殻人・忍風

  • 投稿者:Gakky--- <kinguk0615>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-08-12 (水) 21:35:41
  • 更新日:2020-08-14 (金) 17:43:07
  • 閲覧数:575
  • 評価数:0
  • コメント数:4 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

一度、創界神の環境で勝てず崩したデッキですが、
環境も変わったので再度作ってみようと思います。

デッキのキーになるカード

SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ
BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー
SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (30枚)

  • BS31-031甲蛾忍シュリカブト 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「忍風」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときはデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 2枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-RV004蜂人バンブル・B 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態のコスト2の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果でデッキに戻るスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS35-069忍魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 2枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-08-14 (金) 17:42:59
    • SD40-006:風魔イカルガ を削除しました。
      BS49-X08:創界神アレス を3枚追加しました。

コメント

  • アレス、バグズリバースが入っていない状態でオールリィチ入れる理由がないかと。手札が増えにくいデッキなのでイカルガを音速組と入れ替えることもできるのは考えに入れておいていいかも -- <1144815762> 2020-08-14 (金) 04:24:03
  • コメントありがとうございます。頂いた内容を踏まえて『風魔イカルガ』→『創界神アレス』に変更してみました。おっしゃる通り、手札が増えにくいデッキなので、少しでも『甲蛾頭首クワガスレイヤー』を手札に呼び込むために『ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ』を残す方向で調整してみました(本当は対象のゴッドシーカーがいれば良かったのですが……) -- Gakky---<1776309543> 2020-08-14 (金) 17:45:32
  • 手札の枯渇具合を考えるとどこかにテッポウナナフシ入れてもいいかもしれないですね -- <546602314> 2020-08-15 (土) 08:08:17
  • コメントありがとうございます。頂いた通り手札は枯渇しやすいので『テッポウナナフシ』も検討中です。ただし、今はオープン時に手札に加えられるカードを多めに採用しているので、今は様子見してます。 -- Gakky---<1788994097> 2020-08-16 (日) 13:26:36






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索