青マッハ

  • 投稿者:ニュクス <yukitan3660>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-03-14 (水) 17:13:03
  • 更新日:2018-03-14 (水) 17:14:07
  • 閲覧数:1,218
  • 評価数:2
  • コメント数:10 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:3

デッキの概要

νジークが四月より死んでしまいますね。
あの驚異はひどかったですね…って戦ったことないのですがね。
まあ、そのときは妊婦を使っていましたので対処できなくもない感じでしたね。
そこで、今回は青νジークに変わる新デッキを考えました。
このデッキは次回のショップバトルで使用して見たいと思っていますが、何かが足りない気がしますので、投稿しました。

【青マッハの動かし方】
●このデッキは最短で2Tキルが可能なデッキとなっております。
 後攻1ターン(第2ターン)を前提として進めます。
1.コスト3以下のアクセルを使用。ここでは手札によります。
 1.手札にマッハ、パラソルがある場合はなんでも可。ただし、メルトを出されるとパラソルが壊されますので、ホワイ?を使うのが理想です。
 2.パラソルを握っていて、マッハがない場合はホワイ?を使用します。そこでマッハを引く力を発揮してください。
 3.マッハを握っていて、パラソルがない場合は、王子、サイダーを使用し、パラソルを引く力を発揮してください。その後はグリスラを破棄してそれに煌臨し、引いていくうちにパラソルを出せば打点が増えます。
 4.どれも握っていなかった場合は手札を固めるため、ドローでオケです(2Tキルは不可です。ただし、王子やサイダーでうまくくれば行けます)。
2.あとはパラソルやグリスラに煌臨して殴っていくだけです。

【青νジークとの違い】
1.まず挙げられるのが耐性です。
 ジュズマルとの合体時に劣り、耐性が全くありません。そのため、早期決着を重きに置いています。第2ターンですと、先行がコアを使うことがほとんどですので、コアが足りない状況下で攻めることを目的としています。
2.手札により、2Tキル出来るかどうかが一目瞭然となる。
 νジークもそうですが、あちらは最悪グリスラを握っていればなんとかなります。けれども、こちらはいくつかのアクセルとグリスラorパラソルを握っていなくてはなりません。ですが、揃っていればアクセルでのコントロールもききますので、展開後はこちらのほうが強力かと思います。


ちなみに、デルフィを入れていないのは、即効性を優先させたためです。確かに、あのドラゴンは強いのですが、デルフィを出す手間をかけるならゲームエンドに持っていったほうがいいのでは? と思ったためです。

以上で説明を終わります。
突拍子で書いたので、わからないことがあるかと思います。そのときはコメントにて質問ください。
アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (34枚)

  • BS36-056癸の爆獣グリズクラッシュ 3枚 M [青]
    • スピリット
      7(4)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは自分の効果で手札から破棄されるとき、自分のトラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から7枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS37-015美麗鬼アラ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS37-049レーシングペンタン 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/漂精・歌鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、自分の手元にあるこのスピリットカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-063己の爆獣ヨロイサイダー 3枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      メイン【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-X04恐竜辛機ターボレックス 1枚 X [白]
    • スピリット
      6(白3赤1)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  • BS38-RV012キグナ・スワンMk-II 2枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/十冠・星魂・機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      このスピリットカードが手元にある間、お互いのデッキは、「デッキ破棄効果」では、ターンに4枚以上破棄されない。
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、系統:「光導」/「星魂」/「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-RV018天使コーマ 1枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/十冠・星魂・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード/【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS42-008電岩竜ダイナモドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このスピリットカードが手元にある間、自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+3000する。
      シンボル:赤

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  • BS43-055不思議王国パンプティダンディ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/四道
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻し、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS43-077不思議銃パラソライカ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      6(4)/黄/神銃・四道
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分の【アクセル】の効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴには黄のカードしか《煌臨》で重ねられない。
      合体条件:コスト6以上
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 3枚 U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-03-14 (水) 17:13:47
    • キーカードを修正しました。

コメント

  • マッドハッターをマッハって言う人初めて見た。 -- 白き要塞<744084687> 2018-03-15 (木) 02:10:27
  • 白き要塞さん、コメントありがとうございます。わかりにくかったらすみません。 -- ニュクス<1085798066> 2018-03-15 (木) 07:12:34
  • 私たちのグループでは、マッドハッターのことをマッハと呼んでいますので、この呼称で書かせていただきました。 -- ニュクス<1085798066> 2018-03-15 (木) 07:13:35
  • 面白いですね! -- jinx<1170172354> 2018-03-15 (木) 08:44:39
  • お気に入り登録しました! -- jinx<1170172354> 2018-03-15 (木) 08:44:52
  • マッハですか、最初デッキ見たとき分からなかったです(笑)。言いやすいので僕らのグループでも言おうかな。 -- 白き要塞<1503775080> 2018-03-15 (木) 14:26:51
  • アクセル回収やマッハになれるヴィシューテン、除去札でもありドロソにもなるリリカレムはどうでしょう? -- 七代目火影<1785172709> 2018-03-15 (木) 17:36:31
  • jinxさん、コメント、お気に入りありがとうございます。これからもいいデッキを作れるように頑張りたいです! -- ニュクス<1085798066> 2018-03-15 (木) 22:16:11
  • 七代目火影さん、コメント、アドバイスありがとうございます。確かに、ヴィシューテンは考えていました。序盤で決着がつかないと、手元に置くカードが増えますので、たいていのマジックを封殺できますね。あと、本日武装とバトルして見たのですが、グラスラをバウンスされると、手札破棄できるのが2種しかおりませんので、コストを支払ってという場面がありました。その点でもいいカードだと思います。あと、リリカレムですが、手に入れたいのですが、なかなか手に入らず、、、入手できたら入れて見たいとはおもってます。 -- ニュクス<1085798066> 2018-03-15 (木) 22:20:06
  • -- 詩姫と黄色と仮面ライダーが好き。<1265577397> 2018-03-16 (金) 05:35:58






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索