緑青連鎖グリードッグ

  • 投稿者:アンメル <plain1612>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-06-06 (土) 17:50:33
  • 更新日:2021-04-20 (火) 10:37:09
  • 閲覧数:4,853
  • 評価数:2
  • コメント数:25 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

一周回って元の形に戻りました
召喚時封じやスピリット除去で相手の展開を遅らせ、グリードッグや轟魔神で防御札や後続を潰してライフを削っていきます
どんな小さなことでもアドバイスや質問があると嬉しいです
コメントお願いします

〈変更点〉
4月20日 5か月ぶりの更新。自分の動きより相手の妨害を優先し遺跡草原やメルトドラゴンを投入したほか、様々な相手に対応できるように1枚採用も増やしました

デッキのキーになるカード

BS39-X06戌の十二神皇グリードッグ
BS39-065No.41 サポートセレブレーション
BS39-058轟魔神

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (20枚)

  • BS30-015ウバタマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-035アトライア・ハイドラ 1枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 3枚 M [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム 1枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/神皇・光導・造兵
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • BS39-X06戌の十二神皇グリードッグ 3枚 X [青]
    • スピリット
      7(青3緑2)/青/神皇・異合
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:青

  • BS40-062蒼翼犬ツインヘッドシェパード 1枚 R [青]
    • スピリット
      5(青2緑2)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      《封印時》Lv2・Lv3
      自分の[戌の十二神皇グリードッグ]がバトルしている間、相手の「手札は効果を受けない」効果すべてを無効にする。
      シンボル:青

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS49-064大砲の神海賊スジーパー 1枚 [青]
    • スピリット
      4(青1神1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手の手札/手元にあるカードが合計6枚以上のとき、相手の手札/手元にあるカードすべてを破棄できる。
      そうしたとき、相手はデッキから3枚ドローできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から2枚破棄する。
      さらに、このスピリットのシンボルを0にする。
      シンボル:青

  • BS52-011アーマーバット 1枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/起幻・魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、「ブロックされない」相手のスピリットがいるとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。
      シンボル:紫

  • SD55-002道化竜メルトドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/起幻・道化
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊でき、破壊したとき、自分のトラッシュにあるソウルコア以外のコア3個をリザーブに置く。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、さらに、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS39-065No.41 サポートセレブレーション 3枚 [青・緑]
    • ネクサス
      4(青1緑1)/青緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の合体スピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、自分は手札1枚を破棄する。
      《封印時》Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【強奪】で、相手のスピリットカードも選べる。
      そのスピリットカードの【アクセル】を、自分がコストを支払わずにただちに発揮できる。
      ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
      シンボル:青緑

