機獣煌臨

  • 投稿者:リーD <gaizares678>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-05-26 (火) 22:18:43
  • 更新日:2020-10-29 (木) 16:14:48
  • 閲覧数:1,131
  • 評価数:0
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

リボル・ティーガDとメタルガルルモンを中心とした機獣デッキです。
ターボレックス、シールドコング、スプレッド・トータス、ジェット・ベイク、リゲインなどで防御をひたすら固めてキーカードがくるまで粘ります。
サブアタッカー兼ドロソにダークネス・グリフォンXを採用しています。

創界神なしでも戦えるようにしていますが、アルテミス以外にシンボルを増やす手段がないため、ブレイヴの採用を検討しています。
何が良いのか、アドバイスお願いします。



10/29修正
グリフォンXもケリュネイアーも微妙だったので、バイソンと入れ替えて煌要塞で耐性を着ける形に変えました。
早くアルテミス・パスト欲しい。

デッキのキーになるカード

CB02-X03メタルガルルモン
P17-14白虎の神皇リボル・ティーガType-D
BS44-X09創界神アルテミス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (26枚)

  • BS37-X04恐竜辛機ターボレックス 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白3赤1)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS43-038機械戦隊シールドコング 3枚 [白]
    • スピリット
      3(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにバトルを終了させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-042スプレッド・トータス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2神1)/白/界渡・機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS45-042ネメアー・レオSVL-00 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、2コスト支払うことで、このカードをセットする。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS50-046聖刻猟兵ジェット・ベイク 2枚 M [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/界渡・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ステップに1回、系統:「界渡」/「化神」を持つ自分の白のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • CB02-X03メタルガルルモン 3枚 X [紫・白]
    • スピリット
      9(紫4白2)/紫白/究極体・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/リザーブのコア2個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • P17-14白虎の神皇リボル・ティーガType-D 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4赤2)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【砲撃D】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが、系統:「機獣」を持つスピリットカードのとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      《煌臨》を持つスピリットカードのとき、このスピリットは回復する。
      そのカードは手札に加える。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS47-090鋼鉄魔神 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/異魔神・界渡・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキの上から3枚のカードの内容を見る。
      それらのカード1枚ずつを好きなようにデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】
      このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  • BSC32-018メイ・メリーハッダ 3枚  [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/十冠/神皇&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、そのスピリットが系統:「神皇」/「十冠」を持つとき、このターンの間、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【神技:5】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS48-RV010リゲイン 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2極1)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000し、そのスピリット/アルティメットは疲労状態でブロックできる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • ブレイヴでしたら鋼鉄魔神がおすすめです。他には攻守に使えるアクセルを持ったrvミッドナイトサンですかね。 -- <1281078766> 2020-05-27 (水) 17:42:05
  • なるほど。鋼鉄魔神はデッキトップ操作ができるのでリボル・ティーガDの砲撃と相性が良いんですね。コメントありがとうございます。 -- リーD<784717089> 2020-05-27 (水) 21:02:47
  • 新しくでる真・炎魔神は採用を検討して良いかもしれません 根元回帰やフューチャー系を潰せる上にコントロール系ネクサスにも対応していますから腐りにくいかと -- 紅瞳心愛<1228400378> 2020-10-29 (木) 21:23:11
  • 真・炎魔神は汎用性が高くて良いカードですよね。数が手には入ったらリゲインと交換を検討してみます。 -- リーD<784717089> 2020-10-29 (木) 22:42:20
  • あと私は黄色の煌臨を軸にしてますがやはり予算があるなら世界ネクサスはオススメですよ。 遅延にもシンボルにも打点にもなれますからデッキの自力がかなり上がります -- 紅瞳心愛<1228400378> 2020-10-30 (金) 00:44:49
  • 世界シリーズ強いのは分かるのですが、割と真面目に予算無いので、安くなったら買いそろえます。どのみちこのデッキには採用しませんが。 -- リーD<784717089> 2020-10-30 (金) 08:47:43






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索