ザ・チャリオット 〜戦車ではなく害悪のアルカナ〜

  • 投稿者:マサムネくんαβγ <Date0803>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-10-16 (土) 00:23:59
  • 更新日:2021-10-31 (日) 21:30:08
  • 閲覧数:1,115
  • 評価数:1
  • コメント数:1 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

始原の鼓動で出てくるカードの能力が全体的に低い中、もはや革命とも言うべきカードが登場しました。それが皆さんご存知、
  オラクル二十一柱 VII ザ・チャリオット
です。これはパック唯一の当たり枠といっても過言ではないでしょうと言おうと思ったけどもっと強いのいるわ……
だって皆さん、チャリオットにミッサンをつけて工場島を置けば、重装甲全色持ちかつ過去最強のアンブロッカブルの出来上がりなんですよ。なぜ公式はこれを想定しなかったのだろうか、未だに謎です……
あとは適当に嫌がらせを入れればデッキの完成です。オーバースターがコンセプト的に合わないのは気がかりですが、まあ問題ないでしょう。これは環境が期待できますね()。
オーバーチャリオットが出ましたが、結局入れることにしました。白晶防壁も一緒に入れるかは迷っています。そして話題のバジャーダレスさんも入れてみました。グングニルさんはいらないかな……

アドバイスあればお願いします。

デッキのキーになるカード

BS58-X05オラクル二十一柱 VII ザ・チャリオット
SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン
BS22-070水銀海に浮かぶ工場島

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (19枚)

  • BS22-033ジャコウ・キャット 2枚 M [白]
    • スピリット(闇)
      4(白2紫1)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS23-034ネガ・テュポーン 1枚 M [白]
    • スピリット(闇)
      5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス3つを手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分の紫のスピリットに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、ただちにその効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS52-032小氷姫クラーラ 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(3)/白/起幻・氷姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札の枚数が相手より少ないとき、自分はデッキから、相手の手札と同じ枚数になるまでドローする。
      Lv2
      系統:「氷姫」/「醒皇」を持つ自分の白のスピリットすべてに“【重装甲:赤/緑】このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS58-X03幻惑の隠者騎士バジャーダレス 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(紫3白2)/紫/占征・魔影
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
      セットしているこのカードは相手によって破棄されない。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分のミラージュをセットしている間、このスピリットの色を無色として扱う。
      シンボル:紫

  • BS58-X05オラクル二十一柱 VII ザ・チャリオット 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白3紫2)/白/来是・占征
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/ネクサス/バースト1つをデッキの下に戻せる。
      【連鎖:条件《紫/白シンボル》】
      (自分の紫/白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫][紫][白][白]:このターンの間、相手は、ブロック宣言できない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「来是」/「占征」を持つ自分の紫/白のスピリット1体を疲労させることで、相手のフィールド/リザーブのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:白

  • SD32-001さまよう甲冑 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS39-055白魔神 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 3枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  • BS43-085秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個以上のこのネクサスには、系統:「武装」を持つカードを、条件を無視して、《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • BS52-TX02白の世界/白き機神 3枚 転醒X [白]
    • ■白の世界
      ネクサス
      3(2)/白/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の白のスピリットがブロック/効果で回復したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      シンボル2つ以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1
      自分のライフが減ったとき、相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

      ■白き機神
      スピリット
      6()/白/起幻・武装
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュに白1色のスピリットカードが3枚以上あるとき、自分は、相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS11-079リブートコード 2枚 [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

  • BS44-RV012トライアングルバン 2枚 R [青]
    • マジック
      3(2)/青
      フラッシュ:
      相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
      または、コスト1つを指定する。
      このターンの間、相手は、指定したコストのバースト効果を発揮できない。

  • BS58-080オラクル VII オーバーチャリオット 3枚 R [白]
    • マジック
      4(白1紫1)/白
      【ミラージュ:コスト3(白1紫1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『このミラージュのセット時』
      コスト4以下の相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻す。
      または、カード名に「ザ・チャリオット」を含む自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      【セット中】
      自分のライフは、相手の効果では0にならない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、相手の効果とコスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは0にならない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • -- <1060186704> 2021-10-19 (火) 01:58:30






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索