リターン・ヘル・ブリンディ

 

ヘルブリンディが主役のデッキです。
リターンドローを使うと1コスト1ドローの繰り返し使えるドロソになり、ヘルブリンディもリターンドローも手札に戻るので毎ターンドローできます。
一度召喚したキャスゴをヘルブリンディで戻し、もう一度召喚してデッキアウトを目指します。
1ターンでキャスゴを2回投げれるだけのコアがないことが多いので、ヘルブリンディの系統「機人」を活かしてゼノビオスで1ターン延命してから2回目のキャスゴを投げます。
コンボパーツをそろえるために
・白の便乗ドローネクサス
・汎用ドロソ
・時間稼ぎのための白い防御札
を多く入れてます。
機人持ちでゼノビオスが使えてヘルブリンディで使いまわせる氷刃血解も再録したら入れる予定です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (10枚)

  • BS01-090ヘル・ブリンディ 3枚 U [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      スピリット1体を、その持ち主の手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS04-X16機動要塞キャッスル・ゴレム 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/造兵
      <1>Lv1 6000 <6>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のネクサス1つにつき、相手のデッキを上から5枚破棄する(上限15枚)。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の青シンボル1つにつき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS10-060巨人猟兵オライオン 1枚 R [青]
    • スピリット
      7(2)/青/闘神・星魂
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のデッキを上から12枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS46-050筆頭鋼鉄機士ゼノビオス 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らない。
      メイン【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のスピリット/アルティメットすべてが系統:「機人」を持つとき、次の『相手のエンドステップ』まで、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットとアルティメット1体ずつを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS51-034毒騎士ブリスター 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のフィールドにあるマジックカード1枚を相手が破棄する。
      Lv1・Lv2
      相手は、トラッシュにあるスピリットカードを召喚するとき、相手のバースト1つを破棄しなければ召喚できない。
      Lv2
      相手のバーストがセットされている間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • BS60-CX04相棒機スターク 1枚 契約X [白]
    • 契約スピリット
      3(2)/白/銀契約・銀零
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 OC<4+>+7000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分のカウント+1することで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ゲームに1回、自分の手札/トラッシュにある系統:「銀零」を持つカード1枚をゲームから除外することで、セットしている系統:「銀零」を持つ自分のバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (10枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS06-084侵食されゆく尖塔 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      5(3)/白
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
      自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS14-082五角形の砦 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS43-085秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個以上のこのネクサスには、系統:「武装」を持つカードを、条件を無視して、《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • CB13-071クサナギ 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白/母艦・オーブ
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト4以下】
      このネクサスはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      本来のコストが3以下の相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分がカード名に「ストライクガンダム」を含むか系統:「オーブ」を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白シンボル3つにする。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (19枚)

  • BS52-RV008白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白/起幻
      手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS56-076オラクルXVII オーバースター 3枚 R [白]
    • マジック
      4(白2赤1)/白
      【ミラージュ:コスト3(白1赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『このミラージュのセット時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      カード名に「ザ・スター」を含む自分のスピリットがいるとき、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      【セット中】
      お互いのライフは、増やせず、ターンごとに、1ずつしか減らない。
      本来のコストが7以上の自分か相手のスピリット/アルティメットが、本来のコストを支払って召喚され、同じターンにアタックしたとき、このミラージュを破棄する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  • BSC22-123リターンドロー 3枚 [紫]
    • マジック
      2(2)/紫
      自分のトラッシュにある[リターンドロー]1枚は、『自分のアタックステップ開始時』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      このターンの間、手札に戻った自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD24-013キングスコマンド 2枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。

  • SD56-RV009絶甲氷盾 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS