母艦コン(創界神対策募集中)

  • 投稿者:アンメル <plain1612>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-08-29 (土) 23:24:29
  • 更新日:2020-10-23 (金) 05:36:07
  • 閲覧数:1,227
  • 評価数:0
  • コメント数:4 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ガンダムUCのヒロイン、マリーダさんの機体であるクシャトリヤ中心の赤コンもどき
現状どうすることもできない創界神をどうするかで模索中
最近のカードには疎いのでアドバイス等あると助かります!

〈動かし方〉
・序盤 サーチ3種類計9枚で赤母艦ネクサス集め。特にレウルーラはサーチ対象外を引くために必要なので早めに配置したい
コアに余裕があればアークエンジェルを配置できると2枚目3枚目が配置しやすくなる

・中盤 基本的には序盤と同じ。ネクサス除去やアークエンジェルの配置コストの回収などクシャトリヤが最も活躍する場面
ダイナモやラムディエルでBP破壊の範囲を広げたり、アークエンジェルを配置したりして陣形を整えていく

・終盤 邪魔なスピリットはクシャトリヤや母艦ネクサスで除去し、集めたMSで総攻撃
クシャトリヤ・リペアード+アークエンジェル×3で無限アタックという選択肢も

デッキのキーになるカード

CB13-004クシャトリヤ・ベッセルング/クシャトリヤ・リペアード
SD54-009クシャトリヤ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (24枚)

  • BS42-008電岩竜ダイナモドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードが手元にある間、自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+3000する。
      シンボル:赤

  • BS43-X05土の熾天使ラムディエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      このカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000し、BP0になったとき破壊する。
      この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS44-X05水の熾天使ミレディエル 1枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:天霊&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア3個を自分のライフに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフのコア1個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットは回復し、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB13-004クシャトリヤ・ベッセルング/クシャトリヤ・リペアード 3枚 転醒R [赤]
    • ■クシャトリヤ・ベッセルング
      スピリット
      3(1)/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      このカードはカード名:「クシャトリヤ」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「袖付き」を持つスピリットカード1枚か、系統:「パイロット」を持つ赤のブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:赤

      ■クシャトリヤ・リペアード
      スピリット
      5()/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュのコアを、系統:「MS」を持つ自分の赤のスピリットに好きなだけ置く。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、系統:「MS」を持つ赤の自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果でカード名に「ユニコーン」を含むスピリットが回復したとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      シンボル:赤

  • CB13-007ギラ・ズール[ギルボア機] 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「袖付き」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、カード名に「ユニコーン」を含むか系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:赤

  • SD52-001スカイグラスパー 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/支援機・連合
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のフィールドに系統:「母艦」を持つネクサスがあるとき召喚できる。
      そうしたとき、このターンの間、自分の【換装:ストライカーパック】を、「【換装】はターンに1回しか使えない」を無視してもう1度だけ使用できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      ボイドからコア1個を系統:「MS」を持つ自分のスピリットか系統:「母艦」を持つ自分のネクサスに置く。
      シンボル:白

  • SD54-002ギラ・ズール 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「母艦」を持つ赤のネクサスカード1枚と、カード名:「クシャトリヤ」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットの効果でデッキからオープンされたカード名に「ユニコーンガンダム」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD54-003スタークジェガン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「母艦」を持つ赤のネクサスカード1枚と、カード名に「ユニコーンガンダム」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ジェガン」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:赤

  • SD54-009クシャトリヤ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアを、このスピリットに好きなだけ置く。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      そうしたとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置ける。
      そうしたとき、BP12000以下の相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • CB13-069レウルーラ[UC] 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤/母艦・袖付き
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト4以下】
      このネクサスはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      ターンに1回、系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB13-070ラー・カイラム[UC] 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤/母艦・連邦
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト5以下】
      このネクサスはコスト5以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「パイロット」を持つ赤のブレイヴカードを召喚するとき、コスト5以上の相手のスピリットがいたら、召喚するカードの軽減すべてを満たしたものとして扱える。
      シンボル:赤

  • SD52-014アークエンジェル 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白/母艦・連合
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト5以下】
      このネクサスはコスト5以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、2コスト支払うことで、このネクサスをコスト5として扱い、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「MS」を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • SD54-014ネェル・アーガマ[UC] 2枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤/母艦・連邦
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト5以下】
      このネクサスはコスト5以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果は【弾幕】では防げない。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のトラッシュにある系統:「MS」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS30-083グリードサンダー 2枚 [青]
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-23 (金) 05:36:07
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2020-09-15 (火) 03:55:02
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-066:レッドフィールド を削除しました。
      CB13-004:クシャトリヤ・ベッセルング/クシャトリヤ・リペアード を3枚追加しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を2枚追加しました。

コメント

  • 耐性を付けるシナンジュはどうですか?  -- ヘルワカメ<1863493742> 2020-10-27 (火) 11:29:35 new
  • 黄色要素+グリードに+1枚抜いてBP破壊とシンボル追加できる赤の世界にクロノドラゴン入れてみては? -- 紅瞳心愛<1228400378> 2020-10-29 (木) 14:47:01 new
  • →ヘルワカメさん シナンジュは最初入れようと思っていたのですが、耐性を付けるのが召喚したターンのみのため終盤でしか出番が無く手札で腐りそうだと思い現在は入れてません。とはいえ完全耐性は魅力的なので採用候補には入れておきます -- アンメル<268496920> 2020-11-01 (日) 05:34:10 new!
  • →紅瞳心愛さん ラムディエルはともかくミレディエルとグリードサンダー減らすのは賛成ですし、赤の世界やクロノ・ドラゴンも強いのですが、転醒と零転醒を両立させるのは厳しいと思いました。序盤から壁として積極的にベッセルングは零転醒させますし、終盤になるとリペアードが必要な場面も出てくるのでそれ以外の転醒のタイミングが難しい気がします。どうすれば良いでしょうか -- アンメル<268496920> 2020-11-01 (日) 05:46:00 new!






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索