がんばれなかった殼人

  • 投稿者:瑞希 <Hunadamamizuki>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-02-04 (木) 18:30:33
  • 更新日:2021-06-09 (水) 17:26:26
  • 閲覧数:1,514
  • 評価数:0
  • コメント数:7 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

疑問点・改善点などありましたらコメントお願いします。
け、剣を入れる枠がねぇ。
ドルクエヴィデンスが制限になった事で剣を入れる枠が出来ました。笑

デッキのキーになるカード

BS49-X08創界神アレス
BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス
BS49-036斬騎士ラグマンティス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (29枚)

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 2枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS49-026天騎士ナミテントウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の神託条件に系統:「殻人」がある創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-032蟻炎の騎師団長インビクタ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「殻人」を持つカードを破棄したとき、自分はデッキから3枚ドローし、破棄した系統:「殻人」を持つカード1枚につき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      このスピリットは相手の効果で、破壊されず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      さらに、自分のライフは相手の効果では減らない。
      シンボル:緑

  • BS49-036斬騎士ラグマンティス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「殻人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-X03殻神騎士ナイト・オブ・グラディウス 1枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑4神1)/緑/化神・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      【界放:2】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体までを重疲労させる。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、この効果で重疲労したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+15000する。
      シンボル:緑

  • BS50-031光速騎士ワスピーダー 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストがセットされている間、このスピリットをBP+3000する。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードを召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス 1枚 X [緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      5(3)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      自分のアタックステップで、相手が手札/手元のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、手札にあるこのカードをオープンし、自分のカード名:「創界神アレス」1つを疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
      そうしたとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、自分のカード名:「創界神アレス」のLv2【神域】で、3体同時にアタックできる。
      そうしたとき、相手は、その中の1体しかブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS54-026甲殻騎士ポルテリー 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/起幻・天渡・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットすべてが系統:「殻人」を持つ間、カード名に「アレス」を含む自分の創界神ネクサスすべてと、回復状態のこのスピリットは相手の効果を受けない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS54-TCP02アレス・パスト/アレス・フューチャー 3枚 CP [緑]
    • ■アレス・パスト
      スピリット
      4(2)/緑/起幻・天渡・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      このカードはカード名:「創界神アレス」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。
      シンボル:緑

      ■アレス・フューチャー
      ネクサス
      2()/緑/創界神・起幻
      <0>Lv1 <2>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔緑〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      ボイドからコア2個を、このネクサスか系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
      【神技:2】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS56-X04光殻刑事マンディ・ブラリス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/占征・刃虫・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      その後、自分の手札にあるミラージュ効果を持つ緑/黄のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS49-082破城斧槍ランパートブレイカー 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑3神1)/緑/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 5000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの「疲労効果」/「重疲労効果」は、【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
      合体条件:「創界神アレス」
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスにコア4個以上〕お互い、効果名に「界放」を含む効果以外で、スピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコアを移動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BSC32-015ゴーディ・ダーイン 2枚  [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔殻虫/怪虫/殻人/刃虫&コスト3以上〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手札/手元にある系統:「殻虫」/「怪虫」/「殻人」/「刃虫」/「剣刃」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットすべては、相手のライフを減らしたとき、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • マンディブラリスはどうですか。 2体疲労、ターン1回復、バースト封じと緑の効果てんこ盛りですよ。 -- noko<210846868> 2021-06-02 (水) 18:42:45
  • ドライアッドの代わりにインベスティビートル捜査官はどうでしょうか? -- ふらんふらん<1430919571> 2021-06-02 (水) 18:53:16
  • インビクタとムツバセイボウは3枚いると思います。 -- マサムネくんαβγ<310602217> 2021-06-03 (木) 00:23:14
  • ブラリスは3枚入れることにしました。捜査官はサーチが出来なくてドライアッドならサーチが出来るのでドライアッドを優先にしてます。ミラージュが無いのでゴーディが無ければ6コスから軽減の最大3コストの召喚で召喚アタック時にコアを増やせるわけでもないので重いだろうというのも理由の一つです。 -- 瑞希<612245014> 2021-06-03 (木) 23:47:40
  • インビクタはドローがサーチ札&ドライアッドで足りるだろうという事とレベル2効果はある程度ドライアッド事足りると思ったので2枚にしていますが、一番枚数を増やす可能性が高いカードにはなってます。 -- 瑞希<612245014> 2021-06-03 (木) 23:49:46
  • ムツバセイボウは確かに強いんですけど今のとこは枠が結構きつめなので2枚のままで行きたいと思ってます。 -- 瑞希<612245014> 2021-06-03 (木) 23:50:54
  • 場合によってはラグナロックと枠を入れ替えるかもしれないです。 -- 瑞希<2028382334> 2021-06-09 (水) 16:25:47






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索