大いなる星の導き

  • 投稿者:『サキア』 <sakiakairi0717>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-18 (金) 03:01:37
  • 更新日:2020-07-11 (土) 02:10:41
  • 閲覧数:42,582
  • 評価数:11
  • コメント数:245 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:9

デッキの概要

やっぱデッキ名こっちの方がいいなと…。
創界神が焼かれないにしろ高い確率でシンボルを0にされるのでジェミニックを使い小型スピリットのシンボルを供給した後からボルグXとジェミXでコアブしつつサノヴァ煌臨。
今の環境サジットヴルム・ノヴァはバウンス以外で非常に除去されにくいので普通に強いな?って感じました。
サジットヴルム・ノヴァがかっこよすぎる。
転醒編でもそれは変わらず

自粛明け早々優勝できました。

デッキのキーになるカード

BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS51-10thX04超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (25枚)

  • BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(神2)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「光導」を持つカードのとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-057天星12宮 聖星使ジェミニック 2枚 [黄]
    • スピリット
      3(神2)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコアは1個より少なくならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットが2体の間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 3枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  • BS48-10thX03天秤造神リブラ・ゴレムX 1枚 10thX [青]
    • スピリット
      8(神3)/青/化神・光導・造兵
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【星界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
      さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、このスピリットのアタックでは、相手のライフを減らせない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BS50-10thX02魔羯邪神シュタイン・ボルグX 3枚 10thX [紫]
    • スピリット
      6(神3)/紫/化神・光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つカード1枚を手札に戻す。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、この効果とライフから相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS51-10thX02魔導双神ジェミナイズX 2枚 10thX [黄]
    • スピリット
      6(神3)/黄/化神・光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、自分のマジックの効果発揮後、その効果をもう1度だけ発揮できる。
      シンボル:黄

  • BS51-10thX04超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ 2枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(神6)/赤紫緑白黄青/化神・超星・光導
      <1>Lv1 16000 <3>Lv2 21000 <4>Lv3 32000
      フラッシュ《超煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
      自分のリザーブ/トラッシュの[ソウルコア]を系統:「超星」/「光導」を持つ自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      さらに、このスピリットに、カード名に「サジット」を含む煌臨元カードがあるとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア2個までをボイドに置ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      シンボル:神神

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • BS48-XX02創界神リリア 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導/星魂&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分の手札/手元にある系統:「光導」を持つコスト5以上のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS47-097サジタリアスドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • SD49-007キャンサーシェル 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-07-11 (土) 02:10:35
    • BS44-092:アルテミックシールド の枚数を2に変更しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を2に変更しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ を削除しました。
      BS48-XX02:創界神リリア を3枚追加しました。
      BS48-10thX03:天秤造神リブラ・ゴレムX を1枚追加しました。
  • 2020-07-06 (月) 23:51:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-07-06 (月) 23:50:54
    • デッキ概要を修正しました。
      BS52-CP14:最後のカード を削除しました。
      SD49-007:キャンサーシェル を2枚追加しました。
  • 2020-07-06 (月) 23:45:44
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を3に変更しました。
      BS52-CP14:最後のカード の枚数を2に変更しました。
      SD49-007:キャンサーシェル を削除しました。
  • 2020-06-29 (月) 21:15:36
    • BS51-10thX02:魔導双神ジェミナイズX の枚数を2に変更しました。
      BS52-CP14:最後のカード を1枚追加しました。
  • 2020-06-29 (月) 21:13:52
    • BS44-092:アルテミックシールド の枚数を3に変更しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を2に変更しました。
      BS47-101:クローズドジェミニ を削除しました。
      BS51-10thX02:魔導双神ジェミナイズX の枚数を3に変更しました。
      SD49-007:キャンサーシェル を2枚追加しました。
  • 2020-06-28 (日) 19:53:23
    • BS44-092:アルテミックシールド の枚数を2に変更しました。
      BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック の枚数を2に変更しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ を2枚追加しました。
  • 2020-06-28 (日) 19:51:26
    • BS44-092:アルテミックシールド の枚数を3に変更しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス を削除しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン を削除しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を3に変更しました。
      BS51-10thX02:魔導双神ジェミナイズX を2枚追加しました。
  • 2020-06-15 (月) 21:20:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-06-15 (月) 21:19:43
    • BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック の枚数を3に変更しました。
      PX20-01:永遠のキズナ 馬神 弾 を削除しました。
      SD49-X04:光導創神アポローン の枚数を3に変更しました。
  • 2020-06-15 (月) 21:14:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-046:天星12宮 水星機アクエリーズナー を削除しました。
      BS47-057:天星12宮 聖星使ジェミニック を2枚追加しました。
  • 2020-06-06 (土) 16:35:18
    • BS47-10thX02:創界神ダン の枚数を3に変更しました。
      PX20-01:永遠のキズナ 馬神 弾 の枚数を2に変更しました。
  • 2020-06-06 (土) 16:34:13
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2020-06-06 (土) 16:33:26
    • BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS47-10thX02:創界神ダン の枚数を2に変更しました。
      SD49-X04:光導創神アポローン の枚数を2に変更しました。
  • 2020-06-06 (土) 16:32:43
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を3に変更しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を3に変更しました。
      BS48-10thX03:天秤造神リブラ・ゴレムX を削除しました。
      BS48-XX02:創界神リリア を削除しました。
      BS50-10thX03:獅機龍神ストライクヴルム・レオX を削除しました。
      BS51-10thX02:魔導双神ジェミナイズX を削除しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ を削除しました。
      SD49-X03:光星神ゾディアック・レムリア を削除しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン を3枚追加しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス を2枚追加しました。
      BS51-10thX04:超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ を2枚追加しました。
      BS47-046:天星12宮 水星機アクエリーズナー を2枚追加しました。
      PX20-01:永遠のキズナ 馬神 弾 を3枚追加しました。
      BS44-092:アルテミックシールド を2枚追加しました。
  • 2020-03-27 (金) 01:45:11
    • BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を2に変更しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ の枚数を2に変更しました。
      SD49-X03:光星神ゾディアック・レムリア を2枚追加しました。
  • 2020-03-27 (金) 01:37:43
    • BS12-X05:戦神乙女ヴィエルジェ を削除しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス を削除しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を2に変更しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を3に変更しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ を3枚追加しました。
  • 2020-03-12 (木) 06:05:39
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-03-12 (木) 06:05:12
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-03-11 (水) 08:11:13
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を3に変更しました。
      SD27-002:ワイバーン・ベラ を削除しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス を2枚追加しました。

