黄泉・神産

  • 投稿者:うーたん。 <pikapikabuuu>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-05-04 (火) 23:04:54
  • 更新日:2021-05-08 (土) 18:36:38
  • 閲覧数:584
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デッキの概要

防御札に悩んでます。
一番いいのはキンコマだろうけど、もってないんですよねぇ。

デッキのキーになるカード

BS55-X09創界神イザナギ&イザナミ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (30枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS52-011アーマーバット 1枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/起幻・魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、「ブロックされない」相手のスピリットがいるとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。
      シンボル:紫

  • BS55-013ゴッドシーカー 黄泉ノ翼トヨクモノ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1緑1)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚と、カード名に「ゴッドシーカー」/「パイオニア」を含まない、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分が系統:「霊獣」/「樹魔」/「アマハラ」を持つスピリットカード/創界神ネクサスカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル[緑]1つを満たす。
      シンボル:紫

  • BS55-017黄泉ノ鬼女ヨモツシコメ 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2緑1)/紫/昔渡・霊獣・呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚破棄する。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚か、カード名に「神産」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • BS55-019黄泉ノ雷神ホノイカヅチ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      5(紫2緑1)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の手札にあるカードすべてのコストを+1する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • BS55-022黄泉ノ獣ライウンシシ 2枚 R [紫]
    • スピリット
      7(紫2緑2)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のトラッシュにある、カード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS55-027神産ノ獣ジュモクマシラ/イザナギの神産神殿 3枚 転醒R [緑]
    • ■神産ノ獣ジュモクマシラ
      スピリット
      3(1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、コスト3以下の相手の6色のネクサス1つにつき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/アルティメットが疲労したか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■イザナギの神産神殿
      ネクサス
      4()/緑/昔渡
      <0>Lv1 <2>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      ボイドからコア1個ずつをこのネクサスと系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      さらに、コスト3以下の相手の6色のネクサス1つにつき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv2
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットによってフィールドを離れる相手のスピリットの効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS55-029ゴッドシーカー 神産ノ翼クニノトコタチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚と、カード名に「ゴッドシーカー」/「パイオニア」を含まない、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分が系統:「霊獣」/「樹魔」/「アマハラ」を持つスピリットカード/創界神ネクサスカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル[紫]1つを満たす。
      シンボル:緑

  • BS55-035神産ノ風神シナツヒコ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つコスト4/6のスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:緑

  • BS55-037神産ノ樹神ククノチ 1枚 M [緑]
    • スピリット
      6(緑3紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つコスト3/5/7/8のスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2・Lv3
      自分の紫のスピリットと緑のスピリット1体ずつにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS55-039神産ノ山神オオヤマツミ 1枚 [緑]
    • スピリット
      8(緑3紫3)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      自分が「手札/トラッシュにあるカードを召喚する」効果を発揮するとき、このカードをコスト5にできる。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      2コスト支払うことで、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS55-TX02神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ 2枚 転醒X [緑]
    • ■神産ノ大醒獣オオヤシマ
      スピリット
      8(緑3紫1)/緑/昔渡・化神・樹魔
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置ける。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが、効果でスピリットを召喚したか、相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      この効果で召喚したスピリットがコスト5以上のとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

      ■黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ
      スピリット
      8()/紫/昔渡・化神・霊獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のフィールドのコア2個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果は相手の効果では防げない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手によってフィールドを離れるとき、手札に戻ることができる。
      このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS56-021黄泉ノ皇蛇ライウンオロチ 3枚 M [紫]
    • スピリット
      8(紫3緑3)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のフィールド/リザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫紫

  • BS56-X03神産ノ武神オノゴロウ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(緑2紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき3以下なら、1コスト支払って召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      その後、ボイドからコア2個を、このスピリット以外のカード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリットに置ける。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS46-X10創界神ヘラ 1枚 X [紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄し、そのカードの『このスピリットの召喚時』効果1つを、このネクサスの無色の【神技】として発揮する。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:神

  • BS55-X09創界神イザナギ&イザナミ 3枚 X [緑・紫]
    • ネクサス
      4(緑1紫1)/緑紫/創界神・起幻・アマハラ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔霊獣/樹魔&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの本来のシンボル2つは緑1つと紫1つとしても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト3/5/7のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:神神

  • CB15-CP02変身!! 仮面ライダーゴースト 1枚 CP [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&魔影、「ユルセン」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに配置できる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のデッキを上から2枚破棄することで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つ紫1色の【チェンジ】1枚を使用できる。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS39-070チェイスライド 1枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS55-070反魂ノ黄泉路 3枚 [紫]
    • マジック
      4(紫2緑1)/紫
      このカードは系統:「霊獣」を持つ。
      自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある、カード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」のコア5個をボイドに置くことで、この効果に書かれた「コスト4以下」を「コスト8以下」に変更する。

  • BS55-072神産ノ猛追 1枚 [緑]
    • マジック
      6(緑2紫2)/緑
      このカードは系統:「樹魔」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、カード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

