ワンカラー戦用デッキ

 

ワンカラー戦用デッキです。レオ対策にカシオペアを入れました。何を抜けばいいのか、また何を入れればいいのかまだ検討中です。診断よろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS10-025ヘラジグサ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/遊精・樹魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS10-027若武者ウンピョル 1枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリット1体からブレイヴを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
      シンボル:緑

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS13-019コロコーン 3枚 U [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが合体したとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS13-021サイゾロング 1枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS15-024グアン・チョーウン 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS16-022マー・バチョウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS20-019ソマリン 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑

  • BS20-025翠刃の剣使いワオノシン 2枚 U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/剣使・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      バトルしている自分のスピリットのコア1個につき、そのスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS11-053カーミュラ1 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2青1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 2枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS13-065八分儀の祠 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「星魂」を持たないコスト3以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、相手の効果以外では取り除くことはできない。
      シンボル:緑

  • BS15-066廃寺の無限階段 1枚 [緑]
    • ネクサス
      5(3)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールドに緑のスピリット/ネクサスしかない間、バトルしている自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットを回復させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【暴風】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS17-066聖者の樹の実 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手がマジックカードを2回以上使用したとき、その効果発揮後、相手のメインステップを終了する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS10-104トライアングルトラップ 1枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS10-105ライフチャージ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

  • BS12-078カシオペアシール 2枚 R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      相手のスピリット1体を疲労させる。『自分のエンドステップ』を5回行うまで、そのスピリットは回復できない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
      このコアは、この効果以外に使用することはできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS15-078飛雷震之計 2枚 U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、色1色を指定する。
      指定した色の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • BS18-078サンダーストーム 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の手札1枚につき、自分のスピリット1体をBP+1000する。
      さらに、相手の手札が6枚以上の間、相手のバースト効果は発揮されない。

  • BS20-077ウィンドプレッシャー 2枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS