今更ツルリューガ

  • 投稿者:まゆ@復帰勢 <mamayumayyu>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-05-09 (水) 21:54:02
  • 更新日:2018-08-02 (木) 22:45:10
  • 閲覧数:2,690
  • 評価数:1
  • コメント数:38 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

復帰したらツルさん再録されていたので。
ドローソースとして、
デッキ、トラッシュから間接的に防御札回収で逃げのカードとして、
フィニッシャーとして、
とにかくツルさんが過労死します
最低回数のアタックでライフを狙いに行きたいので重め&ワンショット寄りになっています。
真姫奈絡めて3点以上×2~3パンで落とすゲームメイクを意識して動かしていきます。

妖蛇がついにシンボル増やして殴るという暴挙に出たのでデッキ内容を少し更新しました。
ひとまずこれで回してるのですがコメント、アドバイス等お待ちしてます!
だれかミカヅキの枠を作ってください(泣
あ、サイゴードさんはお帰り下さい(^^)

デッキのキーになるカード

BSC21-X03剣聖姫ツル
BS32-045戦国姫 久遠
BSC23-X04戦国姫 真姫奈

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (21枚)

  • BS32-045戦国姫 久遠 1枚 M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      シンボル:黄

  • BS32-CP01魂武者リューガ 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      その中のSバースト効果を持つカードと、系統:「起導者」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV021天剣の勇者リュート 2枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/想獣・勇傑
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BSC21-X03剣聖姫ツル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起導者・剣使・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚までオープンできる。その中のバースト効果を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BSC23-X04戦国姫 真姫奈 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      【チーム:百華繚乱】
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体の効果を無効にし、そのスピリット/アルティメットをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3
      系統:「詩姫」/「戦姫」を持つ自分のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC30-X04華王 千伽耶 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/主君・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 13000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置き、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS38-056極天姫ヒフミ 3枚 R [黄]
    • アルティメット
      5(黄2極2)/黄/次代・戦姫・楽族
      <1>Lv3 7000 <2>Lv4 9000 <3>Lv5 12000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uハンド:白/黄】Lv4・Lv5
      自分の手札にある白/黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BSC21-009姫鶴一文字 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2白1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このカードは、自分のカード名:「剣聖姫ツル」の合体可能なブレイヴ数に数えない。
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:黄

