拝啓、アルテミス様。

  • 投稿者:アルテミスの配下 <ArtemisMinions>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-02-24 (月) 14:48:23
  • 更新日:2021-04-11 (日) 23:25:27
  • 閲覧数:3,531
  • 評価数:3
  • コメント数:16 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

アルテミス様で勝ちたいんじゃ!
現環境に対抗したいです。診断お願いします!
因みに自分は環境などを全くと言っていい程理解できていません。論外ですがどうか優しい目で見守ってください

主要カードの解説
グリフォンⅩ
このデッキの切り札。召喚時にバースト破棄しつつ、アルテミスにコアが置きたければトラッシュから持ってこれ、バウンスもできる。アタックブロック時には回復してドロー。強さがはっきりしてて好きです。

ケリュネイアー
フィニッシャーにもサポートにも使える優秀なスピリット。耐性効果で展開したり、耐性効果を生かして殴ったりできます。なんでコア残す時コア一個増えるんですかね。

レイ・ザウラー
刺さるとこにはとことん刺さります。そもそも相手にアタックさせないのが強い。コイツのお蔭で何度も助かってます。

その他採用理由が気になる場合はコメントを頂ければなと思っています。

デッキのキーになるカード

SD44-X02黒皇機獣ダークネス・グリフォンX
SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン
BS44-X09創界神アルテミス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (27枚)

  • BS40-042巨神獣ファーゾルト 2枚 R [白]
    • スピリット
      8(4)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      自分のコアステップを2回続けて行う。この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のコアステップ』
      コアを増やすかわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 2枚 M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-042スプレッド・トータス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2神1)/白/界渡・機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS44-044ポラーナイト・ガルム 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア1個を系統:「機獣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト6以上の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • BS45-X04神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • BS55-TCP02アルテミス・パスト/アルテミス・フューチャー 3枚 CP [白]
    • ■アルテミス・パスト
      スピリット
      5(3)/白/起幻・界渡・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      このカードはカード名:「創界神アルテミス」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバースト1つを破棄し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。
      シンボル:白

      ■アルテミス・フューチャー
      ネクサス
      2()/白/創界神・起幻
      <0>Lv1 <3>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔白〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      相手の手札2枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕系統:「起幻」/「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • PX17白亜元帥レイ・ザウラー 2枚 PX [白]
    • スピリット
      7(4)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分の白のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD44-X02黒皇機獣ダークネス・グリフォンX 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・剣使・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個を自分の白の創界神ネクサス1つに置ける。
      さらに、相手のバースト1つを破棄する。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      (自分の神シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [神]:相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      [神]:自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS51-083エイジスの盾 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      5(神3)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 7000 <0>合体+8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      〔このネクサスにコア3個以下〕このネクサスは相手の効果で、破壊されず、コアは3個より少なくならない。
      シンボル:神

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS43-084凍れる火山 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • ヒルメは入れてもいいんじゃないでしょうか。アバランシュバイソンミタイニバーストツラヌイテルカードメッチャスキ… -- <303891987> 2021-01-14 (木) 21:15:41
  • 起源アルテミスは入れるべきかと -- のっとペンタン<2092000555> 2021-01-16 (土) 20:27:25
  • 幻魔神とミッサン 1枚ずつ引いて頭突魔神を入れたらどうでしょう。このデッキ、コア必要になるんで<アルテミスの危機に駆けつけた月の機獣の中でも最も速くて頑丈なやつのために> -- のっとペンタン<2092000555> 2021-01-16 (土) 20:48:50
  • 次の弾のアルテミスパストは入れる予定ですか? -- noko<210846868> 2021-01-16 (土) 22:10:41
  • -- <92743820> 2021-01-20 (水) 12:26:56
  • -- <217847512> 2021-02-19 (金) 07:39:18
  • 一年離れている間にコメントをくださった方々、ありがとうございます。一年の間でデッキの内容も変わったので、修正を加えていきたいと思います。 -- アルテミスの配下<1267497433> 2021-04-10 (土) 23:00:25
  • バースト枠が多くてコストも高いので、手札事故の発生率が高そうですが大丈夫ですか? 今の環境は平均的に速いのでそれに対応できるかが鍵ですよね。 -- noko<210846868> 2021-04-11 (日) 06:28:09
  • noko様、コメントありがとうございます。バースト枠の多さは自分でも課題の一つだと考えています。ですが、現在積まれている4種類はそれも違った強みがあると考えておりどう調整して良いか分かっていません。どこを削ればいいか等の案がございましたら教えていただきたい限りです。コストの高さによる事故ですが、初手事故率は高い方だと思っています。ですが、先程お話ししたバーストでのマザーパイアから展開したり、ファーゾルでのコアブなどで何もできずに負けたことは少ないです -- アルテミスの配下<1267497433> 2021-04-11 (日) 11:47:14
  • ↑ 少々言葉が足りなかったので加えさせていただきます。ファーゾルとの話ですが、コアブができてそこから展開が可能なので何もできず負けたことが少ない、ということです -- アルテミスの配下<1267497433> 2021-04-11 (日) 11:48:44
  • 今の環境だとアタックステップ中に耐性の無いので、 -- <1107158271> 2021-04-11 (日) 23:01:27
  • ↑途中送信失礼しました。耐性の無いバイソン0は効果をフルで使える場面が少ないと思うのですが使用感としてはどうですか? -- <1107158271> 2021-04-11 (日) 23:04:02
  • 1107158271様、コメントありがとうございます。耐性が無い、というのはバーストとして伏せている時の話でしょうか。確かに、破棄されそのままアタックを通してしまうことも多々ありますが、その反面相手の場をそのまま空に出来ることも多いです。その為、強いと感じるとき50% 弱いと感じるとき50%といったところでしょうか -- アルテミスの配下<1267497433> 2021-04-11 (日) 23:23:26
  • 1107158271の者です。返信ありがとうございました。確かに考えてみれば、6コスト未満が突然8コストになれる、煌臨せずとも高BPの壁になれる、ケリュネイがさらに硬くなる等、受け身になりやすい機獣とは親和性高そうですね。機獣の構築で迷っていたので参考になりました。 -- <1107158271> 2021-04-12 (月) 00:34:11
  • -- <1107158271> 2021-04-12 (月) 00:34:27
  • 1107158271様、コメント・評価ありがとうございます。参考になれて幸いです -- アルテミスの配下<1267497433> 2021-04-12 (月) 22:27:39






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索