コメント

  • リブラX…? -- Konin<411784563> 2019-12-19 (木) 18:42:46
  • 運が良ければリリアから出してそのままデッキアウト狙うスタンスだと思います。レムリアと交換とかでもいいと思いますが -- 『サキア』<1802196752> 2019-12-20 (金) 02:15:32
  • 途中まで山羊、獅子系光導の動きされながら突然リブラ投げられたらΣ(゚Д゚)ヒッってなりますね笑 -- Konin<411784563> 2019-12-20 (金) 09:26:14
  • このデッキで優勝してる人達はサノヴァを1枚にしてリブラやヴィエルジェを入れてるんですけどね。まぁそこはサノヴァを裏切らないし… -- 『サキア』<1802196752> 2019-12-20 (金) 16:15:38
  • 組んでみたくはあるんですけどこのデッキタイプのキーのリリアに手が出せなくて笑 -- Konin<411784563> 2019-12-21 (土) 14:08:24
  • 高いですよねぇー…このデッキのために買ったのもありますけど、次に出てくるグランサジットノヴァが煌臨中を持ってないためそれにも使えるという事でなんとか買い直しましたね -- 『サキア』<1802196752> 2019-12-21 (土) 18:23:28
  • ヴィエルジェはre前後のどちらが使いやすいですか? -- 大逆転クイズで負けた<1801663982> 2019-12-23 (月) 09:58:14
  • ヴィエルジェはRV後が召喚時にバウンスを持っているのでRVの方がいいです -- 『サキア』<1802196752> 2019-12-23 (月) 22:53:26
  • 返信ありがとうございます! -- 大逆転クイズで負けた<1801663982> 2019-12-23 (月) 23:50:15
  • -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-12-28 (土) 18:24:46
  • 評価ありがとうございます。 -- 『サキア』<1802196752> 2019-12-28 (土) 21:23:04
  • ヴィエルジェrv入れてる人って何の為に入れてるんですか? -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-02 (木) 17:19:52
  • あの型の光導に入っているRVヴィエルジェはリリアの神域やレムリアの煌臨時効果で出した時の召喚時のアドが凄まじいからですね。ライフを1点回復しつつ相手のスピリットを1体バウンスさせる事が出来、消滅とボトムバウンス以外なら使い回す事によって凄まじい防御力を発揮することもできます。おまけにアブ剣は黄色装甲を持ってないのでビウム→レムリア煌臨→ヴィエルジェ召喚でアブ剣装備スピリットの除去も可能というパフォーマンスが出来ます。防御札の少ない光導の防御手段になってるカードだと思いますね。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-02 (木) 19:49:57
  • なるほど。とても参考になりました。ありがとうございます。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-02 (木) 20:00:41
  • -- <1306030462> 2020-01-10 (金) 18:25:47
  • 評価ありがとうございます -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-11 (土) 15:19:11
  • サジノヴァの方がグランノヴァより効果もイラストも好きです… -- あっきー<1306030462> 2020-01-19 (日) 10:49:40
  • わかりみにあふれる -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-19 (日) 18:43:51
  • ほんそれ -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-19 (日) 19:09:53
  • せめてヴルム名称が欲しかった -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-19 (日) 19:10:14
  • なんでお前は煌臨元の参照をサジッタにしたんだよ…ノヴァにしたならまだそれなりに強かったのに… -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-19 (日) 22:34:56
  • アリエスXは採用されないので? -- <1896497111> 2020-01-20 (月) 23:33:58
  • アリエスXは本当に入れたいです。アリエスXで相手を遅らせて地盤を固める戦法もできるので。多分ジェミニック辺りと変えるかもしれません。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-21 (火) 03:00:54
