスト7以下】
      このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS38-X02獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚 X [紫]
    • アルティメット(制限カード<1>)
      8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      (TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (12枚)

  • BS41-077緑に飲まれた寺院 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカードすべては、相手の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:緑

  • BS43-084凍れる火山 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS44-078遺跡草原 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2
      お互いのトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      さらに、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-26 (月) 21:20:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-10-26 (月) 17:39:02
  • 2020-10-26 (月) 16:46:56
  • 2020-10-26 (月) 16:42:48
  • 2020-09-03 (木) 11:22:37
    • BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BS42-XX02:道化神ポルック&カスター の枚数を1に変更しました。
      CB13-X05:アルケーガンダム を削除しました。
      BS52-062:命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド を3枚追加しました。
      CB13-039:フリーダムガンダム/フリーダムガンダム[ミーティア装備] を3枚追加しました。
      BS41-077:緑に飲まれた寺院 を3枚追加しました。
  • 2020-08-30 (日) 00:05:48
    • BS52-062:命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド を3枚追加しました。
  • 2020-08-09 (日) 00:11:00
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-062:命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド を3枚追加しました。
  • 2020-08-09 (日) 00:08:12
    • BS52-062:命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド を3枚追加しました。

コメント

  • 枠と相談ですが、転醒のフリーダムは良いかもしれません。PS装甲のおかげで召喚時メタのネクサスの影響を受けませんし、アンブロで超えられないBPをすり抜けます。耐性のおかげでウォーデンの足場にもなれます。それに伴って火山をクサナギに変えれば良いはずです。余裕があるならジャスティスも入れてフリーダムで補えない除去範囲をカバーするのも良いかと -- <2001244261> 2020-08-30 (日) 00:17:11
  • 防御札にシェパードールかリミテッドバリアの採用がいいと思います。シェパドは -- <2001244261> 2020-08-30 (日) 00:17:53
  • マジック無効の影響を受けませんし、クロノドラゴンの転醒を防げます。リミテッドバリアは厄介なラインの黄金や青の世界などの召喚時メタを除去しつつ防御できる良いカードだと思います。 -- <2001244261> 2020-08-30 (日) 00:20:49
  • 追記 フリーダムはコアブ兼アタッカーです。エイプウィップの枠に爪鳥Uのネフェルス、光導のジェミニコスあたりの採用を検討するといいかもしれません。重めですがエイプの枠を転醒フリーダムでも良いかなとも思います。長文失礼しました。 -- <2001244261> 2020-08-30 (日) 00:23:48
  • いろいろと教えていただきありがとうございます。フリーダムは迷ってたので検討してみます。エイプウィップはラグナロック召喚までの速度が早くなるのでこのまま続投するつもりです -- ironhawk<396394813> 2020-08-30 (日) 10:43:37






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索