  • BS44-078遺跡草原 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2
      お互いのトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      さらに、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS52-075ブルーフィールド 3枚 [青]
    • マジック
      3(2)/青
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      【タイプ:フィールド】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■お互いの創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2021-04-20 (火) 10:37:09
  • 2020-11-08 (日) 05:58:58
  • 2020-09-03 (木) 04:12:36
    • デッキ概要を修正しました。
      BS31-063:カニコング を削除しました。
      BS53-TX03:緑の世界/緑の自然神 を3枚追加しました。
  • 2020-08-14 (金) 06:22:46
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS39-018:ガンナー・ハスキー を削除しました。
      BS39-065:No.41 サポートセレブレーション を削除しました。
      BS08-066:海底に眠りし古代都市 を1枚追加しました。
      BS30-017:槍使いのホーネッツ を2枚追加しました。
      BS43-065:三つ首海賊団シュナウザー を3枚追加しました。
  • 2020-08-09 (日) 18:06:39
    • CB11-018:キメラモン を削除しました。
      BS31-063:カニコング を3枚追加しました。
      BS30-036:ビヤーキー を3枚追加しました。
  • 2020-08-09 (日) 18:04:42
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-TX03:青の世界/青き異神 を3枚追加しました。
  • 2020-08-09 (日) 17:24:18
    • デッキ概要を修正しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS35-084:巨顔石の森 を削除しました。
      BS42-089:襲撃! 海賊船グリードッグ号 を削除しました。
      BS52-RV007:選ばれし探索者アレックス の枚数を3に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を3に変更しました。
      BS39-018:ガンナー・ハスキー を3枚追加しました。
      BS52-TX03:青の世界/青き異神 を3枚追加しました。
  • 2020-07-08 (水) 16:44:39
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を2枚追加しました。
  • 2020-07-08 (水) 16:32:34
    • デッキ概要を修正しました。
      BS08-066:海底に眠りし古代都市 を削除しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を2枚追加しました。
      BS52-RV007:選ばれし探索者アレックス を2枚追加しました。
  • 2020-07-02 (木) 17:33:09
    • デッキ概要を修正しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を2に変更しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を3枚追加しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2020-06-13 (土) 06:25:57
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-075:ブルーフィールド を削除しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を3枚追加しました。
      BS52-X09:ゴッドブレイク を3枚追加しました。
  • 2020-06-10 (水) 08:10:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を3枚追加しました。
  • 2020-06-10 (水) 08:06:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS40-062:蒼翼犬ツインヘッドシェパード を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      CB11-018:キメラモン を3枚追加しました。
      BS52-065:大海門/海門機兵オーシャンゲート・ゴレム を3枚追加しました。
      BS35-084:巨顔石の森 を2枚追加しました。
  • 2020-06-06 (土) 17:51:40
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 多色デッキなのでフィールドの枠ゴッドブレイクでもいいのでは? -- <1603752112> 2020-06-12 (金) 01:55:56
  • 確かにゴッドブレイクに変えても良さそうですね。早速変えて試してみます。 -- アンメル<268496920> 2020-06-13 (土) 06:15:34
  • ビヤーキーは使わない感じですか? -- <1507780159> 2020-06-14 (日) 15:23:53
  • ビヤーキー(と古代都市)については結構悩んでいます。確かに召喚するたびにコアを増やすのは魅力的ですが、それ以外の仕事が無いんですよね。犬も軽減が多く、維持コアも轟魔神が解決してくれるのでそこまでコアには困らないですし今のところは入れる予定はありません。 -- アンメル<268496920> 2020-06-15 (月) 07:10:22
  • ネクサスが多いのでキメライオンなどいかがでしょうか。軽減は青だけですが、召喚時でドローとアタック時でコアブが狙えます。 -- 黬徳<582063966> 2020-06-17 (水) 16:56:35
  • あっ、すいません。ウバタマン入ってますね。召喚時使えませんね。失礼しました。 -- 黬徳<582063966> 2020-06-17 (水) 16:57:49
  • キメライオンは初めて知りました。確かに入れるのは厳しいですが、まだまだ初心者なのでカードを教えてもらうだけでもありがたいです。コメントありがとうございます。 -- アンメル<268496920> 2020-06-18 (木) 05:54:50
  • これ、僕が使用している構築なんですけど、良かったら参考にしてください。 -- 黬徳<582063966> 2020-06-18 (木) 10:31:14
  • https://www.gachalog.com/list/33938635? -- 黬徳<582063966> 2020-06-18 (木) 10:31:26
  • 神皇多めの構築ですね。耐性持ちバーストで止まってしまうこともありますが、やっぱり超・風魔神のダブルドライブは強いですよね。デッキまで教えていただきありがとうございます。 -- アンメル<268496920> 2020-06-19 (金) 08:25:25
  • -- Dark<2039159698> 2020-07-09 (木) 14:43:29
  • 評価ありがとうございます。 -- アンメル<268496920> 2020-07-10 (金) 05:58:28
  • 青多めなら、アレックス対策にワイルドストロームがお勧めです。それから、防御強化とアタック時の決定力を高めるために庚戌将ドーベルドッグもお勧めです。差替え対象は。。。アレックス1、サポートセレブレーション1、ガンナーハスキー3ですかね。 -- あおすけ<204262612> 2020-08-12 (水) 10:42:29
  • ワイルドストロームってデッキ破棄サポートのイメージしかなかったですが確かにありですね。早速試してみます。 -- アンメル<268496920> 2020-08-13 (木) 05:55:08
  • ドーベルドッグに関しては最近効果を発揮し辛いライフ減少がバースト条件である点、フル軽減でも2コストかかり最低でも3コア以上必要な点で現状採用は厳しそうです。 -- アンメル<268496920> 2020-08-13 (木) 06:01:36
  • コメント、評価ありがとうございます。 -- アンメル<268496920> 2020-08-13 (木) 06:04:49
  • めちゃくちゃ面白いデッキですね!使ってとても楽しそうです -- 昔の風<1277241380> 2020-09-07 (月) 11:59:03
  • ありがとうございます! -- アンメル<268496920> 2020-09-08 (火) 06:05:37
  • 実際の使用感や勝率とかってどうでしょうか? -- 昔の風<1277241380> 2020-09-09 (水) 17:29:41
  • 返信が遅くなりました。妨害さえ受けなければ最速で先5・後6ターンあたり(この数え方で合ってるかな?)にはグリードッグで殴り始めることが出来て運が良ければそのまま連続アタックで勝てますが、逆に1度グリードッグが止まってしまうと後半は息切れすることが多かったですね。また、勝率に関しては同じように古めのデッキを使う友人には結構勝てますが、SB等ではあまり勝てませんね。(青の世界がきつい) -- アンメル<268496920> 2020-09-13 (日) 02:26:25
  • 勝率はアレですが、相手依存とはいえグリードッグ+轟魔神で1ターン中に5点削ることも出来ますし、手札破棄で相手にも息切れを強制させられますので、1つの試合が比較的短く終わるのも含めて使っていて楽しいデッキではあります。コメントありがとうございます。 -- アンメル<268496920> 2020-09-13 (日) 02:39:00
  • ガンナー・ハスキーを勧めます。自分的にゴットブレイク3枚は要らないかなと… -- ヘルワカメ<1863493742> 2020-10-27 (火) 11:37:40
  • ガンナー・ハスキーも便利ではあるんですけど、召喚時封じるウバタマンやダブルシンボルネクサスと比べると頼りないんですよね。ただゴッドブレイクは確かに無くても良いかもです。コメントありがとうございます -- アンメル<268496920> 2020-11-04 (水) 07:05:08
  • アンブロッカブル対策がクトゥグマからアーマー・バットに代わっていますが、これは青の手札交換で捨て札にしてトラッシュ利用できるからということですかね? -- 天秤造神Lovers<1110130563> 2021-04-20 (火) 14:01:29
  • そうですね、アーマーバットは手札に残す必要なく導魔等の対策ができるため採用しています(クトゥグマのこと忘れてたなんて言えない…) -- アンメル<972692899> 2021-04-23 (金) 15:45:22






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索