  • BSC21-X04地神刀オオテンタ 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC30-023姫銃-雅- 1枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/神銃・戦姫
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のトラッシュにある、コスト5以下の黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS14-082五角形の砦 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BSC31-057おしおきぱ~んちっ! 2枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を手札に戻し、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • SD23-013シンフォニックバースト 3枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-02 (木) 22:45:10
    • BS28-066:煌炎の神剣 を削除しました。
      BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン を削除しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を削除しました。
      SJ15-16:秘剣二天一龍 を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を2枚追加しました。
      BS14-082:五角形の砦 を3枚追加しました。
  • 2018-07-23 (月) 00:12:03
    • BS33-X05:戦国姫 御琴 を削除しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を削除しました。
  • 2018-07-23 (月) 00:11:04
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-045:戦国姫 久遠 の枚数を1に変更しました。
      BS33-X05:戦国姫 御琴 の枚数を0に変更しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ の枚数を3に変更しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル の枚数を0に変更しました。
      SJ15-16:秘剣二天一龍 の枚数を2に変更しました。
      BSC30-023:姫銃-雅- を1枚追加しました。
      BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン を1枚追加しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を2枚追加しました。
      BS43-RV021:天剣の勇者リュート を2枚追加しました。
  • 2018-06-02 (土) 10:27:48
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-CP02:砲天使カノン を削除しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ の枚数を2に変更しました。
      BSC21-012:水覇刀ジュズマル を削除しました。
      BSC23-X04:戦国姫 真姫奈 の枚数を3に変更しました。
      BSC30-X04:華王 千伽耶 の枚数を3に変更しました。
      BSC31-057:おしおきぱ~んちっ! の枚数を2に変更しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を削除しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を3枚追加しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を2枚追加しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を1枚追加しました。
  • 2018-05-28 (月) 21:53:17
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS33-081:魂円舞 を削除しました。
      BSC21-X01:剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン を削除しました。
      BS28-066:煌炎の神剣 を1枚追加しました。
      BSC31-057:おしおきぱ~んちっ! を3枚追加しました。
  • 2018-05-28 (月) 21:02:06
    • キーカードを修正しました。
      BS32-045:戦国姫 久遠 の枚数を2に変更しました。
      BSC21-X01:剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン を1枚追加しました。
  • 2018-05-28 (月) 20:57:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-28 (月) 20:55:50
    • SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 を削除しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を2枚追加しました。
  • 2018-05-28 (月) 20:55:20
    • キーカードを修正しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      BS33-061:大龍城・本丸 を削除しました。
      BSC21-X01:剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン を削除しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 を2枚追加しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ を3枚追加しました。
  • 2018-05-25 (金) 23:01:01
    • BS34-058:炎龍刀オニマル・真打 を削除しました。
      BSC23-X04:戦国姫 真姫奈 を2枚追加しました。
  • 2018-05-19 (土) 01:46:28
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-19 (土) 01:46:12
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-19 (土) 00:35:53
    • BSC21-X01:剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン の枚数を1に変更しました。
      BSC30-X04:華王 千伽耶 の枚数を2に変更しました。
  • 2018-05-10 (木) 22:30:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-10 (木) 22:24:15
    • BS43-XX01:道化神トリックスター を削除しました。
      BS44-RV007:爆烈十紋刃 を削除しました。
      BSC21-012:水覇刀ジュズマル の枚数を2に変更しました。
      BSC30-X04:華王 千伽耶 を1枚追加しました。
      BS33-061:大龍城・本丸 を2枚追加しました。
  • 2018-05-09 (水) 22:19:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-09 (水) 21:58:53
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 華王千伽耶を入れてみてはどうでしょうか? -- <1452676682> 2018-05-10 (木) 00:02:00
  • ↑コメントありがとうございます! -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-10 (木) 00:05:16
  • 華王千伽耶を入れるとしたら、戦国姫 御琴と交換という感じですかね? -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-10 (木) 00:06:47
  • ミツルギの軽減確保が難しいのでその枠が•華王千伽耶かと -- <1601737646> 2018-05-10 (木) 11:22:41
  • ↑なるほど。今ミツルギは相手2~3点からフラッシュ挟まずに落とせるので多少重くても出してるんですけど、フィニッシャーはツルだけで足りそうですかね -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-10 (木) 12:33:56