  • グラサジはピン挿しで良いんじゃないですかね?(オブラート それ+ジェミニック抜いて3枚挿してみてはどうでしょうか -- <2075487817> 2020-01-21 (火) 13:09:50
  • グラン・サジットは2枚入れてワンパンしやすいようにしたいんですじゃ…ジェミニックをアリエスXにするのありだと思ってます。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-21 (火) 17:00:49
  • まぁサジノヴァ⇒グラサジは絶対にサーガブレイヴ3話でやるだろうから採用したコンボではありますよねえ・・・ -- <1896497111> 2020-01-22 (水) 09:44:49
  • すいません、ちょっと1字抜けて感じ悪い文章になってたんで補足させてください・・・ 採用した"い"コンボですよね。 -- <1896497111> 2020-01-22 (水) 13:39:53
  • アリエスXのせいでレオXの存在価値が.... -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-25 (土) 21:49:11
  • アリエスと違いレオはレベル1から星界放が出来るのと自前の耐性、シンボル追加とまだまだ強いところがあるので存在価値は -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-26 (日) 04:24:43
  • まだまだあります -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-26 (日) 04:24:50
  • ドローソースがない気がする。特に光導は事故りやすいから -- カタツムリ将軍<545215360> 2020-01-27 (月) 00:11:48
  • ドローソースと言われましたも光導に入るドローソースはほとんど入れてるのでこれ以上はもうサジタリアスドローをもう1枚増やすくらいしか出来ないです。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-27 (月) 01:59:18
  • クラマやラグマン対処できるんでアクエリアス・ゾディアーツ入れたいとこですよね。ダブルノヴァXにも入れようかちょっと迷ってるカードです。 -- <2075487817> 2020-01-30 (木) 10:03:33
  • そうなんですよねー。環境デッキの対策になるんでなるべく2枚は積みたいんですよね。超星なら枠さえ余っていればコアは潤沢だろうからいいと思います。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-30 (木) 14:15:49
  • やっぱり枠がカツカツなんですよね・・・(´・ω・`) -- <2075487817> 2020-01-30 (木) 17:32:34
  • ですよねー -- 『サキア』<1802196752> 2020-01-30 (木) 23:09:14
  • アクエリアスゾディアーツ強くておしゃれでいいですね! -- あっきー<1306030462> 2020-02-07 (金) 21:23:16
  • ありがとうございます〜 -- 『サキア』<1802196752> 2020-02-09 (日) 01:38:19
  • ドラグタウラスはまだわかるのですがどうしてピスケXが遊精に強いのですか?? -- <485701639> 2020-02-20 (木) 13:19:56
  • GWネクサスのコア減らせるからやろ -- <2075487817> 2020-02-20 (木) 16:17:55
  • GWのコアを減らせることは承知しておりますが、遊精は横に並ぶデッキではなく、フラッシュで必要なスピリットを音速召喚し打点を稼ぐデッキなのであまり役割を果たせないのではと思いました。 -- <485701639> 2020-02-20 (木) 18:14:59
  • それなんだよなぁ。光導は遊精と当たったらまず勝てないからね。メタ貼れるカードが無い。強いて言えば、ライフバーン対策して、ジェミニックで耐性つけてキャンサードラゴンで無限ブロックぐらいしか出来ることがない。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-20 (木) 18:35:04
  • すまん。フィールドに残る効果は疲労状態だったorz... -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-20 (木) 19:14:56
  • まぁ光導での遊精に対する勝率はお察しの通りですのでなんとも言えませんが。GWのコアを減らすのとスピリットの除去で少しでも確定数をずらすために採用してみました。結局レオXとの併用が前提なのですが。 -- 『サキア』<1802196752> 2020-02-21 (金) 02:22:29






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索