ガタル神速

 

相棒虫ガタルでカウントを貯めつつ、
エルダ=ガタルの煌臨/アタック時で決める感じのビートダウンデッキです
採用理由とかは以下です

相棒虫ガタル
安帝の初動にしてデッキのキーカード。
1枚で問題を感じてないので1枚採用。

殻鳴術師エルダ=ガタル
大体、相手を全部重疲労させてこっちを全部回復させる強カード
OC効果はたいていオーバーパワーなんで使う必要がないことも…

G∴B スパイダーク
コアブをしてくれる2コス神速スピリット
超ありがたいのでこの枠もっとください

辛速の勇者ソニックワスプ・A
スパイダークと揃って初手にあると、後1キルが視野に入る神カード

G∴B モンカラー
最大2コアブできる3(1)の神速スピリット
軽減がもう一つ欲しい…

G∴B 暗器のベニシス
魂状態のガタルの回収から、手札の入れ替えまで一人でやってくれる最強格のカード
達成しやすいOC中効果でソウルコア回収できるのが超強い

エクレル・モンキー
G∴B オセロザ
中盤の支えな4(2)神速持ち
重疲労でブロッカーの排除ができるのが便利
オセロザはバースト対策も兼任

G∴B 術王グリード・ベール
バタフライジャマー
マジックで粘られた時の対策に。
バタフライジャマーは先行で相手の動きを妨害することも視野に入れて3枚採用

魔導霊鳥ガル・ガタル
カウント4以上ならノーコストで重疲労を飛ばして2コア増やせる有能な子

G∴B 賢王ダスキーテン
ミラージュで碧雷アタック中のバースト対策をしてくれる偉い子
オセロザをバースト対策にするのはイマイチ間に合わないこともあるので採用

大王エレク=ラム
魔王ザナーダイト
G∴B 女王フレル・メイア
主にメタ読みっぽい感じで採用
金雲何とかしたい大王と、
全体除去対策の魔王、
ストジー突破のための女王という想定です

インクリース
手札入れ替えその2
ミラージュに貼ったバタフライジャマーの回収役も兼ねて採用

フェイタルアタック
実質4コスの3体何とかするマジック
アタステ終了メタの兼ねてて便利

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (31枚)

  • BS36-X03辛速の勇者ソニックワスプ・A 3枚 X [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード種類1つを指定する。お互いのトラッシュにあるそのカード種類のカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BS60-028エクレル・モンキー 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、自分のカウント4以上のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS61-021G∴B スパイダーク 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/碧雷・刃虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      煌臨元を含む自分の「相棒虫ガタル」がいるとき、かわりに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置ける。
      シンボル:緑

  • BS61-022G∴B モンカラー 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/碧雷・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリット/リザーブに置く。
      その後、煌臨元を含む自分の「相棒虫ガタル」がいるとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      シンボル:緑

  • BS61-024G∴B 暗器のベニシス 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/秘契約・碧雷・忍風
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 OC<4+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:秘契約》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/破壊時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分のトラッシュの[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      シンボル:緑

  • BS61-025G∴B オセロザ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧雷・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置ける。
      その後、アタックステップなら、相手のスピリット2体を重疲労できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • BS61-026G∴B 賢王ダスキーテン 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 10000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【セット中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このミラージュは召喚できる。
      そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS61-027G∴B 術王グリード・ベール 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいれば、その効果発揮前にこのカードを【神速】で召喚することで、ただちにその効果を無効にする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
      シンボル:緑

  • BS61-029G∴B 大王エレク=ラム 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      セットしているこのカードは、相手のアタックステップ開始時に、相手のスピリットが3体以上いれば、ただちに発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【旋風:3】相手のスピリット/アルティメット3体を重疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      魂状態/煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいる間、相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは、相手によって1個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS61-031G∴B 魔王ザナーダイト 1枚 R [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/碧雷・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、系統:「秘契約」か、効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、フィールドを離れるカード名:「G∴B 魔王ザナーダイト」以外の自分の緑1色のスピリット3体までを手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、ボイドからコア2個をこのスピリットか自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS61-X04殻鳴術師エルダ=ガタル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/秘契約・碧雷・殻人
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 OC<9+>+11000
      フラッシュ《契約煌臨:秘契約&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、自分のカウント2につき、ボイドからコア1個を自分のフィールド/リザーブに置く。
      さらに、自分のカウント3につき、相手のスピリット1体を重疲労させ、自分のスピリット1体を回復させる。
      OC条件:カウント9以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕このスピリット以外の自分の緑1色のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS62-034魔導霊鳥ガル・ガタル 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/秘契約・碧雷・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<9+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:秘契約/爪鳥&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント4以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させることで、ボイドからコア2個を自分のスピリット/リザーブに置く。
      OC条件:カウント9以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS62-036G∴B 女王フレル・メイア 2枚 R [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/碧雷・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      セットしているこのカードは、自分の効果で自分のスピリットを手札に戻したとき、ただちに発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックしない相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • BS61-CX02相棒虫ガタル 1枚 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      1(1)/緑/秘契約・碧雷
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 OC<2+>+5000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
      〔重複不可〕自分の効果で緑1色のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分のカウント+1する。
      さらに、お互いのアタックステップなら、自分のカウント+1する。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS57-078バタフライジャマー 3枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、このカードのコストを支払って破棄することで、ただちにその効果を無効にする。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『相手のアタックステップ開始時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。
      そうしたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      フラッシュ:
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。

  • BS60-090インクリース 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分のカウント6以上の間、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべての効果を発揮させず、それらのスピリット/ネクサスは回復できない。
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このドローによって相手はネクサスの効果を発揮できない。

  • BS61-070フェイタルアタック 2枚 [緑]
    • マジック
      8(3)/緑/碧雷
      自分のカウント5以上の間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体までを指定する。
      そのスピリット/アルティメットが回復状態なら重疲労させ、疲労状態ならデッキの下に戻す。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいるとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS