刃虫のデッキ

  • 投稿者:Shadinyu <shadinyu009>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-09-03 (金) 14:06:19
  • 更新日:2021-09-11 (土) 16:37:18
  • 閲覧数:474
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

現在のブレード虫デッキは2つの大きな問題に直面しています。 1つは、ダメージが十分ではなく、小さなスピリッツを使用して少しのダメージで攻撃し続けることです。 2つ目は、ローンチが流暢ではないことです。
これらの2つの問題に対応して、このデッキでは2セットのソリューションが作成されました。
1.ポレース&カスターを採用してコアをもう一度ブーストするので、コアをブーストできるスピリットを召喚した後、より多くのコアを獲得できます
-マンディ・ブラリスを召喚するために3コアを支払い、マンディ・ブラリス攻撃時に4コアを獲得できます。 最終的に、私は1つの余分なコアを獲得します。
-リポータブルホッパーを召喚するために2コアを支払い、ミラージュカードを設定すると4コアを獲得できます。 最終的に、私は2つのコアを獲得します。
2.ブレード虫スピリットアタック中にダメージをブーストするためにアレスを採用
アレスエフェクトの神域では、2つの固人スピリッツ攻撃を同時に使用できます。
ですから、現時点では相手が私の攻撃をブロックできないようにすることができます。

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (18枚)

  • BS42-XX02道化神ポルック&カスター 2枚 XX [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分の緑の効果でボイドからコアが増えたとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • BS49-036斬騎士ラグマンティス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「殻人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS56-022ドローンアント 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/来是・刃虫
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      お互い、紫/青のスピリットの効果でドローできない。
      さらに、系統:「刃虫」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  • BS56-028リューテナントホッパー警部 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑3黄1)/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にあるミラージュ効果を持つ緑/黄のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      系統:「刃虫」を持つ合体していない自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:緑

  • BS56-X04光殻刑事マンディ・ブラリス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      その後、自分の手札にあるミラージュ効果を持つ緑/黄のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS57-TX02時空警察リッキー捜査官/時空警察リッキー捜査官 -ヘラクレスフォーム- 3枚 転醒X [緑]
    • ■時空警察リッキー捜査官
      スピリット
      8(4)/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の創界神ネクサス5つのコアすべてをボイドに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労できる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分の緑/黄のミラージュをセットしていれば、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑緑

      ■時空警察リッキー捜査官 -ヘラクレスフォーム-
      スピリット
      8()/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 16000 <7>Lv3 22000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、ターンに1回、2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、フラッシュタイミング以外で手札のカードを使用するとき、相手のスピリット2体を疲労させなければ使用できない。
      シンボル:緑緑

  • CB05-XX01インペリアルドラモン パラディンモード 1枚 XX [青・緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 23000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      さらに、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青緑

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  • BS53-TX03緑の世界/緑の自然神 3枚 転醒X [緑]
    • ■緑の世界
      ネクサス
      3(1)/緑/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/コスト6以上の自分の緑のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置ける。
      Lv1
      このネクサス以外の系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

      ■緑の自然神
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒/アタック時』
      疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

  • BS56-067地上蟲艦グランドバッター/大蟲刃ビッグバッター 2枚 転醒R [緑]
    • ■地上蟲艦グランドバッター
      ネクサス
      4(2)/緑/来是・刃虫
      <0>Lv1
      Lv1『自分のアタックステップ』
      系統:「刃虫」を持つコスト6/8の合体していない自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果は重複しない。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/アルティメットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:緑

      ■大蟲刃ビッグバッター
      スピリット
      6()/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。
      この効果は効果名に「装甲」を含む効果以外では防げない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「刃虫」を持つコスト4/6/8の自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • BSC26-045湖に咲く薔薇 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <5>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト4以上の自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア5個を自分のトラッシュに置くことで、自分の手札にあるカード名に「ビオランテ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS56-RV003ネオ・ハンドリバース 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【ミラージュ:コスト3(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「占征」/「刃虫」を持つコスト4/6/8の自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「刃虫」を持つカード1枚を、軽減シンボル[緑]すべてを満たして召喚/配置できる。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      メイン:
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      自分の緑のミラージュをセットしているとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。

  • BS57-077オラクルXI オーバージャスティス 3枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑2黄1)/緑
      【ミラージュ:コスト5(緑2黄2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「刃虫」を持つ自分のスピリットがいる間、お互い、系統:「占征」を持たないカードを召喚/《煌臨》するとき、疲労状態で召喚/《煌臨》する。
      【セット中】
      お互い、ライフは増やせない。
      さらに、カード名に「ザ・ジャスティス」を含む自分のスピリットがいる間、系統:「来是」/「占征」を持つ自分の緑/黄のスピリットすべてのコアは、相手の効果で4個より少なくならない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • BSC22-136ハンドリバース 3枚 U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント







[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索