新しき剣獣

  • 投稿者:よしびしんび <yoshibishinbi>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-11-22 (月) 13:23:50
  • 更新日:2021-11-22 (月) 13:23:50
  • 閲覧数:459
  • 評価数:1
  • コメント数:2 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

復帰して初めて作ったデッキが剣獣だったのですが、ビャク・ガロウXが新しく出たということでデッキを一新して剣獣を作ってみました。使ってみた感じかなり強く楽しいです。しかしかなりコアブするのでコアが少ないとコアが足りなくなるかもしれません。アドバイスがあればお願いします。またtwitterのほうもフォローお願いします。
私のtwitterアカウントはこちら⇒@KiblFJA9zLYlKAY

デッキのキーになるカード

BS58-TCP06剣王獣ビャク・ガロウX/百獣剣王ビャク・ガロウ・月雅X
PB09-002蟻王アント・レス・ロストソード/牙獣の蟻王ビースト アント・レス
BS53-X03醒獣王レオ・ジーヴェン

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (28枚)

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外し、除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS45-024七大英雄獣ヘクトル 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS52-022アイビーテイル 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/起幻・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、自分のカウント1以上のとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻るとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:緑

  • BS52-025狼王ガウルシード/剣狼王獣ガウルシード 3枚 転醒R [緑]
    • ■狼王ガウルシード
      スピリット
      4(2)/緑/起幻・界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

      ■剣狼王獣ガウルシード
      スピリット
      6()/緑/起幻・界渡・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2
      系統:「起幻」を持つ自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS52-TCP02ヘルメス・パスト/ヘルメス・フューチャー 3枚 CP [緑]
    • ■ヘルメス・パスト
      スピリット
      4(2)/緑/起幻・界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      このカードはカード名:「創界神ヘルメス」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと、このスピリット以外の自分の転醒スピリット1体に置く。
      Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。
      シンボル:緑

      ■ヘルメス・フューチャー
      ネクサス
      2()/緑/創界神・起幻
      <0>Lv1 <1>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔緑〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すか、ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。
      【神技:1】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア1個をボイドに置く〕系統:「起幻」/「剣獣」を持つ自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS53-025パイオニア 樹精ハッパ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「導きの少女ヴィーナ」1枚と、系統:「起幻」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットの効果でデッキからオープンされた緑の転醒カード1枚を手札に加える。
      自分のカウント2以上のとき、この効果で手札に加えるカードの枚数を+1枚する。
      シンボル:緑

  • BS53-X03醒獣王レオ・ジーヴェン 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/起幻・醒皇・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つを指定できる。
      そのスピリット/アルティメット/ネクサスは重疲労し、次の相手のエンドステップまで回復できず、効果すべては発揮されない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      自分のカウント4以上のとき、かわりに、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS58-TCP06剣王獣ビャク・ガロウX/百獣剣王ビャク・ガロウ・月雅X 3枚 CP [緑]
    • ■剣王獣ビャク・ガロウX
      スピリット
      6(3)/緑/占征・剣獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサス2つを重疲労させ、重疲労したとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフが減ったとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

      ■百獣剣王ビャク・ガロウ・月雅X
      スピリット
      8()/緑/占征・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 17000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサス1つにつき、相手は、相手の手札1枚を破棄する(最大2枚)。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフが減ったとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • PB09-002蟻王アント・レス・ロストソード/牙獣の蟻王ビースト アント・レス 3枚 PB [緑]
    • ■蟻王アント・レス・ロストソード
      スピリット
      5(3)/緑/起幻・天渡・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けず、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:緑

      ■牙獣の蟻王ビースト アント・レス
      スピリット
      7()/緑/起幻・殻人・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 13000 <6>Lv3 16000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      さらに、自分のカウント2以上のとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ【旋風:2】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS45-X07創界神ヘルメス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS53-TX03緑の世界/緑の自然神 3枚 転醒X [緑]
    • ■緑の世界
      ネクサス
      3(1)/緑/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/コスト6以上の自分の緑のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置ける。
      Lv1
      このネクサス以外の系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

      ■緑の自然神
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒/アタック時』
      疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS54-TX04シーズグローリー/天醒槍ロンゴ・ミニアス 3枚 転醒X [黄]
    • ■シーズグローリー
      マジック
      4(2)/黄
      このカードは、系統:「起幻」を持ち、軽減シンボルを赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000し、BP0になったとき破壊する。
      《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このマジックの効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このマジックカードを裏返せる。
      このとき、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、自分のリザーブ/スピリットのコア1個を置いてスピリット状態にする。

      ■天醒槍ロンゴ・ミニアス
      ブレイヴ
      4()/赤紫緑白黄青/剣刃・起幻
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      このターンの間、自分のライフは相手のスピリット/アルティメットのアタックでは1しか減らされない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
      さらに、自分のカウント3以上の間、このスピリットに神シンボル1つを追加する。
      シンボル:神


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • -- <1508467547> 2021-11-23 (火) 00:54:37
  • パストでないヘルメスまで入れるなら、オデュッセイバーも入れるのはどうでしょう。盤面干渉の幅が広がりますよ。 -- <1610168920> 2021-11-27 (土) 15:23:47






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索