  • ミツルギ軽減確保のため、大龍城本丸を追加し、トリックスター→華王千伽耶に変更しました。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-10 (木) 22:25:55
  • 美琴入れるならロマン砲として -- <1762987636> 2018-05-10 (木) 23:01:20
  • 源氏八極無双陣入れたいっすね -- <1762987636> 2018-05-10 (木) 23:02:44
  • -- <1762987636> 2018-05-10 (木) 23:02:49
  • ↑↑全スピリットトップバウンスですか!魂円舞1枚と入れ替えという感じですね。しかし残念なことに手元にないので探してきます! -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-10 (木) 23:09:19
  • 姫銃-雅-はどうですかね。Sバースト効果でツルやリューガ出せますが。 -- <230827674> 2018-05-17 (木) 19:12:07
  • ↑コメントありがとうございます!姫銃-雅-は考えたのですが、ブレイヴの枠がかなり多くて泣く泣く削っています‥。5枠開けば雅とミカヅキ入れたいんですけどね‥ -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-18 (金) 07:21:34
  • 現在ツルはフェンリグを踏みやすいので、何かしらのバースト破棄手段があった方が良いと思います。バルムンクガンモードか、超炎魔神をお勧めします。 -- <429583930> 2018-05-18 (金) 07:26:55
  • ブレイヴをの枚数を調整してミカヅキを2、3枚入れた方が良いと思います、フェンルグやアレックス対策になるので。 -- <511528235> 2018-05-18 (金) 12:35:31
  • ↑,↑↑コメントありがとうございます!やはり見かけやすいバーストスピリット対策でミカヅキは入れたほうが良さげですね。↑↑の方には申し訳ないのですけれど、ツルのサーチでバースト持たないカードは落ちてしまうので今回は採用を考えていませんでした。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-18 (金) 12:43:45
  • フェンリグや機獣対策にもなる五角形の砦、優秀な召喚条件のメタリフェルは今のツルには必須だと思う。神剣やおしおきぱんち、リュートやエフエルもあると便利。リューガ入れるなら御琴も3枚欲しい。ブレイヴが明らかに多いと思う -- <2116170273> 2018-05-22 (火) 17:54:28
  • ブレイブ多いですね。真姫奈は不採用ですか?単純な打点UP、強力なデッキバウンスもあります。 -- <1702346388> 2018-05-23 (水) 13:58:57
  • ↑,↑↑ブレイヴ多いですかね?なんならミカヅキ投下したいので少ないくらいなんですが‥↑↑ハンデス対策を筆頭とする環境メタカードは各種サーチで落としやすいので非常に悩んでいます。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-23 (水) 22:39:42
  • ↑真姫奈は打点補強、除去手段として非常に優秀で考えましたが、そこまでするなら戦姫単握ればいいので近々そちらのデッキも考えるつもりでいます -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-23 (水) 22:43:29
  • 似たようなデッキ使ってますがシシノビいいですよ -- <1071549954> 2018-05-25 (金) 22:24:55
  • ヒフミもあった方がいいと思います -- <1071549954> 2018-05-25 (金) 22:27:17
  • ↑↑、↑シシノビ、ヒフミですね!その二種は丁度採用を考えていました。次の休みにショップで見てきます。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-25 (金) 23:02:03
  • 千伽耶3枚じゃないかなぁ。あと千伽耶と鶴いるなら御琴いらない気もする。起動者が過剰だと思う -- <392936812> 2018-05-26 (土) 01:40:29
  • ↑コメントありがとうございます。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 01:41:22
  • ↑↑千伽耶は起導者じゃないので、リューガでサーチする時に場合によっては落とさなきゃならない時があります。なのでツル、リューガ両方のサーチにかかる御琴を積んでいます。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 01:44:21
  • すみません語弊がありました。起動できるスピリットが過剰という意味でした。 -- <392936812> 2018-05-26 (土) 01:50:56
  • 起動できるスピリットは過剰ではないな。むしろツル御琴千伽耶×3ないと足りない。サーチで落としやすいとか気にしてるのに御琴3枚入れてないのは違和感しかない。そしてバースト -- <2116170273> 2018-05-26 (土) 07:02:33
  • ↑↑,↑起導スピリットが過剰だと思ったことは無いですね‥御琴は姫鶴一文字や久遠を使って耐久ルートを取る時にツル、千伽耶と違ってボードアドもライフアドも取り辛くめちゃくちゃ弱いので数を減らしています。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 07:10:36
  • ↑↑感覚的には、「起導できないと全く動けないので、一番引っ張って来やすい(都合のいい)起導者を探して来たら御琴しかいなかったから採用」ですね -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 07:15:22
  • すまん。途切れた。バーストは起動含めて自分相手ターン1枚だから、落とすのそんなに気にする必要ないかな。バーストカードは30枚もあれば十分捲れる所感。5ドローできないと嫌ならしょうがないけど黄はコア足りないし(本丸はミツルギくんのためなんだろうけど、神剣のがいいと思う。バースト発動枠まで割くと流石にカードパワーが足りない。ミツルギのためにギュウモンジ入れるならメタリフェル入れた方がいい)。あとは久遠だけども、この構築ならSバーストする旨味も0だから普通にいらないと思うわ。上手く回収使えないと久遠は弱いし。ミカヅキ枠はジュズマルオオテンタ減らしでいいでしょう。今環境だとリッパー落とせるジュズマルは強いかもだから姫鶴減らすのを考えてもいいかも -- <2116170273> 2018-05-26 (土) 07:22:42
  • 英雄皇の神剣は良いですね、早速探して来ます。ギュウモンジは序盤に開ければテンポ面で優秀かつ、最後の一点ダメ押しできるので入れてました。上の方で貰ったコメントの -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 07:29:51
  • 途切れました。シシノビと入れ替える予定でしたが、どちらが良いか少し考えてみます。少し気になりましたが、久遠起導時の旨味100とはどういう状況でしょう -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-26 (土) 07:31:32
  • 自分も最近天下五剣入りのツルリューガ作りました。楽しいですよねwただ、防御札と場持ちの問題が大きかったです。前者は充分だと思うので後者対策になりますが、高コストがフィールドに広がる構築上「侵されざる聖域」は幅広く弱点をカバーできると思います。バースト破棄にはデイブレイク -- <2079052759> 2018-05-28 (月) 13:55:44
  • ↑同じ感覚の人がいて嬉しいです!とてつもない勢いでハンド増えるうえに1発が重くて楽しいですね。防御札に関しては、久遠で釣れるアブソリュートゼロ、スティールハートRVなども採用の候補だと思います。聖域、デイブレイクサードは良いですね!特にデイブレイクサードは頭から抜けていました笑 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-28 (月) 22:02:31
  • 大龍寺本丸、ミツルギドラゴンを削除し、ヒフミ、シシノビ、煌炎の神剣を投下しました。 -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-28 (月) 22:03:50
  • ついに捻りのない戦姫起導になってしまった‥捻りがないって事は最適に近いって事だと思いますが複雑ですね -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-05-28 (月) 22:09:11
  • デッキ内容を大幅に改変しました。久遠、カノンが減りロングゲームに対応しづらくなったので相手の次の動きを慎重に読んでバーストを伏せれるようにしたいです -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-06-02 (土) 10:29:45
  • メタの塊かな??ってデッキ内容になりましたね(白目 エクレアや姫鶴一文字なんかをミカヅキにしても良さげですかね -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-07-23 (月) 00:13:43






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索