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更新履歴


コメント

  • ライウンシシ一枚と創界神ゴーストを抜いてその枠にオロチを入れてもいいと思います -- ベクター<746061127> 2021-05-05 (水) 15:34:23
  • あとロクテンハヤブサはどうですか?最大3コアブできてすぐイザイザのグランスキルが使えるのでいいと思います -- ベクター<746061127> 2021-05-05 (水) 18:55:00
  • ベクターさん、ありがとうございます。ハヤブサはたしかに強いんですけど、トラッシュに落ちるともどってこないので採用を見送りました。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-05 (水) 20:51:52
  • ゴーストはトラッシュから再配置できて、神託で墓地を肥やせるので抜くか悩みますね。シシからは枠をとろうと思います。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-05 (水) 20:53:32
  • このデッキはマジックを打たれたら何もできないことが多数あるのでリーフジャマー、またはリバースジャマーを採用すれば少しは大丈夫だと思います。さらに樹魔でもあるのでリバースジャマーのメインでトラッシュに送りたいカードを送ってイザイザのグランスキルを活用できます。 -- ベクター<746061127> 2021-05-05 (水) 21:22:57
  • リバースジャマーいいですね!!枠考えます。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-05 (水) 21:26:27
  • 枠なんですがイクサとヘラとチェイスですかね -- ベクター<746061127> 2021-05-05 (水) 21:41:21
  • 自分はイザイザ使っててジャマーは特に欲しいと思った事ないですね。氷盾はシナツヒコで防げますし白晶などもホノイカヅチでコスト上げたりヨモツオオカミの転生時でコアトラッシュ送りにして打たせない状況に出来ることが多いので。あとサーチできる手段が無いのと6コス3軽減が地味に重いです。 -- <200072560> 2021-05-06 (木) 01:41:45
  • ですが新環境のデッキはドローをメタって来たり召喚時をメタって来たり創界神を破壊したりとするので加えやすさがゴッドシーカーしかないので入れたほうがいいと感じました -- ベクター<746061127> 2021-05-06 (木) 08:44:11
  • -- <92743820> 2021-05-06 (木) 11:35:58
  • 実際に使ってみたのですが、ジャマーはなくてもいいかなと思いました。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-06 (木) 20:53:59
  • でさらにこのデッキは覇導等の手札誘発に弱いのでジャマー系は必要かと思います -- ベクター<746061127> 2021-05-07 (金) 08:21:41
  • トラッシュ肥やしたいならライウンシシや黄泉路でゴットシーカー使い回した方が早いからヘラとゴーストいらないと思います。氷姫対策でアーマーバット入れて初ターンで緑の世界と組み合わせるとそのターンでゴットシーカー出せます -- ロマンの何が悪い<711097401> 2021-05-07 (金) 08:30:16
  • 後イザイザが来ない場合があるのでスピッツァードラゴンはどうですか。召喚時または手札が増えたときバーストに弱いので破棄して無効化をしたほうが強いと思います。 -- ベクター<746061127> 2021-05-08 (土) 13:30:04
  • スピッツァー試してみましたがはいらなかったです。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-08 (土) 18:38:07
  • ククノチを採用したのはなぜですか? -- ベクター<746061127> 2021-05-08 (土) 21:40:12
  • オロチでコアをトラッシュに送り、使用できるコアがなくなったところでククノチのワンパンで決めるフィニッシュも用意したかったからです。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-08 (土) 21:59:37
  • 意外と使ってみるといい働きをしますが、あればいいかなくらいなのでピン刺しです。 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-08 (土) 22:00:27
  • ライウンオロチは2枚がいい感じだと思いますがオオヤシマより多くしたのはなぜですか? -- ベクター<746061127> 2021-05-09 (日) 00:48:52
  • オロチは黄泉・神産をなんでも回収できる点が強いと感じたのと、オオヤシマはシコメでも回収できるので2枚でもよいかと判断しました。ほんとなら両方3枚採用したいですけど、 -- うーたん。<1667249869> 2021-05-09 (日) 01:10:42
  • こちらは採用を逆にしています理由は反魂の黄泉路でノーコストで召喚してトラッシュに送った黄泉路を回収してトラッシュからシナツヒコを出してという無限コアブ、無限神託ができるのでこうゆう感じになりますね -- ベクター<746061127> 2021-05-09 (日) 01:38:29
  • それだとパーツであるオロチ3枚の方がよくないですか? -- うーたん。<1667249869> 2021-05-09 (日) 02:03:36
  • 相手のスピリットが効果耐性があるとオオヤシマの転醒の裏ヨモツオオカミの効果でないと厳しいのでオオヤシマを3枚オロチを2枚にしています。 -- ベクター<746061127> 2021-05-09 (日) 02:18:41
  • 自分は黄泉路やオロチでシーカーを酷使してヤシマを引けばいいと思ってるので2枚でもいいと思ってます -- うーたん。<1667249869> 2021-05-09 (日) 02:21:43






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