初の緑デッキ(緑連鎖)

 

初緑連鎖です。一回つくったのですが、それは使わないままでおわりました。相手を疲労させ、コアブーストをするデッキです。診断お願いします

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (29枚)

  • BS08-019エメアントマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS08-021ブラックアメンボーグ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、【転召】させずに召喚できる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      BP6000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS08-025女王アントレーヌ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したとき、置くコアを4個にする。
      シンボル:緑

  • BS10-X03巨蟹武神キャンサード 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット1体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS11-X03星騎士ハーキュリーΩ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/戦騎・星魂
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードのコストを4にする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【合体時】Lv2・Lv3
      【神速】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS15-024グアン・チョーウン 1枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS15-026軍師鳥ショカツリョー 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分と相手のフィールドに疲労状態のスピリットが合計3体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【暴風】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
      自分のリザーブのコアを、そのスピリットが持つ【暴風】で指定された数、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリットを【暴風】で指定された数と同じ体数疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS16-021ノウゼンサーバル 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、
      このスピリットを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      シンボル:緑

  • BS17-022ターザニア・グレート 1枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <8>Lv3 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがコスト3以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:緑

  • BS19-024ダーク・マッハジー 2枚 [緑]
    • スピリット(闇)
      2(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト2以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  • BS19-028ハゴロモチョウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS19-029キガシライト 2枚 [緑]
    • スピリット(光)
      4(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS19-033十剣聖ムラサメ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS19-X03黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 3枚 X [緑]
    • スピリット(闇)
      6(3)/緑/怪虫
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットと【神速】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • P035月光武者ヘイケ・ボルタ 1枚 P [緑]
    • スピリット
      5(緑2白2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、カード名に「月光」と入っている自分のスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
      【合体時】Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、自分のスピリット上のコアが取り除かれたとき、取り除かれたコア1個につき、相手のスピリット上のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS10-068ビーム・ビートル 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1紫1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS19-072アッケシグモ 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      6(2)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS16-065誓いの桃園 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、召喚コストの支払いと上に置くコアをフィールドからも使用できる。
      Lv2
      自分の[烈の覇王セイリュービ]/[クマタカンウ]/[バーバリ・チョウヒ]すべてに“『このスピリットのバトル時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      シンボル:緑

  • BS17-066聖者の樹の実 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手がマジックカードを2回以上使用したとき、その効果発揮後、相手のメインステップを終了する。
      シンボル:緑

  • BS19-086忍の隠れ里 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の緑のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS19-087魔王蟲の根城 1枚 U [緑・青]
    • ネクサス
      5(緑2青1)/緑青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットのアタックで相手のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、ターンに1回、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑青

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS01-134バインディングソーン 1枚 [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS10-104トライアングルトラップ 1枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS10-105ライフチャージ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

  • BS19-105バインディングアイヴィー 2枚 U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS